さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 読み返して思う。支離滅裂もここまで来たら立派だな、と。

<<   作成日時 : 2008/04/28 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、さわたりです

今日もパンヤはしませんでした。
映画のターミナルの内容の酷さに唖然としながら、1時間でギブアップ。残りは明日見ます。
詳細は明日にでも^^;

ちょっと本を読んで、ちょっとレポートを書いて、ちょっと散歩して、ちょっとTV見て、ちょっと昼寝してるうちに終わってしまう休日。でも明日行けばまた1日休みがある。
土日と被ってイヤな感じのGWですが、東京オフ会もありますし、楽しみにして待ちましょう。

今年こそ!目指せ60キロ!第55幕

本日の計測
68.8→68.8

週間体重計測
日曜:68.8kg
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:

平均:68.80kg

テラ帳尻あわせww
今週は4月最終週。69キロを割るのが目標ですが、いきなり達成。先週の平均体重が69.8だったというのに・・・この合わせっぷりは謎としか言いようがないですね。
まぁ明日ガッツリ増えてる可能性も否定は出来ないのですが^^;

せっかく新聞読んでるんだから自分の意見を書いてみる@4月27日
今日は悩みましたよ。普通に聖火リレーを話題にして良いのやら・・・

日本の家族意識は低下したのか?

今回もアンケートに異議申し立て&食らいつきを敢行。
今日の読売新聞に出ていた調査によると、「家族の絆が弱くなった」と感じてる人が多いらしい。
でもこれって当然じゃないですか?
都市社会化が進み、東京を始めとする都会に人が集まるようになった。出生率が減少し、一人暮らし世帯が増えた。昔は長期休暇にならないと実家に帰れないなどの問題があり、絆は強かっただろう。でも今は飛行機も安くなり、新幹線も短時間、低価格で都市間を結んでいる。いつでも帰れるという意識は絆感覚を低下させるだろう。
増えつつある老人にしても、世話をしたいのは山々だが、仕事の都合などで介護施設に入れざるを得ない。

こんな状況で家族の絆が深まるわけが無いでしょ?と。
当然のことをアンケートに取って証明する。これはある意味必要なことかもしれない。
でも「日本人」をテーマにした調査と考えるとややズレているような気がする。
前回の成人の年齢に関する調査もそうだったが、読売新聞社のアンケートスタイルにはやや疑問を持ってしまうなぁ。

結論
@絆感覚の低下は都市社会化と時間距離の短縮の要素もあり、危機的とは言いがたい。
Aもっと面白みがある調査の必要性。意外性をついたような調査の必要性。頑張れ、読売新聞。あと契約2年近く残ってるらしいから・・・


ちなみに聖火リレー問題ですが、あれに触れるとなが〜〜〜くなりそうなので避けました。
「あれだけ問題になるなら中止にすればいいのに」という人は皮肉で言ってるのか、分かってないのか・・・
色々批判してる人もいますが、ベターな形で完了したと思います。中止にして変に反日感情を煽ることもせず、かと言って超平和的に終わって中国の思惑通りというわけでもなく。
とりあえず競技の方が問題ですよ。今日NHKで走り高跳びの番組を見てましたが、大阪世界陸上の個人的MVPドナルド・トーマスが怪我してるみたいですね。
男子マラソンはゲブレセラシェが欠場で混沌ですし。
女子マラソンもラドクリフが出産後のニューヨークで23分台も金メダル級の争いが出来るかは微妙。元々暑さに弱いという話もあるし・・・
陸上以外は分からないのでカットですが、とりあえず今年も「スカパー欲しいなぁ」といいつつ、ツールやオリンピックを迎えることになりそうだな、と。

でも今10万あったらスカパーとかよりも中免取りに行きそうだね、私。



編集後記
@
11日の日曜日、京都競馬場に参戦することになりました。京都は都大路ステークス、東京でNHKマイルがありますね。今回はちゃんと勉強してから行くぞ〜〜と燃えております・・・が、外すような気がひしひしと・・・

A
阪神対巨人戦の映像見てワロタww
延長を嫌って押し出しにした球審テラヒドスwwww
阪神はこういうのもあって調子いいんですかね〜
え?9表の2死満塁を活かせなかった巨人が悪いって?確かに^^;

B
後記という名のアニメコーナー
HOLiC2話。
侑子さんの相変わらずさに笑いつつ、いい流れ。今シリーズは向日葵ちゃんがポイントになるのでしょうか・・・?

アリソン4話。いい最終回w
4話で終わったからか、盛り上がりに欠け気味。そして起承転結のみで物足りない感じが。
この一連の話がプロローグ的な役割と言えるのかもしれませんが・・・次の話から再度期待したいですね。

お稲荷さま3話。
1人称がコロコロ変わる上に全ての人物が暴走状態なので見てる側は疲れるし、つまらない。
結構期待してたアニメだけに・・・ん〜〜〜


以上、さわたりでした


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まてまて
あれはよんたまだろうさ、明らかに

2008/04/28 02:30
まてまて
あれはさんしんだろうさ、明らかに
さわたり
2008/04/28 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
読み返して思う。支離滅裂もここまで来たら立派だな、と。 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる