さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 1日行って1日休み。日曜の反省を活かして充実した休日を過ごすべし。

<<   作成日時 : 2008/04/29 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです

パンヤ

今日は月曜日、GJと逃げポン。
実は今日のGJは凄く気が重かったです。

先週、先々週と2回続けて集計でミス。今回もミスしたら・・・とプレッシャーがかかってました。
近々GJ考察でもしてみようと思うのですが、今回はうまく集計できたほうだと思います。
2位が19ポイント、以下15位30ポイントまで本当に接戦でしたよ。

そして予想PPですが、嫌な予感が的中する結果に。
一番低い予想が852。次が1200で2人って・・・
実は1026〜1225の間なら的中者私だったんですね。

で、個人的予想がノーチプなら1000程度。結局1112PPだったんですが・・・チプ決める以外に回避方法がなかったようにも思いますorz

逃げポンは砂でしたが、全然ダメでした。
数日休んでる間にすっかりなまってしまいました。
パンヤ率も悪いのですが、どうにもテンポが速い時のものじゃない。そりゃ16分切るのが精々ですよね〜

とりあえずハンデ7でGW突入。しばらく逃げポンはないので、この間にプロになり、スピードも少し鍛えたいですね。

日記

昨日はなぜか眠れなかったです。
寝付いたのは4時前。それで7時半起床ですもん。眠いですよ。

授業中は何とかこらえたり、こらえきれず寝てしまったり。

そうそう、今日バイクでこけましたw
乗ろうと思ったのですが、右手を滑らせてksk!!
見事にバイクが単独行動。私は左に放り出されました^^;
駐車場での一件だったので周りへの影響はありませんでしたが、膝小僧をすりむいてしまいました。痛いよぅ

考え事をしてたのが良くなかったですね。反省反省。
ぁ、バイクといえば1日から暫定税率復活でガソリンがリッター30円上がりますね。その前に満タンにしておかないと・・・って原付ですし、半分以上残ってるので無理して入れても80円ぐらいしか浮かないんですけどね〜

今年こそ!目指せ60キロ!第56幕

本日の計測
69.4→69.6→69.4

週間体重計測
日曜:68.8kg
月曜:69.4kg
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:

平均:69.10kg

流石に増えてましたが、明日は減ると思います。えぇ、食事内容とか体調の面から見て・・・ね。
とりあえず今週の平均体重が69キロを割らないと4月は失敗したことになる。なんとしても達成しちゃいましょう♪

せっかく新聞読んでるんだから自分の意見を書いてみる@4月28日

山口2区補選。民主勝利で自民は難しい政局に。一方民主は強気な方針へ

今回の選挙、どっちが勝つかは見えてたわけですが、やっぱり民主勝ちますよね〜
民主としてはいいタイミングの選挙でしたね。暫定税率復活間近でそこを突くだけで勝てた。2週間早いタイミングなら日銀人事問題でいい勝負だったのかもしれませんが。

あと死票確定の共産党が擁立見送りで野党である民主党候補は更に楽になった。
こうなれば民主の独壇場ですわな。

しかし暫定税率が1日にも復活しそうですが、そんなにいやですかね、ガソリン税。
嫌がる理由が「道路族!ふざけんじゃねぇ!!」とかなら半分程度はわかるのですが、「税金が高すぎる」という意見には全く賛同できないわけで。

道路にしても公共交通にとって厳しい地方ではある程度整備がまだまだ必要なわけで。
地下鉄が縦横無尽に走ってる都会の人が「いらないだろwww」と言っても全く説得力が無いわけで。
勿論ガソリン税の一般財源化は必要でしょう。でも「道路には1銭も出しません」というスタイルも問題があるかな、と。

で、税金が高いというお話ですが、日本はリッター160円程度ですが、欧州は180円とかのはず。
アメリカはアレなので安いはずですが・・・
正直、政府の努力不足は責められるべきですが、二酸化炭素排出量の増加に対してガソリン税をある程度高くするのは効果的なんですよね。俗にピグー税と呼ばれるやつなんですが、ガソリンに関しては炭素税と呼ばれてますね。欧州では当然のように導入されてます。

炭素税という名前が良い。いかにも二酸化炭素出してて良くない雰囲気がするでしょ?
ガソリン会社やら自動車メーカーの抵抗に遭いそうな気がしますが、私はいいと思うけどな〜
少なくとも「減税!暫定税率撤廃!ヒャッホウ!」という考え方には賛成できません。
「暫定税率撤廃!代わりにリッター40円程度の炭素税を!」とかなら分かりますが・・・ん?いくらなんでも炭素税だけで40円は高すぎますかね^^;

民主は国民の生活を中心に自民を攻撃してますが、もう少し世界各国のことを考えるべき。内政だけで何とかしようとするのはちょっと良くないな、と。
自民は自民でイマイチはっきりしないところがあるのが良くない。暫定税率や一般財源化も何だか不透明ですしね。

結論
@道路特定財源は良くない。一般財源化は09年からという形でも達成すべき。
Aただ、暫定税率は必要。欧州と比べて圧倒的に安いガソリンの値段は受け入れるべきではない。
B道路ではなく環境のために使うような炭素税の導入を進めるべき。環境のための税と説明すればある程度の理解は得られるはず。



編集後記
@
ターミナル、後半1時間をまだ見てません。あまり見る気にならないなぁ。ここまで酷いと後半に期待できない。
最後まで見て無いので決め付けるのは良くないとわかってるのですが・・・

A
明日はツタヤにDVDを返したついでにブックオフにも行こうと思います。新書ってやはり短いのか、冊数が徐々に減ってきたように・・・ん?まだ50冊以上は余裕で未読がある?言われてみると・・・^^;

B
後記という名のアニメコーナー
ドルアーガ4話。
明らかに不自然なモーションになってるのが2箇所。
話としては登場人物が多すぎず分かりやすいのが良い。変な小細工は必要ないですよね〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1日行って1日休み。日曜の反省を活かして充実した休日を過ごすべし。 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる