さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱ週末は無為に過ごす

<<   作成日時 : 2008/04/07 02:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです

パンヤ

今日はまゆみさんのPBF杯にお邪魔してきました。もしかして今年初参戦かな?というぐらいご無沙汰だったような・・・
後で調べたら1月に参加していたので今年2回目でした。ん?1月?卒論で忙しかったはずなのに何余裕かましてるんだww

1戦目はPWフロント。苦手だなぁ^^;
相変わらずパンヤ率が上がってこず、重要なところ(4Hとか)でミスが。
スコア−19では自ずと限界がありますね。タイムは15分50秒ぐらいでした。BWより遅いよw

2戦目はパンヤ再起動で迎えたWHシャフル。
11Hの攻め方がよくわからないんですよね。とりあえずスピマス3つ積んでみた。
でもいきなり11Hってのは聞いてないなぁwしかも向かい風9mでは・・・
2Hのスパイクはきっちり決めたのですが、意外な落とし穴。18Hで風車に当てて池。スピーダの権利を失う。
さらにスコアトップに立てず、さらにスピードダウン。
最後の6Hもトマミからコロコロしてしまい、タイムは18分中盤だったかなぁ。

積極的にトマを狙うのはWHだとより有効なのですが、若干ミスが多いんですよねぇ・・・

と、今日はそんな感じでした。

日記

土曜、日曜とネカフェに潜入してみようと思いつつ、何もしなかった。ダメだこりゃ。
土曜の夜は久々にウイスキーとか飲んでました。うまかった。
お陰で日曜は二日酔い気味で14時ぐらいまで動けませんでしたけどね〜ここで大きくロスしたよね。

そんなわけで「したいこと、しようと思ってること、しなきゃいけないこと」を整理してみた。
すげぇ、1日32時間ぐらいないと終わんねぇww
でもパンヤしてるんだから・・・私って凄いなぁ(勿論悪い意味でね

土曜の塾の帰り、ゲーセンでQMA5をした。ちょっと話題で出たので。
この日2クレで通算4クレ。ガーゴイル組は2位→1位→2位でサクッと終了。
今作は優勝一発昇格はないんですね。とにかく近3回の順位の合計が11以下で昇格。33以上で降格という仕組みですか。
あと、検定を受けてみた。A評価でしたが、Sってかなり条件が厳しいなぁ。25問中24ぐらい正解しないとダメかな?21問正解でもAでしたし・・・Σ( ̄□ ̄;)解答に時間かけすぎなのか?

F1も見ました。
個人的にライコネンとクビサをこよなく応援してるのですが、まぁ今回はマッサに譲りますよ。
しかしクビサはそろそろどこかで勝っても不思議じゃないですね。去年はチームメイトのハイドフェルドに全く勝てなかったんですけどね。今年はいい勝負してますし。
それにしても1月ごろに噂された「今年のBMWは全然ダメ」ってのはどうなったんでしょうかね?2強を脅かすぐらい強いんですけど^^;

逆に競馬はあまり見てません。友人Kと行った仁川でボッコボコにされたのが未だに響いてます。
でも応援してる池添、酒井両騎手が今週は1勝ずつしてくれたので満足かな?酒井は今年ブレイクの予感ですなぁ。来週は池添がトールポピーで桜花賞・・・勝てそうな気配がないのは気のせいか?

そういえばアニメ。TVで見るのはマクロスとHOLiCだけになりそう。
他にはお稲荷さま、絶対可憐、ドルアーガ、アリソン、クリスタルブレイズ・・・計7作かな?
今回はかなり無難なチョイスというか、一般なチョイスになったと思う。去年の10月スタートとか荒れ放題なチョイスしてたもんなぁ(しみじみ

他にも書きたいことやら書かないといけないことがありそうですが、日記欄としてはここまで。

今年こそ!目指せ60キロ!第45幕


本日の計測
69.4→69.4

週間体重計測

日曜:69.4kg
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:

平均:69.40kg

酒飲もうがアイスを食おうがなぜか増えないのがここ最近の私。不思議だね〜
ちなみに日曜の夜は焼肉でした(またかよっ!
更に明日の昼も外食になると思われます。さて、明日は増えるのでしょうか?これで増えなかったらまぢでダイエットの神降臨状態なんですが。

ではでは、さわたりでした



編集後記
@
明日は不安視されていた「帰宅が遅くなってGJ中止」という展開はほぼ0%になりました。
間違いなく22時までにはログインできていることでしょう。

A
アニメ欄
全部書くのは面倒なので、下位4作のみ評価などを書いてみる。

今期終了は計8作。
順不同で並べると
CLANNAD、バンブーブレード、灼眼のシャナU、みなみけ(2クール分)、狼と香辛料、ガンダム00、しおんの王、true tears。

下位から発表。60点基準の5点刻み。85点以上は殿堂入りクラスかと。

8位:みなみけ・・・25点

オススメな人・・・酒が入ってる人
一言・・・マンネリという名のゴミ。時間の無駄。

酷かったね、コレは。半年前のらき☆すたを上回る酷さだった。
結局日常を描く系は飽きが来る。それを展開の豊富さと制作会社の力量で何とかしたらき☆すた。しかしみなみけは少ないパターンしかない展開と1,2種類しかない演出でグダグダにしてくれた。

とりあえず冬樹は何のために出てきたんだ?必要性が感じられないキャラだった。千秋の変化を出す意味があったと思うのだが、伝わらない。
毎度毎度暴走する夏奈もかなりうざかった。パターン化されるとまこちゃんも面白みがない。というかエスカレートしすぎな。

酒が入ってて前後不覚、箸が転んでも笑える人にはオススメです><

7位:灼眼のシャナU・・・30点

オススメな人・・・くぎみーのファン
一言・・・戦闘シーンに面白みを見出してた私はガッカリ。

つまらない学園ものに仕上げてしまった。
これもみなみけの冬樹同様、近衛の存在の必要性が・・・
ラストの一瞬だけじゃないですか?意味があったのは。しかも無理やりって感じだったしw

あれは原作にはないキャラらしく、「クズになりさがっていく原作との違いを出している」という話は聞いてたのですが・・・全然いみねぇよww

1期はプロローグな1巻、マージョリーを出す2巻、続く3,4巻と原作で戦闘シーンが豊富だったため、(本では分かりにくい上に長々としてるだけの)戦闘パートで楽しめたのですが。
ん〜緩くなってしまったなぁ。

途中からの破壊っぷりには唖然。これって存在の力とかいうので修復しないといけないのに・・・壊しすぎだろ、お前らw
で、とってつけたような終わり方。トドメは無理やりにでも主役のシャナにさせるあたりは涙を誘います(勿論質の悪さに涙してるのだが

原作ファンはどうみてるのか分かりませんが、TVのみの人間としては「どうしてこれが面白いのか」と疑問を持たざるを得なかった。
戦闘シーンに期待して見た2期だったが、これでは3期は期待薄。間違いなく私は撤退します。

6位:しおんの王・・・40点

オススメな人・・・時間が余ってる人
一言・・・中途半端。そして最後の暴走にテラワロス

「1話で切った」
アニメ関連での師匠的存在にそう言われて見ることを決めた。
将棋パートの薄さも悪いが、絵が・・・
なぜ主人公だけあからさまに描き方を変えないといけないのか謎。そして女装棋士歩は全く不要。普通に男キャラで出せばいいものをww

いちいち演出がくどい上に将棋してるのか殺人事件追ってるのか分からんw
最後に殺人犯が捕まるのですが、その人の暴走っぷりも謎すぎる。

何もかもが強引で良くない。俗に言う「プロットの段階から失敗している」作品だと感じた。

5位:ガンダム00・・・60点

オススメな人・・・ガンダムと聞くと居ても立ってもいられない人
一言・・・雰囲気だけで進んでるイメージが。週1話ではわかりにくい。

色々な含みをもたせて終了したアニメ。続編は10月スタートなのか来年4月スタートか分かりませんが・・・
最初はアメリカマンセーなアニメだと思ったが、トリニティの登場から大きく揺らいだ。刹那の迷いとかも。
しかしこれを1期と位置づけるとすると、2期はどんなメンバーが登場するのか想像できないですよね。

ロックオンはとりあえず死亡。トリニティはよりにもよって釘宮のみ生存。あの釘宮登場は人気取りのつもりだったんだろうなぁ。でもガンダムに奴は合わないですよ。
全体的にセリフなども雰囲気で書かれてる印象。よく考えると「ちょww」みたいなのもある。
とりあえずもう1回見ないとちょっと分からない。まぁガンダムってどのシリーズもそんなもんなんだろうけど。

真の評価は2期次第なんでしょうかね?



と、この辺で下位半分終了ですか。
明日は残る4作でも書こうかな〜さわたりでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱ週末は無為に過ごす さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる