さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS しばらくパンヤ休止?

<<   作成日時 : 2008/05/14 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、さわたりです

現在逃げポン参戦休止中。
しかしログイン障害では練習も出来ないわけで。
今日も3回ほどトライしましたがダメ。

昨日、GJ杯の裏大会(うにさん、ありがとうございました)に18名の方が参加され、逃げポンも満員だった様子。
ログインできず弾かれてるのは少数派のようで。
今日、「もしかしたら昨日のは運がなかったのかもしれない」と再挑戦したのですが・・・
公式ページには障害が出てる人がいる旨が載っていました。早く直るといいですね。

日記

今日は身体測定がありました。
第1キャンパスでは15日間に渡って行われた身体測定ですが、私の研究室がある第3キャンパスは今日1日だけ。
10時10分からだったので、ちょうどぐらいに行ったのですが、既に凄い列でした。
受付が1箇所しかないのが間違い。受付を2箇所にするだけで混雑は解消するのですが・・・1時間も待たされました。

まずは血圧。上140、下90がボーダー。どちらかでも超えてると2回目へ。2回目もダメならアウトなのですが・・・
上130、下77でクリア。脈拍は56。
視力も測りましたが、矯正で共に1.2でした。良く見えています。
そして一番重要な体重&身長。ジーンズなのでやや自信はなかったのですが・・・
159cm、69.2kgでした。

全て終わると昼食にちょうど良い時間で。これだけで今日は疲れた気がします。

15時過ぎになり、思ったより雲行きが悪くなってきたので早めに帰りました。でも最後の方で雨に降られてちょっと濡れましたけど。
私は研究室から5キロほどの駅まででしたが、10数キロほどの家まで帰ったIくんは大変だったろうなぁ、と。

夜は長いと思ってましたが、レポートに行き詰ってるうちに日付が変わりそうな時間です。
休憩しつつ、仕上げていこうと思います。それでもちゃんとツタヤでDVDを返却&借り出しはしてきましたが。

映画、観ませんか?8週目

1週目:ショーシャンクの空に・・・85点
2週目:プルーフ・オブ・マイ・ライフ・・・10点
3周目:シザーハンズ・・・90点
4週目:ショコラ・・・65点
5週目:ギルバート・グレイプ・・・60点
6週目:ターミナル・・・5点
7週目:グッド・ウィル・ハンティング〜旅立ち〜・・・95点

今週はホテル・ルワンダを観ました。

実話を元にした映画。ドキュメンタリーではありません。
ルワンダ内戦は私が小さい頃にあったことで、ツチ族とフツ族も高校地理Bの知識としては知っていましたが、映画という形で見せ付けられると悲惨さが伝わってきます。その悲惨さ、無力感、怒り、そういった感情をプラスの方向に向け、敵対民族も含めて守ろうとする主人公の姿勢に心を打たれます。
主人公の好演もありますが、シナリオは破綻せず、でも可能な限り紛争状態らしい理不尽さを。エキストラは多いものの重要人物が限られるため、見てる側にも分かりやすい配慮。この辺は良く出来てると思った点です。

終盤、やや展開が早くて分かりにくかったですが、最後は良い終わり方。
減点要素はあまり見当たらないように見えますが、紛争勃発前の部分が短く、急に紛争状態に入ってしまった印象がある。でもそこを長くすると映画自体が長々としてしまうので難しいところではあるのですが。

点は85点としておきます。良い映画であることは間違いありません。
しかしこの映画を観ると特に根拠もなく民族を分断した宗主国や、自らの保身しか考えていない国連に呆れたりもしますね。

以上です。


編集後記
@
夜の計測でも体重は69.2kgでした。明日ぐらいからコラムでの体重計測を再開させたいと思います。

A
アニメは最近ちょっとずつ観てます。暫く観てなかったので結構たまってますが、少しずつ消化していきます。

B
書き忘れましたが、今週はフォレストガンプを借りてきました。言わずと知れた名作ですね。今から楽しみです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
困った時はお互い様です。(挨拶

にしても、非公式のログイン障害ですか・・・・
メンテ以外で鯖障害が出るのはめずらしい・・・・

PS1:餅3セット、確かに届いてました。目標プロで(マテ

PS2:PCの改造にツイテは、MIXIのメッセージに送った通りです。
若干内容が相違している部分もありますが、実機が見れない以上、これ以上のアドバイスはちょっと難しいです。
幸い、PCに詳しいリアル友人がいるみたいなので、懐と相談しつつ頑張ってみてください。
うに公@拉致監禁
2008/05/14 01:10
ん〜記事にも書いたのですが、今日になって一応ログインは出来ました。掲示板でも同様の書き込み、そして「またダメになった」という書き込みが飛び交っております。
メンテは一応ネットワーク機器のメンテが月曜にされており、それ以降のトラブルのようです。

>PS:1
無事届いて良かったです。3セットでプロは無理でしょうが、あとは自らの資金でプロになってください(ぇ

>PS:2
助言サンクスです。結論から言うと一人では無理っぽいので家電屋の人に聞いてみることにします。少なくともグラボに難ありと分かっただけでも大前進です。後は何とか自力でがんばれたら・・・と思います。
さわたり
2008/05/14 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
しばらくパンヤ休止? さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる