さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 特にトラブルがあったわけでもなく・・・

<<   作成日時 : 2008/05/18 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです

土曜の更新なしは珍しくないですが、体重測定の最終日に当たる金曜日の更新なしは珍しい。
何か問題があったわけではないのですが・・・

ちなみに結局パンヤは全然やってません。したくないというよりも、時間の都合などで出来ていない印象です。
えぇ、アニメも全く観れてません。マクロスにHOLiCといったTVで観れる系までパスってます。

日記

金曜

この日は予告どおり自転車で研究室に行く予定だった。
でも作戦変更。18時以降に雨の可能性があると。雨は絶対に避けたいので。

10時から12時まで統計学のゼミ。英語ですが、人数が少ない上に私が英語ダメダメということを考慮してくれるインドネシア人のゆっくり&分かりやすい英語での説明で私も少し理解できました。

続いて15時から18時まで3人の発表によるゼミ。
事前に4回生などと話をしたのですが、18時どころか「19時は絶対超えるよね」って話に。
私は「19時半ぐらいに終わると予想」としていたのですが・・・

終わったら20時超えてました。食堂も閉まってます。勿論誰も晩御飯食べてません。
そして私は貧乏学生なので家までは何も食べないと決めてます。

この日はかなりの空腹に悩まされました。

なお、結局雨は降りませんでした^^;
でも自転車で行ってたらどこかで食事しないと空腹で倒れてたかもしれないですね(大袈裟
電車で行ったのは結果論ですが正解だったかもしれません。


土曜

レポートとかしないといけないことがあるものの、何となく昨日の疲れか半分休養日。
塾から帰ったらヴィクトリアマイルの予想して、アニメでも観るかな〜と思ってたのですが、眠くて寝てしまいました。


日曜

朝から始動。
この日は出かけると決めていた。実は先週の大HIT以降、母の日と言うことで焼肉に行って以来、ほぼ出費0で過ごしました。日曜にちょっとした買い物でもしようと思ってまして。
まずはイトーヨーカドーに行く。コーヒー(エクセラ)&ブライトの特売。先着300名限定なので、10時開店で・・・10時半に行けばあるはず!

しかし、既に売り場には完売の知らせが出てました。30分で売り切れかよ・・・と思い、チラッと看板を見て驚いた。「当店の営業時間はAM9時からPM10時です」

開店時間を勘違いしてて買い損ねましたorz
かなり安かったのですが・・・

続いてブックオフ。普段なら105円コーナーにないものは諦めますが、今日は強気です。
350円の本を9冊も買いました。本当に強気だな、私。

奈良市街地に移動してお昼ご飯。ここもマックとかではなく、レストラン。
新しく出来たインドカレー屋にトライしました。土曜に入ってた地域情報誌(チラシに入ってるの)にドリンクのタダ券がついてたんですよね。これは行かなくては!と思いまして。
980円のマハラジャセットは3種のカレー、食べ放題のナン、タンドリーなチキン&エビ、ミニサラダ、ライスとボリューム満点。
ナンは2枚食べました。そう何枚も食べれませんよね。シェフのインド人は’いかにも’と言った感じの人でした。
そしてタダ券で飲んだチャイも美味しかったです。

お腹もいっぱいになったところでアニ○イトに。まぁよくあること。
ここでもブックオフで買ったものを考慮して計7冊購入。ブックオフと合わせて計15冊で7kとかここ最近の財政事情では考えられない支出。与野党揃って反対票が投げられそうですが、これぐらいのご褒美(誤報日?)がってもいいじゃないですか。

それから店舗改装のため割引中のジョーシンなど2,3ほどの店に寄りましたが、高価な物は買わず、ちょこちょこっとしたものを買ったのみ。
そして帰宅。時計を見るとまだ14時半でした。それからはまた英語とかレポートとかと格闘してたのですが・・・

今日1日で諭吉先生一人ぐらい使ったかな。もうこんな買い物はしないだろうな。
明日からまた節約生活。そして次があるかどうか分からない中りを期待したいです。でも一度中ると逆に怖くて強気な勝負は出来ないですね・・・

競馬

実は少し予想はしてました。

◎ブルメン
○ウオッカ
▲ジョリー
△マナマナ
×ベッラ
×エイジアン

本命は東京で良さそうなブルメン。
ウオッカは実力承知も豊では本命にしたくない。
ジョリーは年明け不振も安田3着は捨てれない。
マナマナはやっぱりマイラーズ2着の実力が。
あとは休み明けで不安だけどベッラと重賞勝ったけど良く分からないエイジアン。

後で見ると人気1〜6番を入れ替えただけだったんですね。

せっかく先週中てたので、今週も買おうと4千円の入金はしてたのですが、ちゃんと前走とかの映像を見たわけでもなく、ウオッカやベッラなどあまりに分からない馬がいるので自信なし。先週中てたせいで「そう続けて中らないだろう」と弱気も手伝って、結局ブルメンの複勝を1000円買いました。

直線は気合が入りました。あっさり3着以内を確保してくれて馬券的には一安心でした。
そして3着だったので、4千円で三連単買わなくて正解。私の場合、本命は1,2着のどちらかに入らないと外れますから・・・

先週に続きあたり。大きくはないですが、1000円を2100円に増やし、ちょっと嬉しいGTでした。
来週のオークスは今週以上に混戦。また中てれたらいいですね!


以上、さわたりでした


編集後記
@
まだレポートが仕上がってません。とってもまずいですね。明日提出ですが、メール送付なので明日書いても間に合いますが・・・GJ〜逃げポンしてると確実に間に合いませんもんね。今からがんばります。

A
明日から逃げポンには復帰します。暫くはチャットオフでスピード練習がんばります。
色々落ち着くであろう6月ぐらいにはチャットありに出来たらいいな、と思ってます。

B
実は塾の生徒にそそのかされてポケモン・パールを買いました。
日記の中身がやや薄い上に妙に時間に追われてるのはそのせいです。
年甲斐もなく、少しずつやってるうちにプレイ時間が延びるのはポケモンの怖いところです。
細かい話は書くと長くなりそうなので省略します。

C
ぁ、体重書き忘れ。
最近あまりに減らない体重に嫌気が差してます。どうして減らないのか。別に食事は増えて無いし、運動も鈍らない程度には歩いたりしてるのですが・・・

D
日付変わって今週の予定を見るとゾッとします。土曜の学会発表とかどうすればいいのやら。卒論の内容なのですが、また先輩がパワポの作り直しを要求してくるんでしょうね・・・で少しでも反論すると「じゃあ好きにすればいいんじゃない?」と突き放す。彼との付き合い方の難易度が高すぎて少し困惑気味ですわorz

E
ぁ、裏GJ杯の結果は明日にでもコピペして掲載します。遅くなって申し訳ないです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
特にトラブルがあったわけでもなく・・・ さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる