さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 復帰戦はBW。IS練習の成果はいつ出せるのでしょうか・・・

<<   作成日時 : 2008/05/21 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、さわたりです

パンヤ

とりあえず逃げポンに参加しました。
チャットオフ予定でしたが、やり方がわからない・・・ゲームが始まったら分かるのですが。
なのでとりあえずそのままでプレイ。ロビーとかでは他のことしてましたが。

BWは既にスピーダースで何回もラウンドしてます。大体の攻め方は分かりますね。
いきなり10Hで焦りましたが、スパイク&LPで何とかバーディスタート。
途中どうにもバーが滑ってる感じがしましたが、スコアも案外良い。

結局スコアを落とすミスは3つ。トマは「ミスってもいい」ところでミス。「ミスったら死亡?」というところは成功。
満足出来る内容ではなかったですが、スコア−20で1級銅獲得。タイムは15分34秒で強いメンバー構成だったのにタイム順位は3位。あと5秒早ければハンデアップでしたが・・・

体感よりは早かったですね。勿論先述どおり満足できる内容ではないのですが。
明日はハンデ8でSCです。キープは勿論、あわよくばハンデアップまで含めて狙っていきます。

日記

今日は海外の大学の生徒との交流会とかがありました。
交流と言っても英語ダメな私は端っこでひたすら食べてるだけでしたが。
原付で帰らないといけないのでアルコールは一滴も飲まず、健康的な交流会ですね^^

終わると19時半。考えてみると夜に原付で走るのは初めてでした。

夜はやっぱり怖かった^^;
ウインカーなしで曲がるバイクやら車やら多すぎ。携帯で喋っててふらふら&のろのろな車もいたし。しかもそんな車に限ってガソリンスタンド通り抜けで交差点突破するし・・・
都会の夜はまともに運転できる環境にないとつくづく思いました。以前愛媛、広島観光の最終日に車返却で(友人の運転で)走った大阪駅周辺も相当酷かったですが。

映画、観ませんか?9週目

1週目:ショーシャンクの空に・・・85点
2週目:プルーフ・オブ・マイ・ライフ・・・10点
3周目:シザーハンズ・・・90点
4週目:ショコラ・・・65点
5週目:ギルバート・グレイプ・・・60点
6週目:ターミナル・・・5点
7週目:グッド・ウィル・ハンティング〜旅立ち〜・・・95点
8週目:ホテル・ルワンダ・・・85点

今週の映画・・・フォレストガンプ〜一期一会〜
点数・・・80点

アカデミー作品賞受賞作、ミリオンダラーベイビーのような超屑が出たらどうしようと心配でしたが・・・

この映画の売りは何だったんだろう?ガンプの性格、そこだと思う。そして個人的にダン中尉。
第2次世界大戦終戦の頃に生まれ、アメリカの近代史と共に成長していく様子を克明に描いている。
そして頭は弱いが素直さ&憎めない性格で周囲に一目置かれ、集中力というか一直線な性格で成功していくガンプの生き様が表現されている。

そこは高く評価できる。いい人物設定で私も好感を持った。

でも構成にやや無茶があったり、強引過ぎる点が気になる。
アメフト、陸軍兵士、卓球選手etc
色々な分野で有名人になりつつ、なぜか次に有名になった時は超無名になってる。そしてバスのベンチでも超無名人扱い。しかも3年走り続ける辺りになると最早意味不明。で、再度無名一般人の挑戦に切り替わる謎。

全体的に見たときの完成度や人物設定は(ジェニーのあまりな身勝手さは除いて)素晴らしく、ダン中尉の切断された膝下や、過去の有名人と共演させるなどの技術的なものにも高く評価できる部分は多い。しかし上記の無茶っぷりを考慮して80点としておきます。

さて、今週は色々悩んだ末にウィル・スミスの「幸せのちから」を借りてきました。
個人的には今公開中の「最高の人生の見つけ方」が見たいです。ジャック・ニコルソンにモーガン・フリーマン。配役見ただけで面白そうなオーラ出てますもんねぇ。

以上、さわたりでした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えっと。
おかえりなさい。
おださん
2008/05/21 06:35
>おださん
紆余曲折ありましたが、とりあえず帰ってまいりました。
また楽しく参加できればいいなぁ、と思ってます。よろしくお願いします(ぺこ)
さわたり
2008/05/21 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
復帰戦はBW。IS練習の成果はいつ出せるのでしょうか・・・ さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる