さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 家来福と書いてカルフール。カルフールとポスフールを勘違いした私乙(本文と関係ありません

<<   作成日時 : 2008/05/03 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです

ご安心ください。今日は長くてウザい新聞の感想文はありません(ぇ

パンヤ

今日も経験値稼ぎの旅。
BM18Hでしたが、自滅。いや、相手も自滅プレイが多かったのですが、より多く自滅した私の負け、みたいな。

例。
5Hでトマチプ狙う→トマミ
7Hで2ON狙う→トマミ
15HアプでBSしてみる→砂直行

こらあかんわw
相手は6,17で2OBだったのですが、2チプで逃げ切られました。ん〜良くない対戦だった。

続いて花谷さんと2回ほど対戦。
2位入賞以来GJに参加されてなかった気がします。久々に遊べてよかったです。
私は対戦に誘ってくれる友達が不足してますからね。どんどん誘ってください!
まぁ対戦意欲が減退気味であることは事実ですが。

さて、逃げポンサイトではPJCスピダの三連単予想がありました。
ガッさん→pの人→セ○ィさんの順にしました。

コメントにも書きましたが、先生を1着予想にするつもりでした。
でも先生1着予想の人が4人もいたので回避。一方で2着と予想してる人は2人だけなんですね・・・
オッズなどはなく、単に当てるだけなら信念などは捨てて一番率の高そう(私主観)で選びました。えぇ、直前情報は見てません。単に逃げポンの対戦成績で決めたようなものですw

本番は見に行けるか未定ですが、楽しみですね。

日記

昨日の記事がなかった。特に意図することがあったわけではなく、単に面倒だっただけ。
ブログ更新率などで几帳面とかまじめとか言われることがあります。
でも逆。凄く適当であきやすい。だからブログも1週間も理由なく放置したら確実に終了します。ただそれを阻止するために書いてる。
現にmixiなどは完全に終わってるわけで^^;

木曜は授業受けて、研究室に行った。
安全管理講習とか言うのに出た。キャンパス内で共通の内容。でも経済系やってるのに「揮発性有機物の(ry」とか言われてもなぁ。生物実験もしないし・・・

時間押してるのに延々禁煙関連のビデオを見せた講師はウザかったです。一人15分で説明してるのにビデオだけで15分とか論外・・・
しかも喫煙者はそんなビデオ見てもやめません。それでやめるぐらいならとっくの昔にやめてますって^^;
大学生なんだからさ、吸うか吸わないかぐらい自分の意思で決める。喫煙事態は違法行為じゃないんだし・・・ね。

14時に始まったそれが終わると17時。帰って塾行って、再び帰ってくるともういい時間でした。
そこから新聞読んで、ちょっと勉強するポーズして、マクロス見て寝ましたよ。


金曜

この日は自転車で研究室に行った。
気温が上がってきたからか、それとも風の向きなのか、1,2月は1時間50分ぐらいだった往路が1時間33分。
ベストは1時間30分ですが・・・十分射程圏に入るタイムだったなぁ。

研究室で行われるゼミの説明会があった。勉強会系のゼミね。
3つあるのですが、結局全部出ることになりました^^;
絶対中途半端になるよなぁ。
一番重視していたミクロ経済のゼミが英語と聞いて焦った。参加者全員英語より日本語のほうが得意なのに。
「英語でやるほうが英語の勉強になる」という意見が採用に。そりゃあなたぐらい英語が出来ればそうでしょうけど。
これは状況次第では切ることになると思いつつ、自転車で帰路についたのでありました。

今年こそ!目指せ60キロ!第59幕

本日の計測
69.0→69.0

週間体重計測
日曜:68.8kg
月曜:69.4kg
火曜:69.0kg
水曜:69.6kg
木曜:計測不能
金曜:69.0kg

平均:69.16kg

金曜は軽かったと思います。
水曜にカレー食べたので増えてるはずの木曜は変則が入って無効計測。参考計測はしましたが70キロ超えてましたwww


週間体重
73.27→
72.45→
72.20→
71.67→
71.36→
71.60→
71.25→
71.27→
71.88→
71.15→
70.40→
70.00→
69.80→
69.40→
69.64→
69.80→
69.16(4.11kg減&16週@残り9.16kg&34週)

目標からやや遅れ気味。でも4月は忙しすぎた。
時間にも気温にも余裕が出てきそうな5月は再加速・・・と言ってますが、実際どこまで落ちるもんなのか分からないんですよね〜

ゲーセン

今日はQMAしてきました。
久々の大久保プラニー。京都の秘境中の秘境?
市の中心地的な場所ですが、逆に中心過ぎて車では行けず、近所住民が多そうですがw

1コイン2クレは毎週水曜と金曜!
でも今はイベント中で6日まではずっと1コイン2クレらしい。明日(土曜)も行こうかなぁ

前回までの流れ
3戦(2着、1着、2着)でガーゴイルを脱出。ミノタ初戦はアニメに撃沈。1回戦敗退。

1戦目
学連1位→アニタイ10位

2戦目
学並4位→スポビジュ6位→アニ○×3位→決勝2着

以上。
1戦目は学問でなぜか1位通過するも、アニタイが全然分からず0点で落下。ドラクエVのボスが分からなかったのが痛かったです。

2戦目はスポビジュで「ブランボー」をミスタイプで「ブランボォ」にした時点で落下を覚悟しましたが残った。
アニメでも○×なら勘で突破。
そして決勝。アニタイが2人もいて厳しかったですが、学スロ、学四で捲って2着。何か学問野郎気味で辟易orz
でもアニメよりは学問や雑学の方がよい。他三分野(アニメ、スポ、芸能)はナチュラルでマニアな人がいると絶対勝てないですから・・・その点学問と雑学は楽。まぁ世界史でたら終了ですが^^;

さて、明日は未定ですが、もしかしたら再度行くかもしれません。まだ見習い魔道士6級ですから・・・せめて四文字を☆3ぐらいに鍛えたいですね。

階級:修練生1級→見習い魔道士6級
クラス:ミノタウロス(3クレ)14位→10位→2位
クレ数:4→6



編集後記
@
新聞コーナーに見直しをしようかと。毎日はちょっときついんですよね^^;
なので2日に1回程度にしようか、と。
2日分の新聞からこれはっ!!と思ったものをピックアップしていく予定。

なお、GWの影響でこのコラムの再開は7日になると思います。

A
しかしブログ作業中にニコ動のアニソンを適当に流してると「おっ!」と思う時がありますね。懐かしいのからお気に入りまで。メドレーで「OPだけ神だったアニメ」のOPサビが流れてきて作業の手が止まった。そしてフルverを探してる私乙w
そういえば最近ニコ動に凝らなくなってきたと思います。あまりにも必要な時間が長すぎるんですよね。
しかもパンヤしながら流すとカクカクしそうですしね。

B
後記という名のアニメコーナー

マクロス5話。
約一名いらないキャラがいたが、空気と考えよう。
2クールなのか4クールかしりませんが、展開がスローですね。こういうの嫌いじゃないですけどね。
クイックが入らないことを祈ります。

クリスタルブレイズ4話。
相変わらず声が聞き取りづらい。これはもう致命的欠点でしょう。
展開の一つ一つが良くない。これを1話でしっかり切った友人はやはり毎度毎度の正しい選択に感心ですわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家来福と書いてカルフール。カルフールとポスフールを勘違いした私乙(本文と関係ありません さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる