さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな時間になってしまった。グラボ一つでこんなに苦労するとは・・・

<<   作成日時 : 2008/05/27 02:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、さわたりです

パンヤ

今日は月曜なのでGJ杯でした!
今日もヤタモーなどに苦しめられました。最近月曜は呪われてる気がします。

コースはWW。あれ?逃げと同じコースかw

ゲームが始まると酷いカクカク。バーへの影響もありますが、打点変更がうまくいかないのが痛すぎる。
おかげでカーブかけすぎてOBとかありましたし・・・
そんなわけでスピード狙いも21分ぐらいかかってゴール。酷すぎる・・・

ちなみにグラボ問題。まだ引きずってます。
日曜の20時半から24時までが第1ラウンド。
そして今日の23時から25時半までが第2ラウンドでした。

とりあえずPCIにGF6200を装着。
色々ダウンロードして設定をする。
でもダメじゃん!
なぜかスクリーンが2枚構成になってる・・・
アナログとデジタルが・・・?うわ、わかんねぇorz

と、色々やってるうちに計6時間も戦ってますか、そうですか。
私は自分のことなのでいいですが、ずっと付き合ってくれてる友人kは大変だろうな、と。
しかし未だ使えないGF6200。どうすればいいのやら・・・

なお、今日のGJは865Gを再度有効にしてログインしたんですよね。ん〜安定するまでパンヤは厳しいかなぁ。


日記

土曜@「JKwww」

学会は近畿大学でした。あいにくの雨でしたが、まず家から駅まで30分徒歩でPC運んだのが疲れたw
更に雨天にスーツはねぇよな・・・って感じで、早くもダレてました。
集合は大学から近い長瀬駅。既に4回生は集まってる。感心感心・・・?
まて、私が乗った電車が集合時間に間に合う最終のはずなんだが・・・
A君@メール「ごめん、遅れる」
B君@メール「始まるギリギリに単独で行きます」
先輩@メール「一人で行くから先行っといて〜」

・・・(怒)(ぇw

ともかく駅からキャンパスまでは徒歩10分ぐらい。学生街らしく、ゲーセンに食堂、古本屋など店が充実。うちのような弱小からは「す、すげぇw」「店があるよ!」「感動や!」とめいめい騒ぎつつ、現場到着。
小腹が減ったと食堂に潜入!ん?食券制なのか・・・あれ?思ったよりメニュー少なくないか・・・?
ふっ、勝ったな(キラーン)
あまりに賑やかな大学周辺に圧倒され気味でしたが、一つ勝ったと思える点があってホッとしましたww

閑話休題、発表ですね。
前日2時半まで色々いじったお陰か、まずまずな発表は出来ました。10分ちょうどで終わりましたしね。
後の質問はまぁ卒論なので大したこと無い部分を突かれましたが、そんなもんでしょ(ぇ
6人で1グループなのですが、その中で一人優秀賞がもらえるらしい。

パンフ見ると大体誰が取るか分かりますよ。大学の名前とか見ればね。

とりあえず6人全員の発表が終わってセッション終了。他に発表してた知り合いも終わったし、帰るとしますか。
そして帰りの電車内でメールが来た「受賞おめww」
返信「ありえねーだろ、JKwww」

しかし良く考えると、本命と思われる人たちが悉く時間オーバーしてたなぁ、と。「内容濃いなぁ」と思って聞いてましたが。結局あれが響いたとしか思えないんですよねぇ。ショボい研究でよかったわぁ(マテ

賞品はフラッショメモリだったようで、代理で知り合いが受け取ってくれたそうです。明日辺り受け取りに行ってきます♪

学会の帰りにゲーセンとか寄った。普段ゲーセン行かないと言う人とQMA協力プレイ。協力したからか、ドラゴン3回戦までは進みましたよ(ぁ
その後も暫くゲーセンで遊びました。やっぱゲーセンは単独より複数人がいいネ♪


日曜@「イエス様の祝福があらんことを」

というわけで、韓国人(クリスチャン)の結婚報告会に行ってまいりました。
ウチの研究室は多国籍軍だからか、宗教に寛容です。イスラムもヒンドゥーもいますしね。

14時開始予定。「手伝って欲しいことがあるから少し早めに来てください」と言われてたので13時ごろに行く。間違いなく一番乗りだと思ったら既に3人ぐらい来てて驚いたw
そこから中の手伝いをしたり、道が複雑なので誘導をしたり、案外やること多かったです。

そして14時にスタート。
会場の教会は小さいものでしたが、雰囲気はありましたね。
最初に牧師の挨拶があるのも「それっぽくて」良かったです。

単独で結婚式(風のもの)に行ったのは初めてで、キョロキョロしてました^^;
幸せそうでいいな〜と思いました。いい家庭を築いて欲しいものですね!

帰りにまた少しQMAをしたのは秘密です。


月曜@「戦士達の休息」

と、土日の疲れがあったのか睡眠モードでした。モナコも見ましたしね。
クビサファンは最後までTVに釘付けでしたが、最後までハミルトンは安定してました。あの6周目のHITでピットインしたのはおいしかったですね。天候まで味方につけた感じ。くぅ・・・今回はやられましたね。

でも近い将来クビサは必ず勝つと信じて応援しましょう。
しかし雨のモナコは見てて面白いですな。走ってるほうは大変でしょうが・・・

ぁ、日記になってないや。気にしたら負けかな。

ゲーセン

QMA関連。メモ程度(若干推定アリ

クレ数:27
階級:上級魔術師10級
クラス:ドラゴン(7クレ)→フェニックス(2クレ)

こんな感じ。ドラゴンは2回戦になると厳しいです。一度突破しかけたのに、「レミオロメンの楽曲」で「3月9日」を「3月8日」と答える痛恨のミスで9位落下したのがありましたorz

フェニはやはり楽なんですが、アニゲは無理無理。フェニ降級初戦はアニゲで14位敗退。
次はアニゲが出ず決勝4位。
あまりサクサク昇格したくないなぁ・・・

ちなみに正答率はトップが学問の64%、続いて芸能(63%)、スポーツ(60%)、雑学(58%)、そしてアニゲがまさかの40%www

弱点丸分かりで恥ずかしいですね。しかし苦手意識の芸能が2番手でどちらかというと得意な雑学が4位なんて・・・

なお、金獲得は2個。開始早々に1戦目、3戦目@ガーゴイルでGETしたものです。つまり既に24戦連続勝ててないわけで・・・未勝利でミノタもフェニもパスしたのかと考えると不思議な感じがしますね。
さて、また近いうちにプレイしたいっすね、さわたりでした


編集後記
@
疲れたので体重とか諸々はカット。
ちょっと予定が詰まりすぎている。まぢでやばいぞ・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
グラボ設置おつですにゃん。
>PCIにGF6200を装着。
グラボは以前の日記で触れていたGeForce6600でわなくGeForce6200っすね(^^;
6200は6600よりもかなりグラフィック能力が劣ります、
正常に設置&設定できても、チップセット内臓と大差ないカモです><

>なぜかスクリーンが2枚構成になってる・・・
こ、これわ私も経験無いっす(^^;;。
うーん、GeForceのドライバーが、別の物用かなぁ?
いずれにせよ、時間を見つけて再トライがんばー(ぐっど)
偽砂糖
2008/05/27 19:44
>偽砂糖さん
コメントどもです〜
6600ではなく6200だったようです。どちらにせよ今とは段違いの性能のようですので、期待します。

スクリーンはアナログとデジタルの両方認識でディスプレイのセレクトボタンを押すと切り替わるという仕様です^^;
とりあえず暫く様子見、時間がある時に再チャレンジします。
さわたり
2008/05/29 01:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな時間になってしまった。グラボ一つでこんなに苦労するとは・・・ さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる