さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 出発前夜。PJCに出ない私はQMAに精を出す。

<<   作成日時 : 2008/05/04 02:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです

今日はパンヤなし。略してノーパン(ぇ
このまま日記ゾーンに突入します。

起きたら9時ごろ。昨日書いたゲーセンに行こうかと思ったが、どうせ6クレか8クレしかしない。
300円や400円浮かせるために往復1時間半以上かかる場所まで行くのもなぁ・・・
1コイン2クレなのに3台しかないため、下手すると満席&連コ房で全くプレイ出来ない可能性も否定できないわけで。
悩んだ末に確実にプレイできそうな奈良のゲーセンに決定。詳細は後ほど。

この日はアから始まるお店にも行きました。
チーズスイートホーム1冊、狼1冊、ひだまりアンソロ1冊で2kぐらいの値段に。
なぜか毎回2kぐらいの買い物をしています。4kなんて滅多にないですが、逆に英世一人で足りるような買い物もしないなぁ。

夜になってDVDを見る。アニメと映画で計5つは明らかに借りすぎたよなぁ・・・

気がつくともう1時半です。ぁ、今日は新聞もろくに読んじゃいない。新聞関連の記事書くつもりなかったからなぁ。

いいや、とりあえず日記はここまで。
明日は6時半起きなのに3時半スタートのHOLiCを待つとしますね(ぉぃぉぃw

ゲーセン

今日もプレイして来ました。
1クレ目はやや人が少なかったですが、2クレ以降は16人フルゲートって感じでした。

1クレ目@ミノタウロス
芸ビジュ2位→学四字2位→アニスロ6位

2クレ目
雑四字7位→アニ四択1位→学並1位→決勝3着

先日の3クレと合わせて5クレ目でミノタを卒業。フェニに昇格。
1クレ目は人が少なかったので参考外。えぇ、人間7人でアニスロ6着ってのがダメっぷりを発揮しています。
2クレ目はアニメ1位通過。簡単な問題が多く、単に解答が速かっただけですね^^;
学並は1問目でナゴルノ・カラバフ単独正解で逃げ切り。地理選択の本領発揮w
そして決勝はツタンカーメンをシタンカーメンと答えて玉砕。こいつ、あほすぎるww

ここで近3回が2位、6位、3位・・・計11。14以下なら昇格なので、フェニックスへ。ここからが勝負ですね。


3クレ目@フェニ
アニ○×15位

4クレ目
ノン順5位→スポタイ3位→芸四択1位→決勝4着

5クレ目
雑ビジュ8位→学スロ11位

アニメまじで無理^^;
○×なので無理も何もないですが。

4クレ目は順調に3回戦。ナタリーポートマンの出身地単独正解で抜け出して1位通過。あれがなかったら危なかったなぁ。でも決勝は沈みました。

5クレ目は学スロの周囲の正解率に驚く。
「地理選択だったからわかるぜ!」と思った問題が全員正解だった時に白旗を揚げましたorz

予習ではとりあえず学四択、学並、雑四択を☆3に。本当は雑四字とかも☆3にしたかったですが・・・金銭と時間を考慮して終了しました。


階級:見習魔術士6級→初級魔術師7級
クラス:フェニックス(3クレ)15位→4位→11位
クレ数:6→11


さて、明日はQMA大会。少しは戦える態勢が整えられたでしょうか・・・?


編集後記
@
今から明日必要なものをつめる予定。
携帯やらデジカメの充電を全然してませんでした。気づくの遅いよ・・・
着替えは持って行きませんが、最低限必要な歯ブラシセットとかタオルとかつめないとね。と言っても鞄はいつものリュックですが。

A
10時33分に東京駅についてからの予定が未定。
QMA大会まで時間があるので東京タワーでも見学に行こうかなぁ。でもじっくり見学するには時間がないような気も・・・
そしてどこかのWINSでスルタンの応援馬券を。

B
後記という名のアニメコーナー

エウレカセブン19話〜26話。
毎度毎度のホランドに飽きれつつ、面白い内容。ホランドはウラがあるように思えてならない。無いならあほすぎっしょ。
レントンの家出。敵になるであろうチャールズとの邂逅。エウレカのピンチと復活。
13話で一度区切りましたが、とりあえず15〜26話でもう一区切りって感じでしょうか?
OPやEDが変わるタイミングで纏めますよねぇ。
一気に見てる上に長いので細かくコメントするのは難しいですが、少なくとも「面白い」部類のアニメであることは間違いないでしょうね。

借りてきたのは30話まで。これは東京より帰ってきてからですね。映画のDVDどうしよう・・・


さわたりでした!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出発前夜。PJCに出ない私はQMAに精を出す。 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる