さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 超簡潔にオフ会及びPJCスピーダース

<<   作成日時 : 2008/05/06 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんばんは、さわたりです

今日はオフ会を中心に振り返りたいと思います。

4日@日曜日

起床6時半。7時過ぎに家を出て京都駅へ。
東京へは無意味にN700系を選択しました。電車の中は暇なので、せっかくなので日経新聞を買いました。
普段の読売と全然構成から違うので驚きましたが、勉強になりました。
やはり1紙だけでは限界があるというのは正解でしょう。切り口が新聞によって違うわけですから。
まぁ日曜だったので、それも影響して普段と異なる内容だったのかもしれませんが。

しかし、トイレに立ち、缶ジュースを買い、としてるうちに乗り物酔いw
名古屋〜新横浜は異常に長いなぁと思いつつ、寝てました。えぇ、乗り物酔いしたら寝るに限りますよ。

東京駅には予定通り10時33分着。
既に憐さん、milfyさん、エスパーさんが新宿の集合地にいるとか。
とりあえず東京駅の特徴的建物を撮影して・・・あれ?どこにいけば撮影できるんだ??

駅周辺を歩いてるうちに迷いそうになりましたが、なんとか復帰。撮影は中途な形で終了となりましたよ。
さて、新宿に着く。しかし目的地を目指さずウインズへ。これも迷いましたよ。
迷いに迷ってスルタンのがんばれ馬券を1000円購入して集合地へ。

そこからは15時からの(個人的)本番に向けて練習、調整。
でもゲーセンに4人ではそんなに時間もたないのよねぇ。
腹も減ってきたのでロッテリアへ。更にパンヤするためにネットカフェへ。
BW早撃ちで出遅れながらも15分15秒ぐらい。5と16でトマビムチプしたところで挽回したなぁ。

そうこうするうちにプチさんも合流してQMA大会モード。
そこそこ対戦数をこなりましたが、トータルで見ると勝ち越してたようにも思います。雑学が妙に私にささってたので学問中心にしたのは正解でしたね。

QMA中にどんどん人が集まり始め、最後は13人揃って焼肉屋に。直接店に行った虎さんとsayさんも合流して15人。
焼肉屋は3テーブルで私はおださん、エスパーさん、先生と同じテーブルにつきました。
しかし先生は想像と全然違う人で驚きました。えぇ、詳しくは書きませんが。
去年の名古屋オフは私が最年少でしたが、今回は段違いに若い方までいて面白かったですね。
そしておださん、ずっと焼かせっぱなしで申し訳なかったです。もっと若い者が積極的に焼かないと・・・ねorz

店を出ると21時。いい時間です。
とりあえず解散してネカフェで遊ぶグループやら色々出来てたようで。
私はとりあえずプチさんについていき、熊さん、虎さん、まつばらさん、のーていすとさん、プチさん、私の6人で居酒屋に。
一人学生、残り大人な状況でしたが、積極果敢に色々勉強させてもらいました(たぶん

そこを出るともう23時ごろ。ここから先も色々ありましたが、紙面の都合上カットしますね^^
人間、記憶を消すのは難しいですね。でも頑張って消すようにします。


5日@月曜日
数箇所を転々として、10時過ぎに新宿駅前集合。
品川駅ではついにこはっきさんが合流して「出場メンバー勢ぞろい」を達成。全員で会場に向かったのですが、この辺はまだ頭痛がして調子が悪かったです。
待ち時間の間にコンビニでも行こう!って話になり、エスパーさんと行動。でも近くになくて結局駅前まで行くことに。
そしてメール「そろそろ入場するから戻ってくるべし」といった内容。お侍様からでした。
そうだ、観戦希望者は出場者の招待枠で入場することになったのですが、お侍様にお願いしてたんですよね、私。

しかしすぐに帰れる距離でもなかったので、「エスパーさんと一緒なので何とかなると思います」という内容の返信を。実はそういう可能性を考慮しててエスパーさんと行動してたんですけどね。
行動する前に連絡しておくべきだったと反省しつつ、遅れながら私達も入場しました。

中は雰囲気のある会場。円形なのでどうやって見せるのかな?と思ってたら上からたくさんのTVが・・・
PJCの選手紹介。いろんな人がいるなぁ、と思いつつ、14人は流石に長い印象が^^;
試合は西ということでチップ量産なのかと思いつつ、風が悪く、苦戦してる選手が多かったですね。勿論私には基準となるスコアなんて分からないので、ただ眺めていただけですが。

そうこうするうちにシーズン4体験コーナーの使用時間になる。これは選手の招待枠で入った人にはないらしく、私とエスパーさんのプレイを逃げポン系メンバーが見ながらチェックしてる感じでした。

不安視されていた設定ですが、カップは小さかったです。
でもトマミやスパミは特殊ショットがちゃんとでます。ただし、打点がでたらめな位置に行くので、想像以上に難しい。
WW10Hを例にすると、トマミで打点が左に行けばまだいいですが、右にいくと100%壁に当たります。打点変更を一旦キャンセルした上でランダムで打点を決められてる感じですから。

システムを聞いてると面白そうな部分もありつつ、バランス崩壊に繋がりそうなものもありつつ・・・
でもバランス崩壊って長く言われてますが、それにプレイヤーはある程度適応してきたわけですから。
どうなるか分かりませんが、とりあえず夏に実装だそうなので、それまで待ちましょう。
ちなみにルーシアの動作は感動できるぐらい遅かったです。S4でもケン最速伝説は変わらないでしょうね。

そしてシーズン4体験が終わる頃に(我ら的に)メインイベントのスピーダースの時間に!
選手紹介からメンバーの濃さが良く出ていました。
おださん、いつのまにカメラなんてアイテム仕込んでたんすか・・・ww

試合開始!試合の詳細は出場者のどなたかが近々書かれるかもしれませんが、観客席から。
まずスタートして数秒で打っていったことに驚きの声。そりゃあパワー決めるのに1分ぐらい平気で使うような試合の後でしたからね。

3Hでお侍様がトマミで後退。
5Hでサンドに打ち込んだところで歓声が。(誰の映像かは分かりませんでした。
前はsayさん、プチさん、こはっきさんといった感じ。ガッさんが妙に遅れてましたが、1Hから調子が悪かったのか・・・

この辺でガッガッの連呼。どうやらガッさんがチップしたようで。
場面は8Hティー。映像はプチさん。少し左に振って・・・大きくパンヤを外した!「うわ・・・」という声がどこかから聞こえましたが、きっちりサンドに刺さる。一転歓声。

そして9Hのガッさん。砂で一番特徴あるホール。
バナナを使ったところでGM「トマホークで狙うんでしょうね」
ところが当然バナナスパ。決めて・・・着弾は残り9y!
ここでも歓声。しかしパトミで落胆のため息。正直、この辺りでガッさんは相当厳しくなったな、と思いました。

この辺りで順位ははsayさん、こはっきさんの2人に追い上げてきたお侍様、プチさんの順と言った感じ。ガッさん、おださん、先生の3名はやや遅れ気味に見えました。

この後はお侍様の13Hの華麗な攻め等ありましたが、大きな展開もなく、上位白熱。
15H、先頭争いの2人がほぼ同時に来る。
こはっきさんは華麗にジャンプしてBS。3y程によります。
あれ?sayさんは・・・?
次の瞬間、衝撃の映像。sayさんが壁に跳ね返されたのか、アンプレしようとしています。練習の時に「これなんて運ゲー」と嘆いてたのを思い出しました。この時点でほぼこはっきさんの勝ちが確定。

後は優勝に向けて走るこはっきさんにカメラがつきっきり。18Hティーまで完璧だったのに、二打目でトマミ。「あああああああ」という叫びがw
それでも逃げ切って優勝。優勝タイムは14分11秒と、戦前の予想を下回るタイムだったと思います。13分半程度と個人的にも思ってましたから。

この後1分程度で続々とゴール。
先生は13Hパー5でのミスなども響いて離れた最後尾。17Hではカメラに映った瞬間に2yのパットにミータン使用。魅せてくれますね、先生ww

結局順位は
こはっきさん、saylessさん、お侍様、ガッさん、プチさん、おださん、先生の順。

プチさん主催の三連単企画はこはっきさんを1着指定した人が一人という状況。的中ナシで幕を下ろしました。



終了後、とりあえず外に出て飯を食いました。ラーメンうまかったですw
そしてPJC決勝を見に行くグループと帰宅組みに分かれてPJCスピーダース及び第2回逃げポン系大規模オフ会は終了したのでありました・・・

ちなみに帰りの新幹線は自由席だったので、一旦東京まで戻ってから乗るべきかと思いましたが、品川から乗りました。
乗車率は精々70%ぐらい。立つ人はなく、席もいくつか空いてる感じでしたね〜

そして家に帰り着き、今に至る。
とっても楽しかったですが、やはり次回があれば自分が中央の舞台に立てるようになりたいですね。
そのためにも日々精進、そして安定したパンヤを出せる環境作りが必要だと思いました^^;

スペックは悪くないはずなのになぁ・・・どうしてダメなんだろ?
お侍様の指摘にあるようなキーボードの問題か・・・回線なのか、PCスペックなのか。
どこに原因があるかわかりませんが、これからも早撃ちを中心に頑張っていきますのでヨロシクお願いします!さわたりでした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はい、一位予想なら当たってた人ですorz
プチさんもうちょっと頑張って欲しかったけどなぁ…。

次のGJもよろしくです!
花谷
2008/05/06 10:00
お疲れ様でした。
上京してきてもらって損した気分になったりしてません??
あれがあれだけにね。
実にマイペースのSSでした。こんなものでしょう。
1Hから遅れてたのはびっくりでしたが。
カメラは皆さん持ってきて写真撮りまくりとか思ってたけど、そうでもないし。入場方法は控え室で考えました。結果はよくないですねw

肉たくさん食べた??そんな焼かしたなんて思わなくていいから。
おださん
2008/05/06 11:31
おつかれさまー
ブログ巡回中です。
次回こそは自分も(せめて予選には!)参加したいですねorz
食い逃げ
2008/05/06 16:26
ニコニコで見てみたけど、音声途切れ&チャット見づらい&全体の流れが見えない、でモヤモヤしてました。
詳しいレポどうもありがとー(・∀・)
全員分の個別の映像見てみたいよね〜
じゃむ
2008/05/07 00:53
>花谷さん
単勝でも的中1名でしたからね〜いやいや、(逃げポン的に)戦前のデータが少なかったこはっきさんを指名したのは凄いと思いますよ。
GJ、12日から再開ですね。よろしくっす!

>おださん
いえいえ、2点を除いて大満足な東京滞在でした。
1点目は初日夜に大失態を犯したこと。もうトラウマになりそう。つつかないでくださいねorz
2点目はスピーダース本戦に出れなかったこと。次回は出れるようにがんばります!!
カメラは持ってたのですが、喋ってばかりで撮り忘れを後で後悔するぐらい。そしてネタ走りすぎた入場ドマっす。何事も良い方向に行くか悪い方向に行くかなんて紙一重。次回は無難にがんばってくださいw

そして肉うまかったっす。じゃあ次回もおださんに焼いてもらいますね(すき)←自重!
さわたり
2008/05/07 01:05
>食い逃げさん
参加できずドマっす。次回こそ参加・・・?ダメです!!だって私が勝ち残れる可能性減ってしまいますから><(サイテー
冗談はさておき、互いに次回に向けて精進して参りましょう。

>jam_さん
会場では聞けてたのですが、ネット観戦組は音声がほとんどなかったようで・・・ドンマイです。
たしかに全員分の映像見たかったですね。巨大スクリーンに画面7分割で観戦したかったです(え?ちょっと贅沢言い過ぎ?
さわたり
2008/05/07 01:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
超簡潔にオフ会及びPJCスピーダース さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる