さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS なっておきました

<<   作成日時 : 2008/05/07 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、さわたりです

パンヤ

今日、数回の白熱対戦の後にプロに昇格いたしました。
長かったです。セミまで1年。そこから2年・・・計3年。3年前のGW明けぐらいにはじめたので、ほぼ丸3年なんですよね。
経験値に必死になり、4.8倍で対戦することももうありません。いくらなんでもナショプロは遠すぎるし、それ以前に引退してるかパンヤが終了していることでしょう。

これからは友達対戦以外は大会ばっかりかもしれません。スコア狙いにしても、スピーダーにしても。
プレイ内容は面倒なので書きませんが、とりあえず報告まで。

プロになってとりあえず先生主催の反省会に参加。
パンヤが全然でない不調っぷり。今日はずっとPCの機嫌が悪かったです。私自身も良くはなかったですが。
この砂でも論外プレイが3箇所ぐらいあり、タイムは15分30秒程度。遅くは無いですが、PJC−Sの決勝の舞台として研究が進んだ今では遅い部類のタイムなんでしょうね。

その後気晴らしに明日の逃げポンコースであるBLに行ってきました。
こちらは散々な結果。スコア−18ではどうにもなりません。スコアトップも中々取れず、タイムは16分35秒。
少なくとも15分台で回らないといけないコース。明日は・・・何とかします。

日記

今日は返す予定だったDVDを観てました。その話は後ほどなんですが。
でも2枚もありましたからね。それ観て、返してきて、パンヤして、それで1日終わり。

明日から平日が戻ってきます。気楽な大学生ですが、日常に戻っていくのかと思うと明日はブルーマンデーならぬブルーウェンズデイになりそうな気がしますね。

映画、観ませんか?7週目

1週目:ショーシャンクの空に・・・85点
2週目:プルーフ・オブ・マイ・ライフ・・・10点
3周目:シザーハンズ・・・90点
4週目:ショコラ・・・65点
5週目:ギルバート・グレイプ・・・60点
6週目:ターミナル・・・5点

今週はグッド・ウィル・ハンティングを観ました。

感想は・・・一言で終わり。
「素晴らしい」

屑映画だった2週目のプルーフと同じく数学者が主人公。なぜ映画や小説の数学者って皆普通じゃないんでしょうねw
精神的に病んでる数学の天才の役をマッド・デイモンが熱演。
最初の一コマからきっちり意味を持って視聴者に迫ってくる。
そして行動の一つ一つが狂ってるのにどこか冷静に。

人物設定も深く、バカなだけに見える友人連中も個性を持たせて決別を迫る。
何よりロビン・ウィリアムズの演技が良い。主人公の発言に時折反応を見せるが、それが自然。
やっぱりいい役者は違うよな〜と思いますよね。

最後まで隙を見せない内容で無事新しい未来に「旅立っ」て終了。主人公をマッドデイモンとしつつ、脇役のロビンまで旅立つ様子はもう脇役の域を超えてますよね。

良くないと感じたところはほとんどなかったです。ん〜強いて言えばスカイラーと破局したあとが何も描かれなかった点。でもスカイラーの元に旅立つのは作品の主題から逸れるしなぁ・・・ちょっとこの辺が弱いとも感じましたが、特に問題ないっしょ。

最初のシーンにきっちり意味を持たせたラストも秀逸で点は95点。100点は基本的に出さない主義なので。
これで個人的95点作品はレオン、ダンサー・イン・ザ・ダークに続き3作目。
上記2つはバッドエンド。特にダンサーは欝になるほどのバッドですが、今作は未来への希望を見せてくれる内容だった。その点も個人的には評価が高くなる要因だと思う。

さて、これに続く作品となると難しいが・・・今日は「ホテル・ルワンダ」をチョイス。かなり重い映画のような気がしますね。楽しみに来週の月曜を待ちます。



編集後記
@
新聞は読みましたが、予定通り明日からコラム再開ということでお願いします。

A
体重計測も本日はGW期間中ということで参考計測としました。
ちなみに参考計測は69.2kgでした。あまり増えてませんね。意外だ・・・

B
後記という名のアニメコーナー
エウレカ27〜30話。
ようやく観たのですが、第3部が始まったと言わんばかりにOP&ED変更。
そしてホランドも一転してレントン&エウレカを援護。
若干チャールズ&レイの辺りがクイック仕様ですが、変に延ばしても・・・ねぇ。
ホランドの負傷で先が見えませんが、面白くなってきた。そろそろアネモネを出してあげてください。インパクトある登場だったのに14話以降ほとんど出番がないじゃないですかw
次いつ借りてくるか未定ですが、次は31〜46話。残り4話ってところまで見ることになると思います。今から楽しみだねぇ。


以上、さわたりでした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えっと。
脱皮おめ。
それとあれはさわたりくんでいいのね??
いいならいいことにしようと思います。
おださん
2008/05/07 19:50
ありがとうございます〜^^
何のことか確信はもてませんが、あれは私だと思います。
いいことにしてください(ひょえ)
さわたり
2008/05/07 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
なっておきました さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる