さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 相変わらずどろどろ

<<   作成日時 : 2008/05/09 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

こんばんは、さわたりです

パンヤ

今日は野良でIS早撃ちもどき。

2回とも肝心なところでミスしすぎた。ラウンド回数が少ないから仕方ないけど。
とりあえず安定して15分台を出せるようにしないとダメですね。

8Hのスピマススパ、ティーマーカーに当てると凄いロスですね。何とかしないと。
でもカーブすると届かなくなりそうだし・・・明日は別の攻め方をしてみようかな。

とりあえず逃げポンは欠席です。暫く欠席でしょう。いつまでかは未定です。

じゃむさんの指摘でちょっと色々調べてみました。公式の推奨スペックに近いものにはなってるはずなのですが・・・コメント、アドバイスがあったらお願いします。


CPU:Pen4 3.00GHz(2CPUs)
メモリ:1GB(512MB×2)
HDD空き容量:54GB(全153GB)
グラフィックカード:Intel 82865G Graphics Controller
VRAM:64MB(測定ツールでは58.7MB)
OS:XP home edition
Direct X:9.0c
通信速度:3つのサイトで測定。平均8.92Mbps(ケーブル)

以上です、よろしくお願いします。



日記

以下の内容は自分で読み直しても酷いと思います。「愚痴なんてたくさん」って人は読まないで下さい。お願いします。



起床6時。一瞬スカッとしか感じがするけど、すぐに昨日のことを思い出して嫌な目覚め。

大学にいる時は良かったです。レポートの話やゼミの話をしていると嫌なことも忘れる。
でも一人になるとやっぱりダメだった。モヤモヤとイライラの繰り返し。ちょっとしたことでもイライラする。完全に悪循環。ゼミに向けての勉強も気づけば止まってる。思考の堂々巡り。いい答えなんて出ない、不快になるだけの堂々巡り。

何のために東京に行ったんだろう?そんなことを考えていた。
楽しい東京になるはずだった。そのために貯金崩してまで行った。
でも結果は散々だった。

正直、水曜から本戦が再開したらリセットされると思ってた。いや、信じてた。

でもそうはならなかった。若者を傷つけて遊ぼうとする大人はそう簡単に終わってはくれなかった。
「やめてくれ」って言ってすんなりやめてくれるとも思えない。実際それに近いことは言った。でもやめてはもらえなかった。変に反応したら広げられるだけだって分かってたから無視した。でも凄く傷ついた。
いつまでこんなのが続くんだろう?何をしてもつまらないし。常にイライラしてるし。もう何もかもがイヤだ。

本当は逃げポンにも参加しようかと思ってた。チャットオフにすれば傷つかずに済むと思った。
でも意味が無いと分かった。こっちの反応なんて関係ない。一部の大人を喜ばせるだけだって分かった。勿論私が居なくてもネタにして楽しんでるかもしれない。でもそればかりは止められない。もう勝手にしてくれ。
でもプレイせずにいると腕が落ちそうだったので野良でプレイした。でも野良にしても全然楽しくなかった。こんなにパンヤがつまらないのって久しぶりで逆に新鮮だった。

それでもGJはこれまで通り開催します。参加者各位、よろしくお願いします。私にはもうGJしか残されていないのかもしれない。
GJまで入り込んで私を傷つけようと躍起になる大人もいるかもしれない。GJと逃げポンは関係ないから基本的には許容せざるを得ない。でも限界です。そんなことをされたら何をするか私にも分からない。

はぁ、ため息しか出ない。



編集後記
@
体重は量りました。本当にルーティンワークだな。69.0kg

A
アニメは観てません。こんな状態で観ても楽しめそうにないし。でも生放送で観てるマクロスだけは観るんだろうな。

B
今酒飲んだら100%泣くんだろうな。何もしてなくても泣きそうなのにね。自分でも情けないわ・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらに行き過ぎたところがあったようで、非常に申し訳ないです。チャットの裏でそのようなことになっていたとは気付きませんでした。

私が言えた義理ではないですが、早く元気を取り戻してください。
替え玉先生
2008/05/09 07:53
あれま…
でも人間そーやって大人になっていくもんです。
早くこのことを笑い飛ばせるようになりましょう。
俺も最初はあんな感じやったし。
万券まつばら
2008/05/09 12:52
えっと。お酒の席での出来事。その後はなんとなくわかりました。
どうやってクリアしていくかそれによって人の良さが出てくるんですよ。まず、体験できたことをネタにできるよう心広くね。
おださん
2008/05/09 22:10
>先生
ややこちらも神経質な部分はあったと思います。ただ、傷つく時は傷つく、と。
とりあえず傷は癒えつつあると思うので、またGJ,逃げポンなどでお願いします。

>まつばらさん
当日あったことは私の不注意ですし、責任は全て私にあると思います。でもそれを無闇に他人に吹聴する行為が私を大きく傷ついた。その点についても先日お話出来たのは良かったです。
またよろしくお願いします。

>おださん
なんとなく周りに分かるような言い方をされたことに怒りを覚えました。なぜ回りに知らしめて私の地位を貶め、傷つけようとしたのかは分かりません。でも当日あったことは経験の一つと思えるよう努力しようと思います。また楽しい席が設けられましたらよろしくお願いします。
さわたり
2008/05/11 01:15
遅刻レスですがPCについて・・・

グラフィック機能以外は十分ですにゃん。
>グラフィックカード:Intel 82865G Graphics Controller
これは、いわゆる「チップセット内蔵型」と言われるタイプで、
場所をとらない&安価に作れる、というメリットと、
グラフィック能力がいささか弱いというデメリットがありマス。

私も少し前までゲージがカクカクで、悩まされていますたにゃん。
当時の私のコントは27。
当時の私のPC(ノートパソコン)は、さわたりにゃんと同様、
グラフィック機能が「チップセット内臓型」というタイプでした。

私は今年4月にノートパソコンを新調したのですが、
その際、グラフィック能力が高いタイプの物を選択しましたにゃん。
GeForce8600MというGPU(グラフィック機能専用のCPU)を搭載。
これでカクカクは全面的に解消し、さらに、
コントを27から24に下げても全くカクカクしません(^^)。
(飛距離が6y増加♪♪)
偽砂糖
2008/05/13 02:44
500字制限にひっかかっちゃったので、続きっす(^^;;

私からのアドバイスとしては、
現在のさわたりにゃんの使用しているパソコンが、
デスクトップ型もしくはタワー型であれば、
グラフィックス専用のカードの購入がお勧め。
(GeForce8600搭載のカードであれば十分すぎます)
もし、さわたりにゃんがノート型もしくはディスプレイ一体型のPCを
使用しているのであれば、・・・・
あにゃ、パソコン買い替え時期まで待つしかないカモ(^^;;。
偽砂糖
2008/05/13 02:45
コメントありがとうございます〜
なるほど、グラフィックカード(ボード?)が一番問題のようですね^^;
他にも「グラボが良くない」という意見をいただきました。
とりあえず近いうちに友人に相談してみます。ノートやディスプレイ一体型ではないので、新しいカードを買えばよくなると思います。

アドバイスありがとうございました〜(ぺこ)
さわたり
2008/05/13 10:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
相変わらずどろどろ さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる