さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS なんかとりました。

<<   作成日時 : 2008/05/11 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです

今日は予定通り友人達と京都競馬に参戦しました。
2人とも初競馬なので随分楽しそうにしてました。それだけでも満足です。「競馬なんてつまんねぇ」って言われたら辛いですからね。

予想は前日3時過ぎまでがんばってました。
印は晴れ想定で

◎ブラックシェル
○ディープスカイ
▲レッツゴーキリシマ
△ダノンゴーゴー
×スプリングソング
×サトノプログレス
×サダムイダテン

と言った感じ。でも重馬場なので本命をディープに変えようかと悩む。
そして×も一頭多いので悩む。この辺は最後まで悩んでました。

レースは6Rからの観戦でした。
3人とも少し中てつつ、収支マイナスのままメーンレース。
京都の都大路ステークスは16番人気のアウステルが勝ってしまったので、誰も中らず。2年前のアウステルなら買ってましたけど・・・

そしてNHKマイル。
結局やや重まで回復したので、本命はそのまま。×は12キロ増のイダテンを消しました。

スタート。
ゴスホークケンがあっさり先手を取って焦りました。ダンツキッスイと競ることを想定してたので。
ブラックシェルはやや後ろ。脚を伸ばすにはいい位置取り。
そして4コーナー。内に入ったブラックシェルが伸びる。更に内からディープスカイ。どうやらこの2頭が完全に抜けた。

上位2頭はいい。外のファリダットは明らかに厳しい。
そして内のコースにもう1頭いる。誰か分からない。
ターフヴィジョンに映った。ダノンゴーゴーだ。その瞬間「そのまま!そのまま!」と叫んだ。
言葉に従うかのように上位3頭の動きが止まり、外を回った4着以降を完全にちぎってゴールイン。

嬉しかった。中てるつもりで予想してるが、やはり中ると嬉しい。当然とは思えない。
個人的推定払い戻しは5万ほど。これだけの収入があれば相当財布も温まるのだが。
「取ったよ」と友人にメールを送ると「ちょww10万馬券ww」という返事。え?そうなの?ww

そして払い戻しが出る。11万馬券でした。
ダノンゴーゴーがそんなに人気を落としてるとは思ってなかった。前走は出遅れてレースにならなかったので度外視しましたし。
しかし、ダノンもブラックも豊が乗って惨敗した2頭。1着のディープも2回ほど豊が乗ってますね。
今年の3歳GTはレジネッタ、トゥーレと豊が初騎乗時に惨敗してる馬が勝ってたので、ブラックシェルに(ジンクス的な意味でも)自信を持ってたのですが、2着でしたね。何だか面白いなぁ。


初めて大幅なプラスになったわけですが、母の日ということもあり、飲みに行くこともなく家に帰り、家族で焼肉を食べに行きました。美味しかったです。
適当に買って中るより、色々考えた予想が中る方が格別に嬉しいですね。
また大きい中りを引けるようにがんばりたいと思います。

今日は競馬漬けだったので、明日からはまた学生らしい生活を送るように・・・さわたりでした




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんかとりました。 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる