さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS これは真剣にやばい。一体どうしたのか・・・

<<   作成日時 : 2008/06/01 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

こんばんは、さわたりです

緊急事態に近いかもしれません。とにかくヤバい気がします。知恵を貸していただきたいです。


単刀直入に。
パンヤが出来なくなりました。
以下の2パターン

@パンヤを起動すると「アップデートリストを読み込み中、問題が発生しました」と出て終了。

Aパンヤ起動成功。「サーバーからファイルリストを取得できませんでした」と出て終了。

実はこれに気づく前にトラブルがありました。
JRAのサイトから過去のレース動画を見ようとしたのですが、起動してWMPの画面に移った瞬間「システムリソースが不足しています」と出て強制終了されたんです。
おかしいな、と思ってネットで調べるとWin98とか旧世代PCでは結構あったトラブルのようで。

しかしXPでトラブルが出るケースは特に見当たらず、不安になってパンヤにつないで見たらこの有様ですよorz

そして、他にもここ数日でおかしいな、と思うことがいくつかありました。

@突然ネットが切れる。(昨日限定
これはケーブル側のトラブル?今回のことに関係あるかはわかりません。

A更新多すぎない?(ここ1週間ぐらい
パソコンを終了する際に更新をダウンロードしてるのですが、気がつくと最近はパソコンを点ける度に1件の更新があるような・・・おかしい・・・

Bパソコンが終了しない(ここ2,3日ぐらいのことです
パソコンを終了しても、なぜか再起動されてアカウントを選択する画面に戻ります。そこで改めて終了しないとパソコンの電源が落ちないんですよね。


こうしたトラブルを抱えてるわけですが、何か分かることありませんでしょうか?
ちなみに大学のメールチェックも家から出来なくなりました。これもかなり困ってるのですが・・・

詳しい方、出来れば色々教えてください。
設置に失敗したグラボが怪しいかな?と思ってはいるのですが、どうすればいいか全く分からない状況でして・・・
以上、さわたりでした


なお、このまま復旧できなかった場合、2日のGJ杯は中止とさせていただきます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
記事投稿後も思い出したこと、分かったことなどをコメント欄に記載させていただこうかと思います。
まず、directX診断ツール起動時にdirect soundで何かトラブルがあったようです。今は回復したみたいですが(原因不明)、今度はJRAサイトから動画に繋ぐと「システムのバッファ領域が不足しているか、キューがいっぱいなため、ソケット操作を実行しませんでした」と出てます・・・

ちなみに逃げポンなど火狐上で見れる動画やveohTVは問題ありません。DL済みパンヤ動画もWMPで見れるんですが・・・
さわたり
2008/06/01 01:27
あにゃ、結構しんどい状況ですにゃん><
私はその経験が無いケド、
おそらくWindowsを導入しているハードディスクにエラーが発生して、
Windows本体の通信機能のファイルが一部分壊れてしまったのかも(^^;
私がアドバイスできる対策としては・・・
・Cドライブの「エラーチェック」をしてみる(CHKDSKやscandisk)
 もしエラーが発見されたら、修復を試みる。
・それでも通信時のエラーが発生するようであれば、
 最悪Windows自体を再導入><
 でもこれは最後の手段ですにゃん、
 時間も手間もかかるし、今までの使い勝手が初期化されるし(^^;
偽砂糖
2008/06/01 02:06
さっそくコメントありがとうございます。結構ピンチな状況ですかorz

あれからですが、突如WMPが復活しました。そしてまたダメになりました^^;
パンヤも起動成功→ヤタモーまでいきました。
そして1回だけログイン成功しました。しかし露店に入った瞬間落ちました(ぉ

チェックディスクはコメントを頂いてからやってみました。エラーがあったという表示は出ませんでしたが、「○○を削除しました」みたいなのはいくつか出ました。

最後の手段も視野に入れつつ、復活への道を模索します。助言ありがとうございました。
さわたり
2008/06/01 13:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
これは真剣にやばい。一体どうしたのか・・・ さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる