さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥の手があるということに全然気づいてませんでした。申し訳ありません。

<<   作成日時 : 2008/06/09 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

こんばんは、さわたりです

パンヤ

昨日の今日で申し訳ありませんが、明日以降のグッジョブ杯に関して、主催できる目処が立ちました。
混乱させるような記事を書いて申し訳ありませんでした。

以下に理由を書かせていただきます。

昨日の段階で為す術無しと判断し、あのような告知をさせていただきました。
自分の中ではもうどのような手段もありえないと思ってました。
ところが、私のデスクトップ以外に父のノートパソコンがあることを失念していました。

私の部屋は手狭でプリンターがありません。父の自室にあるノートとのみ繋がっております。
そこで、提出するレポートなどは一端フラッシュメモリに記憶させた後、父のノートを起動してプリントアウトという面倒な作業をしております。
で、今日の夕方、明日提出のレポートをプリントアウトしてるときに、気づきました。

「あのパソコンがダメでもこのパソコンならどうなのだろうか?」

正直、期待してませんでした。3年ほど前に購入したスペックも大したことない(はずの)ノートです。
精々ストリーミング配信の動画が見れるぐらいだろうと思ってました。PCとしての動作も重いですし。

しかし、パンヤをインストールし、起動してみると案外まともに動いてくれました。
勿論キーボードの配置が異なっていたり、ロードが若干重いなどの問題点があるのですが、それは逃げポンのような順位重視でガチプレイしてる時こそ問題ですが、グッジョブ杯を主催するという目的ならば十分役に立つと分かりました。
ロード、キーボードの問題があるので、スピードプレイは厳しいと思いますが、スコア中心のプレイは出来ると思います。


そこで、本日開催だったPBF杯にお邪魔してきました。

1回戦の砂、2回戦のPW。
砂はスコアというか、ちゃんと回れるかを確認。ちゃんと回れましたが、下手くそなのでスコアは悪かったです^^;

PWは一転、スピード狙いが出来るかどうかをチェックしてきました。
10Hで河に2回も転落してトリボ。更に12でもトマミ池でボギー。
それでも16分4秒でゴールできました。
若干ロードで問題があったり、キーボード配置になれる必要などの問題はありますが、特に致命的問題はないと判断できました。

ん?もしかしてこれで逃げポンも参加できるんじゃないだろうか・・・
これに関してはもう少し審議したいと思います。

ですが、とりあえず明日のグッジョブ杯に関しては私主催で開催できると思います。
改めて今回の混乱をお詫びいたします。
特に代理主催を引き受けていただける旨をコメント欄に書き込んでいただいたヒーホー(ゆき)さんには重ねてお詫び申し上げます。


日記

心機一転。
馬ですね。今日の話題は。

安田記念。外国の馬は全然分からないので、とりあえず人気のグッドババのみ相手として買う。
後は本命、相手4頭の選出。

本命候補はスーパーホーネット、ウオッカ、エアシェイディ。
ホーネットは連勝できてるが、上積みを考えると京王杯が強すぎる印象。体重増も1番人気だったら・・・ん〜
ウオッカは岩田が乗って新味が出そう。でも前走の勝ちパターンで負けてるのが・・・ん〜
その点、エアシェイディは人気こそ低めだが、東京の適正、1600の適正も高い。これを本命にする。

残るは相手2頭。
候補がたくさん出たが、長い直線が合いそうで、実力がイマイチ把握できていないオーシャンエイプスとここ2戦の確実な成績を評価してエイシンドーバー

と言うわけで印は友人に送ったメールより抜粋で
◎AIR→エアシェイディ
○vodka→ウオッカ
▲祐ちゃん→スーパーホーネット
△馬場→グッドババ
×大海類人猿→オーシャンエイプス
×海峡(英仏的な意味で→エイシンドーバー

と言った感じに。我ながら分かりにくすぎるぞw
しかしどうせならグッドババは良馬場としておけば良かったですね。
◎1頭軸の三連複を買いました。100円×10点=1000円

で、結果は本命のシェイディが外良く伸びましたが4着。
アルマダが余分でした。ドーバー3着を見ても予想としては良い予想でしたが・・・
しかし外国馬うんぬん以前に本命が4着ではダメですね。
まぁ大きく外してるわけではないので、及第点ですが。

そして暫くGTはお休み。次のGTである宝塚記念は参戦を予定しております。ぜひともNHKマイルに続き2戦連続の勝利といきたいものですね。

以上、さわたりでした。


編集後記
@
実はまだもう一つレポートが残っております。ほどよく追い詰められてきたので、そろそろ猛スピードで書けそうな気がします。

A
ノートってすごいですね。自室では謎の床トップパソコンを使用している私ですが、机の上にノートを置いてパンヤをし、レポートを書いてるのは凄く斬新。
そして体にも優しそうな気配がする。いいねぇ、ノート。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
を、パパさんのPCでパニャれて良かったですにゃ〜〜〜♪
かくいう私もノートPCだったりしマス。
省スペース&使用しない時は畳めるっていう点が魅力ですにゃ〜〜〜♪
偽砂糖
2008/06/09 02:09
逃げポンにノートで参加することに関しては何も問題はないと断言しましょう。
かくいう私も早打ちするには若干不満が残るスペックのノートで1年間やってますので!!(←早い話仲間が欲しい
エスパー
2008/06/09 10:45
>偽砂糖さん
いやぁ、父は年に数回しか使わないような人なので、易々と自室に持ち込みましたよ。
ホント、ノートっていいですね。新PCはノートにしようかしら・・・

>エスパーさん
ナカーマ(ひょえ)人(@ひょえ)←変換でない
デスクトップですらスペックに不満があるのですから、このノートでもほぼ問題ないと思います。早打ち頑張ります^^b
さわたり
2008/06/09 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥の手があるということに全然気づいてませんでした。申し訳ありません。 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる