さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS ボーダーだと思ったんだが・・・

<<   作成日時 : 2008/06/18 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです

パンヤ

今日は逃げポンとその二次会。

本戦のコースはWH。
ボーダーは入室8番目。最初は9番目だったのですが、途中で一人抜けて8番目に。
「これはきたか?」と思ったのですが、なぜか一人後ろからボーダーが。

部屋主は基本的に○番目に入れてるはずなんですが・・・少なくとも昨日は入れてたのですが。
不可解ですが、ボーダーを外れました。残念。


まぁ、とりあえずWHはハンデ9に向けていいコース。頑張ればボーダーは抜けるかも?
1H目の11、2H目の2を完璧にこなすが、反動かそれ以降ちょこちょこパンミが目立つ。
酷かったのは16のトマミ池。そして終盤は4でトマミOBまで。

この2つのミスは痛かった。
でもそれなりにスピードが出てるっぽい。同じハンデ8グループは後方、3H目以降ほとんど見えない状況。
そして気が付くと先頭が近い。
15H目ぐらいから緊張。まさかハンデ8で勝ってしまうのか?

17H目はぎりぎり先頭で通過。トラブルがなければ勝てる!そう思ったのが甘かった・・・
最後は12H。二打目で弱気になって寄せきれず、15y残したパットも外して2秒差で負けorzorz

折角初のハンデ9を決めたのですが、うれしさは半分でした。2つの致命的ミス、あれは痛すぎるよ・・・

で、結果を見ると15分48秒。本日の第3位。そして自己ベスト2分近く更新^^;
逃げポン歴代の第4位に飛び込む激走でした。ん〜かなり不満が残ってるんですが・・・
しかしスコア−15ということは、16でボギー、4でダボ、最後のパトミ・・・他に1つしかスコア落としてないんだから上出来と言えば上出来なのか。ぁ、6でパット直角だったアレで全部かorz


二次会はBL。
1H目の二打目でBSミス。21yのパットを何とかねじこむ。
それ以降もトマミやら砂やらと厳しいラウンド。途中操作がうまくいかずイライラする場面も。
スコアだけは落とさずラウンドすることが出来、−23でタイムは14分50秒ちょうど。

明日は初のハンデ9、そして当然ながら繰上げスタートも初。
私が早打ちの師と仰ぐ方は言いました。「一度でも繰り上げスタートを経験したら上級者」と。
明日、ついに上級者になります。まだまだ試行錯誤状態。もっと速くなるぞ!


日記

昨日の予告(?)にあったとおり、2時半から見始めた全米OPのプレイオフ。
10H終わった時は決まったかな?と思いました。11,12と縮まらなかったら決まりだろうと。
でもそこからがドラマでしたよねぇ。

一番しびれたのは16H。
タイガーのバーディパット。
決まれば並び、18Hでの逆転勝ちが現実的になる。
外せば実質18で並んでエクストラに持ち込むしかなくなる。

結果はボール1個分足らずにパー。この時点で厳しくなったと思いました。最後の18でメディエートがBD取ればほぼ終わりなんですから。

しかしそうはならず、最後のエクストラの7Hは完全にタイガーが勝つために展開したとしか思えませんでした。
これでトリプルグランドスラム。次の全英は出場自体が微妙ですが、もし制したら来年のこの大会で・・・ん?トリプルの次って何だ??

調べてみるとクアドラプルと言うそうだ。
クアッドとは言うけど・・・強引な気がしますねぇ・・・

それはさておき、クアドラプルグランドスラム・・・長い!まぁそれがかかる大会になるわけで。
流石にニクラウスの現役を知ってる世代ではないですが、やっぱりタイガーは凄いんだなと思う今日この頃。


さて、ここから通常の日記。
携帯のメモ画面には「電車待ち、オフセット、逆走」と3つの単語が書かれてる。
全部書くのは面倒なので逆走の話。

大学行く途中で事故しそうになりましたw
前方の交差点(こっちが圧倒的優先道路)の私から見て左から自転車が飛び出しました。
ここまでは問題なし。その時点ではまぁまぁ距離があったので、そのまま行ってくれたら良かったのですが・・・

なんと飛び出した自転車が右に曲がって逆走開始wwwwww

このまま行くとあたる!どうする?今更簡単に止まれる距離じゃないし、右によけて車にHITしたらバカらしい!
とっさの判断で逆走開始しようとする自転車の更に歩道側ギリギリを通過。自転車の人(中年女性)は「危ないなぁ」みたいな表情でしたが、危ない行動してるのはどっちだYO!

と、そんなことがあったのです、はい。


以上、もう1時だよ?さわたりでした


編集後記
@
明日は諸事情により学校はお休みです。昨日休んで明日も休み!素晴らしい><b

A
今日大学の事務より電話があったそうです。研究室に。
たぶん「奨学金、ダメだったのでご報告いたします」とかだったんだろうと思う。
明日は先述通りお休みするので、明後日の木曜に話を聞いてきます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボーダーだと思ったんだが・・・ さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる