さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS ダービーは散々だったが、それ以上にPCも散々だぞ?orz

<<   作成日時 : 2008/06/01 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

こんばんは、さわたりです

とりあえず、明日のグッジョブ杯は開催のメドが立っておりません。

状況ですが、コメント欄に書いた状況からほぼ進んでおりません。
まず、direct soundに問題が出てるっぽかったので、directxを再インストールしました。一時完全無音になった時は焦りましたね。

パンヤは1回だけ起動できましたが、原因は分かりません。露店(20人程度の入室人数)で落ちてしまったので、ゲームが出来る状況なのかは確認してません。
それ以降は昨日書いたような意味不明な蹴られ方はしてませんが、100%ヤタモーで落ちてます。

なお、システムリソースとかバッファ領域とかキューがいっぱいとかの警告はJRAの過去レース動画で起こりますが、veohとかを起動せず5分ぐらい放置すれば動くことが分かりました。
でもveohとニコ動とかは同時に動かせるんだけどなぁ・・・



ダービー

NHKマイルの歓喜から3週間。
先週のオークスはソーマジック本命で複勝買うも撃沈。
今週のダービーはタケミカヅチに。最後までサクセスブロッケンやディープスカイと悩んでましたがね。
でもスマイルジャックを買うという発想は無かったわ・・・

とりあえずダービー感想。
ディープスカイ(1着
強かった。外から一気に差しきるのはいつかのインパクトを思い出す感じ。2400でもあの差しが出来るとは思わんかったです。
マイルGTを勝った馬なので菊花賞に行くかは分かりませんが、ようやく今年の主役が決まった感じでしょうか?

ブラックシェル(3着
ここ1年ぐらい豊は1番人気でしか重賞を勝っていない。そして今年重賞2勝。
ディープ以降の不振から抜け出せていないと思うのは私だけではないはず。
直前のむらさき賞は内からうまく抜けて勝利。うまかった。
でも同じ手は通用しなかった。1コーナーうんぬんの問題じゃないと思うなぁ。

マイネルチャールズ(4着
若い騎手なので不安の方が大きかったが、よく頑張ったと個人的には思う。菊花賞はこの馬に勝って欲しいな、と思う。いかんいかん、そう思ってると無理にでも本命に指名してしまいそうだ・・・しかし皐月もダービーも勝ち馬に離されて、接戦の2,3着争いに敗れてる辺りは騎手の技量不足か、馬の根性不足か・・・

アドマイヤコマンド(7着
青葉賞組は消耗が大きいのか、それとも騎手の若さか。
将来嘱望の騎手。経験を積んで来年は更に良い騎乗を目指して欲しい。

タケミカヅチ(11着
なぜ本命にしたかなぁ・・・振り返れば振り返るほど本命にプッシュできる要因がない。皐月も最後交わされそうなところをギリギリ粘って2着。2400・東京が良い方向に向かないのは明白だったが。
スタートからイマイチで最後まで出番が無かったですね。

サクセスブロッケン(18着
ダート馬でしたね。追加で200万払ったのはちょうど私が競馬ファンになって最初の年である1999年を思い出した。テイエムオペラオー。別段熱狂的競馬ファンではなかったのに、偶然共同通信杯も毎日杯も見てたので思い入れがあったな、テイエムとトップロード。
意外とあっさり勝つか、惨敗かと思ってましたが、後者でしたね。これからはダート路線で頑張って欲しいです。間違ってもドバイやアメリカの固いダートに行かず、あえて欧州芝に挑戦するぐらいのつもりでやってほしいですね。


あれ?レース回顧なのか騎手への応援メッセージなのか馬の総評なのか分からんなったですな。
ま、気にしない、さわたりでした。


P.S.
うぉ・・・PCどうしよう・・・新しいのにした方が色々おいしいかなぁ・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
追記。
もしかしたら復旧したかもしれません。

変な落ち方ではなく、100%ヤタモーだったので、「PCの問題じゃなくてヤタモーの問題と見れば解決法が見つかるかも」と探したところ、GameGuardフォルダのPnagyaJP.iniを削除すると言う方法を見つけたので試してみました。

ログイン出来ました^^;←いまここ

これで完全に復旧できたことになるのかは分かりませんが、全くログインできないという状況は脱したと思います。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

しかし相変わらずWMPは不安定だし、電源も1回じゃ切れないし・・・完全な復旧とは言えないと思いますorz
さわたり
2008/06/02 01:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダービーは散々だったが、それ以上にPCも散々だぞ?orz さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる