さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりBMは苦手でした

<<   作成日時 : 2008/06/20 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、さわたりです

パンヤ

今日はBM。苦手の理由は7H2ON狙いがイマイチ分かってないから。
そしてトマミ即アウトなホールも多いんですよねぇ

で、酷かったです、はい。
パンヤ率も微妙でしたが、それより簡単なミスが多すぎる。
例えば15のティーでバンカー直撃してみる。
Tabでホール順確認してたのに5と7を勘違いする。
9ではバンカーすれすれに打ってアンプレ。
3ではティーで何も考えず真っ直ぐで木の枝に当ててOB!
最終の7では二打目にダブルパワースピマストマするも崖直撃でアンプレ。ボギー!

もうね、ここまでやれば何も怖くないです・・・
それぐらい悪かったな。

スコアは−13
タイムは16分15秒で9番手タイム。
ハンデは降級点すら貰えずに落下。明日はDIで再度ダブルリーチです。

二次会はそのDI
パンヤ率がイマイチ上がらず、パワーが思ったよりたまらない。
でも最近思います。パンヤ率が上がらないと言っても以前のPCに比べると段違いでパンヤ出てます。7割ぐらい出てるんですから。満足しないと。
「これはいただけない」というミスもいくつかありましたが、ほとんどは最悪のケースを回避できてました。これは飛距離が1W270yになってるお陰だと思います。セミでコント22だった頃は6y短かったんですから。
あと、1W270yで計算しやすくなってるのも、BS成功時の寄り具合に寄与してそうです。

スコアは−18でタイムはギリギリ15分台の15分52秒。
これでも逃げポンにおけるベストより1分以上速いです。
明日は楽しみだなぁ(すき)

日記

今日も携帯にメモが残ってます。
「近鉄の猛攻」「木1の激闘」「キャッチボール」「蛙と毛虫」

さて、書きますか。

@近鉄の猛攻
木曜は唯一の1限授業の日。面倒です。
朝の電車も凄く混んでるのですが、私は急行に乗らず、敢えて人気の無い各駅停車に乗ります。時間はかかりますが、確実に座っていけるのが魅力。そして端に座れば寝れます。

今日もその作戦を決行したのですが・・・
まず空調が悪い。とっても寒い。今日は曇り空で大して気温も上がらないので空調は控えめでいいはずなのですが、空調がきつい。
半袖の私は寒くて震えるぐらい。とても寝れません。

しかし近鉄の猛攻は続く。
更に空調をきつくし、「冷房/風量強/スイング」の状態に。
こうなると、ただでさえ寒いのに、風直撃で寝れません。15秒に1回ぐらいのペースで猛烈な風を当てられます。

この近鉄の猛攻に耐え切れず、まったく寝ることが出来ずに目的駅到着。毎年のことなんですが、やっぱりきびしいわorz

A木1の激闘
教室に着く。そして授業開始1分前でようやく学生が2,3人とかテラワロス。
出席を取ればあとはレポートなので皆なめてますね。

でも出席してる人も真面目に授業を受けてるわけではありません。
とにかく全員後ろに座りたがる。とりあえず「誰かの後ろ」に座る。
見渡すと人それぞれ。本を読む人、論文のようなものを読んでる人、何か書いてる人、そして寝てる人。

木曜だからかジャンプとか読んでる人はいませんね。って流石に学生40人程度ですからね。あの大きさはバレますよw
ちなみに私は金曜のゼミに向けて色々読んでました。となりで留学生が90分ずっと寝てましたw

うん、1限の授業って色々ありますね。

Bキャッチボール
昼ごはんを食べ終え、そろそろ帰ろうと思ったところに’競馬くん’からメールが来た。
「まだいる?」
「いるよ」
「キャッチボールしない?」
「えぇよ」

ということで体を動かしてきました。
来週末は一緒に宝塚記念に行く予定をしておりますが、キャッチボールとはまたどうして・・・?
聞くと、明日(金曜)野球大会があるそうで。先発するそうですw
まぁ交流会的なものみたいで、盗塁、バントとかガチっぽいことは全部禁止だそうです。
野球部同士じゃないですしね。盗塁とかガンガン成功しそうだし^^;

ウチはないんですよね。そういう交流大会っぽいこと。先日は自主的にサッカー好きが集まってプレイしただけですし。
ん〜大会とか燃える展開がほしいなぁ・・・

C蛙と毛虫
家に帰る途中。
池があるのですが、まだ16時ぐらいだと言うのに蛙がグワグワ鳴いてました。
俗に言うウシガエルですね。でかくて鳴き声が大きいアレです。
暫く眺めてました。おぉ、やっぱでけぇ・・・

そして池の方に近づくと瞬間で池の中にもぐられると言う・・・^^;
でも蛙ということは肺呼吸。水中では息できないですよね?どれぐらいもつんでしょうか?ちょっと気になったな。

更に進み、家の近くまできてからのこと。
今度は地面に毛虫発見。でも車道方向に歩いてる。
これはいかん!ってことで靴でブロック。無事歩道&草むらの方に誘導しておきました。

しかし変わった毛虫でした。体の前3分の1ぐらいは青いのに、後ろ3分の2ぐらいは赤かったです。
毛虫って体の途中で色が違うものなんでしょうかね?あまりじっくり見る機会が無いから分からないですけど・・・


以上、日記!
何も無いように感じても、案外1日って色々あるもの。
携帯にメモをするのはイイ発想かもしれませんね。
少しでも豊かな1日を過ごせますように・・・さわたりでした



編集後記
@
奨学金は予想通りダメでした。これで新PCは相当予算が厳しくなりました。
最低限、オフィスとパワポ、そしてまぁまぁのグラボだけはGETしようと思います。

A
昨日の記事を書き終えてから、ボーダーに関する質問メールを送りました。
かなり悩みましたが、とりあえず。
ちなみに送るまでに20分もかかったのは秘密です。
返事はまだないです。直ぐには来ないですよね。
明日の夜中ぐらいには来ると予想してるのですが・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
にゃ〜〜〜♪
BM07Hは1打目を飛ばしすぎちゃうと2打目ががが(^^;
1打目はバンカーのすぐ左先に止めるとOKですにゃん、
でもこの時は雨+向かい風だったので、
どう打っても多分2オンは_ですた><

奨学金どまですにゃん(^^;
現状の改善でがんばー(^^;;
偽砂糖
2008/06/22 02:40
>偽砂糖さん
1打目は打ちすぎるとダメ。
でもその力加減が難しいんですよね〜弱すぎると2ON出来ないでしょうし。
あの時は2ONならギリギリ間に合うタイミングだったので、狙う一手でした。ただ、普段から練習してない分失敗した感じです^^;
さわたり
2008/06/22 18:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱりBMは苦手でした さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる