さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS キラッ☆

<<   作成日時 : 2008/07/14 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

こんばんは、さわたりです

今日は色々あったなぁ・・・と思いつつ、まずはパンヤね。

パンヤ

今日、14コース企画の残り4コースを回る予定だったが・・・
PCの前にたどり着いたのがようやく18時。1ラウンドだけして、残りは夜だな・・・と。

そのBMですが、スタートでロード出遅れ。
更に1H2打目でバーが一瞬止まって打ち直し。とどめにグリーンに乗った瞬間に強制最小化。ワイヤレスネットワークg(ry

やはりクーラーを特に効かせてない状態でのパンヤは危険だったか・・・と、ここで諦める。
それ以降は練習と割り切り、とりあえず17分8秒でした。
途中実験ショットがギリギリすぎてOBしたり^^;
7Hはスピマストマを決めましたが、向かい風の影響か乗らなかったなぁ・・・残念。

夜。
やり直しのBM
今回はネットワークも練習もクーラーも万全!いざ!!
いきなり4Hでチプ。調子いいかも?
しかし7で終了。スピマストマでトマミ・・・3ONでBDは確保しましたが、焦ったのか、8と9でもミス。BSがあまり寄らず、パトミですよ。
10のトマからはもう一度立て直しましたが、最後までトマとかの距離感が合わなかった感じ。打ち上げが多いと言うのは関係があるのか、それとも私の苦手意識の問題か・・・
ちなみに、風が1mだった16HではHIOも達成。2チップした結果は・・・
画像

14分52秒^^;

2チプしたわりには遅い・・・?
スコアロスが5打もありましたからねぇ。トマ成功してるのに、10yぐらい長すぎたりとかも。
猛省

続くSCも酷い内容でしたよ。
アイテムは赤、ラキ、スピ、ラキ、赤3、スピ
使うホールは想像にお任せします^^(ぇ

序盤はそこそこの内容だったのに・・・5H
向かい風9mでラキパントマを打つも、距離が足らずOBに。更に迂回を試みるも、それもミスしてOB
結局ここをギブ。
そして7でもティーOBが一つ。
あとは・・・14のティーで2回ほど飛行船にHITしてOB。ホント、OBが多いラウンドでした。

スコアは−10でタイムは・・・
画像

18分5秒とかオタワ!!

今日は調子が悪いんだ、そうに違いない・・・ではなく、この2コースは特に苦手意識のあるコース。
この2つをしっかり纏めれるかどうかでマラソンの結果が変わりそうな気がしますね。

BM・・・1分34秒短縮
SC・・・58秒短縮

12コース計3時間5分22秒。短縮は19分7秒。

そして、本日のメインイベント。わたうめ杯
たぶん面識のない方からは「スピードだけだったよね、あいつ」的なラウンドになってしまったのですが、どれだけわたうめ杯のルールを考慮してガンガン賞を狙っていってたのかを記したいな、と。

狙う賞について。
賞をn個取ると2nのポイントが入るシステム。とにかく多くの賞を狙うべし。

まずスピード1位とスピーダー。これは似た内容で2つの賞ですから。おいしい。それにスコアやPPよりは狙いやすいはず。

そしてベスチプ。今日のコースはBWなので、ベスチプは15Hで狙えるはず。270y台のチップは強い。
そこで、普段は15でラキパンなのに、敢えてサイレントを搭載。
15Hまでに後続を引き離していれば、狙う時間がある。もし上記2賞が危ういならサクッと打ってベスチプは狙わない。

更に他の賞。
ランナ、LP、リカバ、ラッキーはスピード狙いでは厳しいので除外・・・と。
BJ賞:PP793→7+9+3=19・・・この数字が21に近いと勝ちの賞・・・ん〜単発やな〜
スコアやPPの順位が真ん中なのも狙えるものじゃないし・・・
PS賞:スピードの順位の1の位、PPの1の位をたして10にすればいい賞・・・つまりスピード1位ならPPの1の位が9・・・か。これは要チェック

と、思ってるときに目に留まったのがこの2つ。
JP賞・・・PPの下二桁が00に近い人
ピース賞・・・PP÷スコアのあまりが0に近い人

これは狙える!
つまり、PPを100の倍数にして、スコアを100の約数にすればダブル受賞!
えっと、BWなら・・・−20が妥当だな。

そしてBWのバーディやパーの獲得PPを調べ、アプローチやLPのPP計算式も勉強。
奇数、偶数を調整するために最後は赤トマかパワートマか考慮しないとね。


はい、ここまでわたうめ杯参戦前の作戦会議でした。

でもね、結果から言うとちょっとミスしたわ。
スピードは良かったのですが、15はサイレントトマ成功も、1.5yもショート^^;
さらに、18Hの2打目、バーディじゃないとスコア−20にならない。
で、どう計算しても下二桁00にならないと分かって・・・諦め。
最後は1yほどのBDパットを決めてPP970+26=996・・・ん?

ぁ、−20が無理なら、パー前提で19で割り切れるPPを目指せばよかったんじゃん・・・
しかも最後パーならPS賞だったんじゃん!!!(970+9=979・・・PPの下一桁が9
はい、融通というものを考えてないとどうなるか?という典型のようなミスですね、テラワロス

更に言うと、チップ狙うより、スピードセーフティリードなら15で大迂回すればランナー確定だったような気も・・・まだまだ甘いなぁ。

と、実は「スピードだけしか考えてない」ではなく思わず引くんじゃないかというぐらい「ガツガツ賞を狙っていた」んですね。失敗したけど。
そしてBJ賞も狙えたんですね。−20&1000PPが狙えないと分かった時点でもっと別の方法を考えるべきだった。まぁ(たなぼた的に)PPど真ん中賞をGETしたので、結果オーライですが。
今回の反省を踏まえて、次は賞とりまくr・・・え?おとなしくスピード狂しとけって?うん、なんかそっちの方が良い気がしてきた^^;

と言うか、わたうめ杯って「楽しくラウンドして交流を深める」大会なのか「狙えるならガンガン賞を狙って勝負する」大会なのか、まだ見えてない部分がありまする。
GJはその点はお任せですが「狙えNEEEEEEEEEEEEEEE」というのが実際ですね。あまり賞も多くないですし。
ランナーとかは狙えますが、ポイント付かないし・・・ランナ、リカバでボーナスポイント賞は明確に狙えますが^^;

さて、来週はWHです。
2Hでスピマススパを失敗している様が目に浮かぶなぁ・・・
ベスチプとかも狙いにくいので、またPP調整とかを中心に賞を狙いたいと(今のところは)思います

ちなみに「ガツガツ狙うなよKY」だったらスピードオンリーに絞るのですが・・・ん〜難しい選択・・・

日記

と、気が付くとパンヤだけでこの長さ。これぐらいの勢いでレポート書けたら楽なのにね!

さて、今日は起きたら10時半。昨日のひだまりにガッカリしてしまい、あまり良い寝覚めではなかったかな。でもHOLiCは面白かったな。

今日の予定は塾にコメントを提出にいく。その前に書かないといけないけどねw
それもサクッと仕上げて家を出ようとしたそのとき!
母「奈良行くの?それやったら私も行くわ〜」

まぁいいけど・・・自転車で行く予定だったけど、車で行く。
しかし、奈良市街地に近づいてから致命的ミスに気づく・・・塾の鍵持ってねぇ・・・
車の鍵ばかり考えてて塾の鍵忘れるとか^^;

母の用事を済ませたり、昼飯おごってもらったりして帰宅。ぅぉ、15時過ぎてるよ。
結局自転車で塾に行くのかよ・・・えぇぃ!こうなったらアニ○イ○いってやるぅぅ!!

目的の物は星間飛行。そう、タイトルにあるキラッ☆ですね!
しかしヤックデカルチャーと聞いて某HMX-12型が活躍するゲームを連想したのは私だけではないはず。ヤックで文化・・・?

その他諸々も買ってしまったけど、気にしたら負けだな、うんうん。
帰りに家電屋に寄る。ノートPCやポットなどを見る。
帰ろうかな〜と思いかけた頃に私を呼ぶ声が。「さわたり!さわたりやろ?」

振り返ってみるとauのはっぴを着たS君じゃないですか。
懐かしい。同じ塾だった友人。俗に言う少人数制の弱小塾だったので、塾の友人って男は二人(S君とU君)しかいない^^;
卒業後は電車で2,3回ほど会うだけだったが・・・たしか私と一緒で京都方面の大学に行ったはず。

聞くと、彼は今5回生なんだとか。まぁ就職は決まってるそうなので、一安心すね。
で、実はU君も京都方面に通ってるんだそうで。あぁ、あの大学か・・・私が一番奈良から近いので勝ちです^^^^(マテ

私&S君「3人とも京都方面の大学だね!」

ははははは!ははははは・・・orz
笑えねぇ・・・
とりあえずオチがついた所で分かれました、はい。

帰宅後はパンヤ欄にあるとおり。充実した一日を過ごしました!

アニメとか

ひだまり1話見ました。
1期はほとんど見てないんですが、アニメ2期なのに、原作の一番最初からやってますよね?あれでいいんですか?まぁ私はよく知らないからいいけど。
シャフトにいいイメージがないからか、富士山のイメージがあるからか分かりませんが、微妙でした。

半年ぐらい前に見た某アニメ同様、テクってるように見えて手抜きしてるし・・・主要キャラ以外絵が適当なのはいいんですよ。それを言ってるんじゃないですよ?w
しかも途中に入る英語がうざい。絶対読めないような短い時間しか表示しないのがムカついたw
更にイチイチ英単語をアニメに入れるし・・・うがあああぁぁぁぁぁ!!!!!

なんか4コマの面白さをアニメでは表現できてない気がヒシヒシとします。原作はファンだけに、これだけ(原作に対する思い入れを除いても)ガッカリな作りだと・・・ん〜〜〜

あと、気になった点。
合格発表日にヒロが(空き室のはずの)203から出てきたこと(住んでるのは101
というか、やはり6室だったんですね。原作で「あれ・・・?」とは思ってたのですが。

なんだかとっても気になりますね。
そしてハルヒのパクリっぽく時系列ごちゃごちゃでいくそうで。まぁいいけど。でもちゃんとそうする理由と意味は持たせようね?w

HOLiCの11話は面白かったですね。ひまわりちゃんの正体(?)とかに迫っていきます。さて、来週が実質の最終回。どんな結末が待ってるのやら・・・


さて、そろそろレポート書くか。水曜までに全部済ませると色々とオイシイので。さわたりでした!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ひだまりスケッチはアニメから入って原作ファンのエスパーです。
シャフトアニメはひだまりと絶望先生くらいしか見てませんが、絶望先生は字幕が一瞬でよめねーと思った反面、ひだまりのは流し見するだけで十分だから良いと思います。
ちなみに原作でも時系列は基本的にバラバラだと聞いたような気が。

さて、2期は原作の先月・今月のエピソードまで描いてくるかどうか、それが問題だ(無理だと思うけど
エスパー
2008/07/14 02:32
こんにちは。
因みに、わたよめ杯だったりして。^^;
楽しくラウンドして交流を深めつつガンガン賞も狙っていただいたら宜しいかと・・・。
見たところ主催者もそんな感じだと思いますが。^^;
なんて書いてるのを見られたら埋められますね。w

ひだまりは予約録画してたんですが、まんまとMBSにしてやられ前半半分で終わってました。^^;
おやGDAE
2008/07/14 10:32
わたよめ杯に関してここまで考えてくれていたとは嬉しい限りです^^
賞に関する細かい計算までして考えてくれてる人は、おそらくわたたりさんだけだと思うので、私としては、とてもうれしく思います♪
前述でおやGDAEさんがおっしゃってるように、楽しくラウンドして交流を深めつつ狙えるならガンガン賞を狙って勝負していただけたらと思いますので、KYだなんて思いもしないので、ぜひともこれからもよろしくお願いしますね☆
計算されたパンヤでわたよめ杯の賞争いをかき乱しちゃってくださいw
七夜美優希
2008/07/14 11:40
>エスパーさん
まぁ重要なことを英字で出してるとは思えないのですが、何かあの表現はイライラさせられました^^;

原作は単行本でしか読んでないので正確なことは言えませんが、学年そのままで季節がループしてるイメージです、私の中では。実際はどうなんでしょうかね?雑誌に掲載された月とかも絡んでそうで難しい問題ですが。季節無関係っぽい話もありますし・・・

今回も1クールですし、ボリュームは大したこと無いかな?まぁ一気に2クールもやるとマンネリしそうなんで、これでいいんですけどね。
さわたり
2008/07/14 23:50
>おやGDAEさん
ぁ・・・ミスったorz
クラブ名とごっちゃにしやすいです^^;
とりあえずこれからもスピードを中心にガンガン狙っていくのでよろしくお願いします〜

バレーボールの罠、ドンマイです。先日マクロスも延びてたので、気づけました。まぁ生で見るので、ミスっても「ひだまりのはずがガンダムやってる!!」ぐらいで済みますが。
録画は大変ですよね・・・つくづく

>ななさま
いや〜計算してるつもりが、案外抜け多すぎて凹みましたわ。
主催者様のGOサインも出たので、来週からは更に計算を・・・出来たらします^^;(WHだけに弱気
さわたり
2008/07/14 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
キラッ☆ さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる