さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 日記っぽい日記

<<   作成日時 : 2008/07/19 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです

パンヤ

木曜は宣言通り逃げポン不参加。実は帰宅したとき22時40分ぐらいで、頑張れば間に合ったのですが・・・一応ワイン飲んでたし^^;

金曜は20時45分ぐらいにPC起動。毎回毎回ISを1〜3Hまでラウンドしてから大会に参加しています。
でもログインできない・・・正しくはログインできるけどサーバーに繋げない・・・
よく見るとトラブル発生中とか。まぁ21時に終わるとのことなので、待ちますか。

憐様のブログで開催状況を確認。なぜか過去の文章を消したりなどの作業が優先されてましたが(笑)、21時30分からの開催になると告知が出ました。それなら時間に余裕があるな。

しかし21時を過ぎても確認に時間がかかってるらしく、プレイできない・・・一旦はメンテ終了告知出たのに^^;

結局22時スタートになったようですが、21時30分スタートと思ってロビーに集まってる人が結構いたので、DIフロント9Hを回ってみることに。
距離感が合わないショットが2つありましたが、順調・・・というか好調すぎて怖い。タイムは7分13秒。調整やお試しショットをしていたような気がするとは言え、ガッさんに先着したとあっては・・・「今日は棄却しよう」と直ぐ決めました^^;

練習でうまくいったら絶対本番でこける。そう思ってましたから。
そして予告どおりの展開。1Hで池直行すると、パンミやパトミ連発。5Hはトマでピン側3yに寄せたのにパトミとかね。
究極は8H。パワー不足でバナナ出番なしw
前半は遅れ気味に通過。途中7番手ぐらいでしたが、このときは5,6番手まで挽回してた・・・はず。

後半は10,11とミスするが、12のパー3で素トマを決めてから調子が出てくる。
順調に進めていき、気がつくと3番手。あとは憐様。ガッさんははるか前方のようでしたが。

最終の18Hもしっかりラキパントマを成功させてゴール。
タイムは15分46秒・・・だったかな。なんとガッさんに次ぐ2着。
3R目にして、2回目の2着ですよ。3回ともガッさんが勝ってるので、この順位成績は大満足。

タイムも数字だけ見ると良かったのですが、それだけに前半で大きく出遅れたのはもったいない。
まぁこういう難しいコースでは18H通して完璧なんて無理でしょうけど。
といっても、憐様のブログにまだ正式結果が出てません。もしかしたらちょっと勘違いもあるかも?その辺は臨機応変に・・・ね!(逃

そして逃げポンはIS。
スタートホールの10・・・BSミス
2H目の12・・・トマ成功も超コロコロ
3H目の14・・・BSミス&パトミ
5H目の3・・・BSミス池
7H目の11・・・追い風失念でトマ特大HR
8H目の17・・・ラキパントマも温泉の屋根直撃

・・・・・・どうしろとorz

しかし、9H目の7からは完璧に近かったです。
トマ、BSは良く出るし、カップによるし、しっかりパットも決めるし。
残り10Hは気持ちよくプレイし、タイムは14分35秒で自己ベスト^^;
本日の5位なら十分な成績でしょう。そして昇級点でハンデ9。ぁ、昇級点も降級点もここでリセットか。

次回は火曜日で西Wですね。
そろそろ18Hでスピマストマ1ONアルバを達成したいですね。とか言ってるとトマミOBで泣いたりしてねw

そして今日気づいた。
逃げポンのページの自己ベスト。BW以外は全部6月以降に記録したものなんですね。
やっぱPCの性能によるところってのはあるんですなぁ・・・しみじみ

日記

木曜

金曜提出レポートのために奮闘しているかと思いきや、「やる気でない症候群」にかかっておりました。
「やらなきゃいけない→遊べない」+「やる気にならない→やらない」=「だらだらしてるだけ」

恐ろしいコンボです><

夜はちょっとイベントに出かけていきました。
おいしいご飯が食べれると言うことでしたが、値段が分からんのが怖い。注文する飲み物次第らしいが、「推定7k」って・・・まぁ仕方ないけど。

飯はおいしかったですよ。でもせっかくパーティ系メニューなんだから、パスタは同じのを人数分にしなくても良かったような。せめて2種類で大皿とかにしてくれたら嬉しかったぞ?
結局ノリでワインなんかも注文する。値段は「安いほうから2,3番目」という庶民のセオリーを貫いてw

そして一人当たりのお支払額は8k。でも、まぁ満足かな。ワインも(たぶん)上物でしたし。

その後、レポート地獄に引きずりこまれるとは思って無かったですねorz


金曜

起きたら7時半。と言うか、まだレポート終わってない。
今日が提出なので、17時に事務室がしまるまでに出せば・・・って雨降ってるしぃぃぃ!!!!

9時には書き終えた(ことにした)のですが、交通手段が・・・レポート出すだけで合羽+原付で往復1時間半とかいう気分じゃないな。と言うか激しい寝不足だし。

と言うわけで、一旦研究室に行き、そのキャンパスからキャンパス間をつなぐシャトルバスに乗りました。
シャトルバスは運転が荒くて怖いと評判。でもその日の運転手は感じのいい人で、丁寧な運転でした。たしかに「信号が黄色になった瞬間フルスロットル」みたいな糞運転手もいますからねぇ・・・

とりあえず提出を終え、再度シャトルバスで研究室帰還。あまり人もいなかったので、14時とかいう時間でしたが、帰路に。と言うか寝たいw

しかし、腹が減った。カレーが食べたい。それも辛いカレー。
ココイチかな〜と思ったのですが、帰るルートにココイチが存在していないと言う致命的欠陥が。
と言うわけで、某ショッピングセンターに立ち寄り、そこでスープカレーなるものに挑戦しました。
北海道では結構一般的なんですか?スープカレー。店の紹介にはそんなことが書いてあった。

食べたのは骨付きチキンのスープカレー。辛さは100段階・・・ってちょww
よくわからないので、とりあえず20にしましたが、結構からかったぞ?
でもココイチと違って、汗をかいても、あまりのどが渇かない。上質な辛さなのか、スープカレーってそんなもんなのか分かりませんが、不思議な感覚だったな。
ちなみに骨付きチキンは肉をはがすのが大変でした。ナイフとフォークで・・・うぉ・・・肉が離れん・・・

しかし、スープカレーそのものはとても気に入りました。お値段がココイチに比べると高かった(1150円)のですが、機会があったらまた食べたいですね。そして誰か、辛さ100に挑戦してください(ぇ

その後、せっかくなのでうろうろ見て回りましたが、やはり一人だと盛り上がりに欠けますよね。
ん〜一人ってつまんない!

最近コーヒーを飲みすぎてると思うので、紅茶でも飲もうかな?と。緑茶とかは大人すぎて私には難しいです^^;
そこで、ちょっとお茶屋さんに行ったんですけど、種類が多すぎてわかんねぇ・・・値段は・・・やはり安くないねぇ。
店員さんに聞こうかな?と思ったのですが、聞いたら「やっぱりいいです」って言いにくいじゃないですかw
なので、適当に物色しただけで終了。とりあえずリプトンとかのティーパックがいくらなのか調べてみよう。

で、ショッピングセンター内にあるサティの食品コーナー。
ふむ。リプトンなら1パック10円ぐらい。日東紅茶の安いのなら5,6円ぐらい。一つ良いので8円ぐらい・・・か。
そこで私は思った。「今飲んでるコーヒーって1杯いくらなんだろうか?」

パックとかじゃなくて、スプーンで掬って入れてるので、1ビンの値段は知ってるけど、1杯の値段は・・・知らない^^;
別段高い買い物でもないのですが、今日は保留にしておきました。とりあえず家にインスタントコーヒーのストックが
100gぐらいのビン5つ、150gビン1つ、24gビンが3つ・・・とかなり在庫ありますしね。9月末までは何とかなるぜ!!
って紅茶がほしかった理由はコーヒー依存脱却が目的じゃなかったっけorz

明日、リプトンのでも買ってみようかな?近所のスーパーで10パックが108円らしいしね。


読み返してみて、珍しく日記っぽくなってて驚いた、さわたりでした!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日記っぽい日記 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる