さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 自演乙

<<   作成日時 : 2008/07/22 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは、さわたりです

パンヤ

今日はマラソンがないようで。祝日なので逃げポンもありませんw
早打ち練習もいいかもしれませんが、実質夏休みモード。焦る必要はありません。

と言うことで、GJ杯の3周年記念大会のみ。

3周年大会は、せっかく逃げポンが後ろに控えてないのだから、ちょっと時間がかかりそうなことをしようと思ってました。
無理に引き伸ばす予定はないですが、時間を気にせず・・・ってことね^^

結局9H×2回のハーフ&ハーフを採用。ちなみにランシャフ。

ラウンド1・・・スピードの順位とボーナスポイント
ラウンド2・・・スコア&PPの順位とボーナスポイント

これで総合成績を決定。たぶんスピードで健闘したチッパーが勝つかな?と。スコア&PPで健闘したスピーダーはちょっと辛いような。

しかし、どちらを先にするかで有利不利とか出るかな?と思ったので、入室1番手の人にどちらを先にするか決めてもらいました。そしてごくあkさんの選択は・・・スコア&PP
というわけで、先にスコア&PP

順番が読めないし、WWとか来ると困るので、サイレントは積みませんでした。チップよりは確実に理論値を狙いに。
コースは白。パー5がないので、理論値−9。ん〜ジュース+サイレントが成功しそうな構成でしたw
17などの難関パー4もなかったので、理論値プレイの人が結構出るかな?と思いつつ、チップミスなどが響くのか、思ったほど上位が延びない。

2H目でいきなり花谷さんがBSチプでPP一気にリード。PPはこのまま逃げ切りますが、スコアはミスもあって後退。
開始8分ぐらいで2wさんが終了。−9で終え、スコア首位に。しかしPPが低く、総合争いは厳しいか。
その後、一旦私が首位に立つも、最後はチッパーの本領発揮で七夜美優希さんが1位。PPも2位で好発進。あとはスピード次第。

中間集計は七夜美優希さん、私、ヒホさん、花谷さんの順。ランナを獲得した私が2ポイント得をし、やや優勢。

第2Rは手抜きはせずに頑張ろうと決めてました。コース次第ではまぎれるかな?とも思いましたが、BLでは・・・
結果的に7分少々で終了。ここも理論値でスピード1位。はいはい、自演乙。

その後、優勝賞品の抽選券をかけたアプローチバトルを開催。1R終了時に予感があったので、スムーズに移りました^^;

4〜6位にポイント進呈のスタイルでしたが、これは理由があります。1〜3位にポイント進呈だと、「使うところないからサイレント使おう」という人がかなり有利。ましてや賞品は25CP分。サイレント使えば優勝確実ならば、サイレント使うのが正しい選択になる。
そこで、他人の成績に左右される4〜6位なんですよね。

ちなみにあんなに1位を取るとは思ってませんでした。「それなりに寄せておけば後は誰かが抜いてってくれる」と思ってたのに、全員見事に4位を狙っていく・・・まぁ思ったより寄りすぎなのもたくさんありましたけど。

最後に連続4位で逆転したJ.Bさんに賞品を贈呈しました。

さて、明日はマラソンがありますが、塾の都合で間に合わないと思います。次の参加は水曜かな?
逃げポンはきっちり参加できるので、ハンデ9キープ目指して爆走しますね♪

日記

今日も起きたら10時でした。
昨日の夜中は散々でしたね。
F1は相変わらずベッテルの無茶すぎるブロックと、ハミルトンの避けてくれること前提の追い抜きにあきれ返って終了。この二人、マジでいらないwwwwあれがOKなら琢磨もトップクラスで十分通用するぞ?(褒めてません

で、残り7,8周でまぁ無理やりでもハミルトンが追い抜いて終了だろうと思ったので、全英に変える。
もうチェとか全然映らないしな。ノーマンも耐えてるけど耐えるだけで精一杯。
私がチャンネルを変えたときには既にハリントンで決まりでした。
ちなみに、携帯を近くに持ってなかったので、2時過ぎに友人からきたメールには気づきませんでした。

今日は遊びに出ようかとも思ったのですが、実質夏休みモード。一人ならわざわざ祝日に行く必要もない・・・と言いつつちょっとお出かけ。
お昼はすき屋に行ってきました。うな牛というメニューがあったので、それを選択。思ったより鰻が大きくてびっくりしましたよ。
その後、ちょこちょことお店を回って終了。リプトンの紅茶(10Pで108円)を購入。

早速飲みましたが、結構飲めました。まぁ紅茶なんてほとんど飲んだこと無いのでよくわかりませんけど。
1杯で10.8円が高いのかどうかも分かりません。他のパックを見てると20円以上するのもありましたけど。
ん〜やっぱり今飲んでるインスタントコーヒーがいくらか調べる必要がありそうです。
1杯に何gのインスタントコーヒーが必要か調べれば分かりそうですよね。よし、今度やってみよう。

以上、さわたりでした


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あらためて、3周年おめ(三角帽子)(爆竹)。

アプバトル私は9回中3回イン\(^o^)/
普段めったにチプれにゃいのに、
こういう時だけよくチプりマス/(^o^)\ナンテコッタイ
しかもその3回とも1位(つまり−1ポイント)は、
どんな偶然か、全〜部、七にゃんにににっ(^^;;
偽砂糖
2008/07/22 00:58
アプローチ9回中4回1位の人がちょっと通りますよw
個人的には、4位だから、カップにいつもどおり寄せていけば、取れるかなぁと思いやっていたのですが、意外にもみんな2〜3yあたりで4位争奪戦^^;
普通に寄せた私は1位をかっさらっていったわけですw
七夜美優希
2008/07/22 11:16
なるほど、途中でどっちを先にするか変更したんですね><
気づかなかったや(てへっ)
ティルト(ほし)
2008/07/22 12:16
>偽砂糖さん
チップは減点がなくていいですねw
プチコミ読ませていただいたのですが、1位とかの表示が私のと違う・・・あれって合成とかなのかな?ちょっと気になりましたw
あと、4位は4ポイントですよ・・・

>七夜美優希さん
普通はそうなんですよね。適度に寄せれば最終的に抜かれて4〜6位になる。
でも参加人数が12人。適度の寄せでも3位以内に入りやすい状況だと気づくべきでしたね、お互いに^^;

>ティルト(ほし)さん
元々順番は決まっておらず、入室1番手の方に決めていただく予定でした。ルール説明の際は便宜上スピード戦とスコア&PP戦といいましたが・・・ルール通達が徹底できていませんでしたね。次回以降の反省としますorz
さわたり
2008/07/22 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
自演乙 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる