さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 気がつくと5分前♪

<<   作成日時 : 2008/07/28 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです

パンヤ

はてさて、時計を見ると20時55分。ちょっくらレポートでも書くかな?とPCの前に座って・・・ぁ!!!!

21時からマラソンじゃないかああああぁぁぁぁ・・・
と気づく。急いで起動。ファミモ数分でマラソンの会場へ。
数分遅れても大丈夫とは思ってましたが、結構ギリギリでしたね^^;

コースはDIでしたが、いきなり2Hでトマミ。6Hもトマミ。鎌HITこそ逃れましたが、これはいかんな。
たしか7でもショートしたんだっけ。今日はいけない。
前半は8分13秒で折り返し。

後半は前半より良くなったとは言え、まだまだスコアを落とす。
酷いのは最後のラキパンアイアントマ。パワー入れて直ぐにバーを動かしてしまう。100%だと完全に強すぎる。
そこで90%ぐらいで打つが、壁の上端ぐらいにHITして2ON失敗^^;
何とか壁の向こう側に行ってくれたので助かりましたが。

タイムは16分・・・何秒だったっけ?1桁だった気はするのですが・・・


続いて22時からわたよめ杯。第2期の第4戦になります。
白WのBDは17PP、パーは5PP。予習は完了済み。
−20でスコア下二桁00ならオイシイが、白は簡単じゃない。狙いすぎないように注意。

パスタで厳しい立ち上がりも、なぜか2HでHIO^^;
そこからは波に乗りいいラウンドになったと思います。
何とか中盤以降はスピード2番手引き離し、17Hでベスチプ狙いのサイレントトマ!
カップまで262yの地点から狙ったトマは右に0.5y外れ。距離はほぼピッタリだったんだが・・・

最後はパーで−20だったので、PPとか計算したんですが・・・今回もPPはどう計算しても合わない^^;
しかも、他の賞関連のPPにあわせるのも難しく、そのままパーにしてゴール。

今回はスピダとスピード1位の2冠に終わりました。と言ってもこの2つをきっちり取るのは案外難しい。それを続けていければ第2期わたよめ杯制覇に少しずつ近づいていけると信じています。
でも第2期わたよめ杯はハンデ0で参加していますからねぇ。GJと違ってマイナスハンデはないので、一番有利なポジションからスタートしている。2期を制覇したとしても、3期で酷い成績ならただの一発屋になりかねないなorz
もしかしたら3期でこそ真価を問われるのかもしれませんね。

ただ、わたよめ杯は連続で同じ賞を獲得すると加速度的にボーナスポイントがつくようなんですが、第6戦の欠席が確定しているんですよね。
塾のキャンプが日月であります。土日なら参加できたのに・・・まぁ1年に1回のイベントだし、楽しみではあるんですが(講師なのでタダだしね^^

とりあえず、次戦も頑張って両賞を獲得し、ボーナスポイントを稼いでおきたいですね!

日記

昨日はひだまりを見た後、力尽きてHOLiC見逃しました。
テレパシー少女は3話まで見ましたが、ん〜〜イマイチ。
しかし、神田先生の感想のセンスに感動。ショート漫画も面白いし。
神田先生の感想目当てにこれからも見ていこうと思います。時間帯的に普段は塾のバイトがありますが、夏休みは変則でありませんからね。とりあえず土曜までに追いついて生放送見ようかな、と思っております。

今日のお昼は冷麺を食べました。外で、ですけど。
最近気づいたんですが、冷麺って本当にうまいですね。
先日も冷麺を食べたんですが、何回食べてもとってもうまい。
うまい冷麺に偶然逢ってるわけではなく、冷麺という食べ物がうまい。夏はこれに限るな!!なぜ22になるまで気づかなかったんだろうかorz

そうそう、外に出た理由なんですが、今日は台所用の給湯ポット(?)を買いにいったんですよね。実は1ヶ月ぐらい前から壊れてまして。
お湯は沸くんですが、給湯がうまくできない。出る時は出るんですが、機嫌が悪いと給湯ボタンを押しても全くお湯が出ない。しかたないので、お湯を足すためのふたを開けてお玉で掬って・・・なんてことをしてました。

ついに母の限界を突破したらしく、今日新しいのを買いました。使い慣れた同じ会社の同じ製品を。
で、古い方を私が無料でGETしてきたわけで。これで私の部屋にも給湯ポットが!ちょっと容量大きすぎるけど^^;
コーヒー入れるのにわざわざ1階に下りる必要が無くなって「全俺が泣いた」状態。

しかも、なぜか私の部屋に持ってきてから妙に調子がよく、素直にお湯が出ます。よって100円均一で買ったお玉はまだ出番が無い状況。なくていいんですけどね、お玉の出番なんてw

しかし、紅茶は相変わらず階下まで入れに行ってます。やっぱりティーバッグのゴミが出ますから。私の部屋にもゴミ箱はありますが、やっぱり生ゴミに近いのは・・・ね。

ちなみに、リプトンイエローラベルは終了したので、今は日東紅茶のアールグレイを飲んでます。1パック14.9円。
ん〜まずくはないけど「こ、これこそがベストな紅茶だ!!!」という感じはしないなぁ。勿論おいしいですけどね。
他にもリプトンのシリーズやちょっと高いけどトワイニングのシリーズもある。高いと言っても1パック25円程度ですけどね。えぇ、最近コーヒーの1杯当たりの値段知って唖然としているので、紅茶は安く感じますよw

そのコーヒーですが、実験の結果、私は1杯に3グラムの粉を使ってることが分かりました。24グラムのプレジデント、ちょうど8杯で終わりましたから。
それを元に計算してみると・・・
私が買う中で一番安い上島珈琲の114とか117で1杯11.9円。でもイマイチなんだよな〜
一番良く飲む香味焙煎は特価でも1杯22.4円。確実に手に入る価格なら1杯24.3円。
一番高いプレジデントに至っては1杯30.6円^^;

これは紅茶と言う分野を真剣に開拓しないと。思ったより珈琲が高くてびっくりですよ。
と言うわけで、おいしい紅茶の入れ方を色々調べつつ、そろそろレポート完成させないとやばいですね、さわたりでした。

編集後記
@
レポートは当然なんですが、明日は2科目の試験がある。あんまり勉強してないや〜というか勉強する気がしないな〜
「しなくても通るんじゃないかな?」と思ったらもうだめですね。勉強する気0ですよ、はい。

A
明日は塾のバイトのため、GJ杯はありません。火曜日に開催しますのでよろしくお願いします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気がつくと5分前♪ さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる