さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 自業自得とは言い過ぎかもしれないが

<<   作成日時 : 2008/07/29 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです

パンヤ

前の木曜同様、帰還と離脱を繰り返しつつ逃げポン参戦。
23時過ぎに戻ってきたときは既に5分ぐらい経過していました^^;

この日はどうにも完璧な雰囲気が続かなかった。勢いが出た頃にパンミする。
それでも中盤まではいい勝負してたんだと思います。ホール間の順位表を見ても、ハンデ8のトップ争いが出来ていたようですし。ただ、残念ながらトップキャラの都合でタイムは伸び悩みそうだと思ってましたが。

しかし、後半は・・・
15H、BSミスで一気に後退。
13H、トマミ、曲げすぎでgdgdな展開
9H、バナナスパも曲げすぎて全く乗らない。最近バナナスパがまともな軌道でグリーンに飛んでったことがないな。
最後の16Hはトマ成功しているのにパトミとか論外も程ほどにしろよ・・・

結局14分50秒でハンデキープには成功。でもタイムトップ争いしていたのに、終わってみると30秒差の4位ですからねぇ・・・というわけで、降級点も昇級点もリーチのまま。なんだか緊張しますね。

明日はマラソン、GJ、逃げポンの3連戦。逃げポンの頃には熱が心配ですが、団扇で乗り切ろうと思います。

日記

レポートが完成したのは家を出る予定時刻の2時間前。私って毎回こんなことしてるな。

この日の試験が終わると夏休みに入るので、試験終了後、原付で家まで乗って帰る計画でした。
原付を止めている研究室に近い駅。着いたのは11時40分でした。
そこで、月極で借りていた駐輪場の解約をする。さて、大学に行くか!!とキャンパスの方を見ると・・・

えっと・・・あの・・・真上の空は青いのに、大学のある方真っ黒なんですけど・・・
恐る恐る走っていく。試験があるから帰るわけにも行かないし。
時折雷も落ちてる。降るなよ、降るなよ。
残り7キロぐらいに来たところで遂に我慢しきれなくなったか、雨が降り出す。
降り出したばかりの雨はわずか数秒で土砂降りに変化。ちょwwwふざけんなwwww

合羽も持っていないので、ひたすら走る。燃費?知らん!(マテ
しかし、それも1分も経たずして諦めモード。もうどうしようもないわ^^;

キャンパスに着くと12時25分ぐらいでしたが、上着として着ていた長袖、ジーパン、内側に着ている服までずぶ濡れ。
もう最悪の気分で試験を受けましたよ。まぁ書けたからいいけど。
しかし、私が座った後の席は悲惨なことになってたんだろうな。自分じゃ分からないけど。

試験が終わる頃にはかなり体が冷えていた。風邪ひきそう。寒い。
でも雨は上がっているし、濡れた上着着るぐらいなら半袖1枚の方がいいかな?

と、走り出して数分後にドッサーと雨が降ってくるからやってられん。
この日はいつもの駅じゃなく、家に帰る。いつもとちょっと違う道を通ってみるか。理論的にはこっちの方が速いはず!

はい、いつもの道(往路で利用した道)を通らなくて正解でした。後のニュースで見たのですが、電車の線路のガード下に水が溜まっていたそうです。ニュースの映像ではバスが半分ぐらい浸かってた。その道を選択していたら遠回りを強いられてたな。

それにしても雨が痛い。寒い。気温表示を見ると7月末とは思えない23度。あれ?雨が降る前は34度ぐらいだった気がするんだが。
奈良までは遠い。結局1時間45分かかった。
水がとっても温かいwww風呂?あつすぎて水のシャワーを浴びてましたが、それでも凄い温かく感じるんだから・・・何かヤバイものを感じたですよ^^;

でもまだ休めない。塾のバイトが控えてる・・・
何とかこなしましたけどね。

塾へは雨が降ってたので車で送ってもらいました。
その塾からの帰り。あからさまに見切りでスタートを切るバイク(250か400ぐらい?)がいる。
しかし、次の信号も赤だったのかバイクも待ってました。全然意味ねぇ。
私の乗る車が一般車線の先頭。追い越し車線側にバイク。その後ろにハイエース。

二人して「うざいね」みたいな話をしていると・・・再度見切り発進した(と言うかタイミング早過ぎて信号無視だったね、あれは)バイクがその次の信号で右折車に轢かれました^^;
轢かれるというより、車とバイクがほぼ同時で、車の先端にバイクの先端が払われたような・・・「ぶつかった」と言うよりは「滑って転んだ」感じでした。車はそのまま逃走。

普通の状況なら後続の車が止まって「大丈夫か?怪我は無いか?」とか色々してくれるはず。
事故そのものは直進のバイク(ただし追い越し車線を単独走行)と右折車の事故ですから、過失割合は車の方が高いのは当然。
でもその直前の行動を見ていますからねぇ・・・同情するにもする気が起きない。
一般車線側の私がスルーしようとすると、追い越し車線側のハイエースも止まらず、こちら側に車線変更してバイクを交わす。うん、そりゃ心情的にそうなるわな。

そのバイクも信号無視なんかしなければ事故に遭わずに済んだのにね。悪いことしてるといつか痛い目に遭うよ、と私は思ったのでありました。

うん、野球の話題を五輪とオリックスでしようと思ったけど、眠くなってきたから寝る!さわたりでした





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自業自得とは言い過ぎかもしれないが さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる