さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS ビリヤードって思ったより楽しいね

<<   作成日時 : 2008/07/30 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、さわたりです

パンヤ

今日のパンヤは散々でした。どうしてこうなったのか・・・本当に分からない。

まずはマラソン。
3Hまでは良かったのに、4Hぐらいからバーの止まりに遅れが生じる。
で、遅れが生じると、どうしても早めにインパクトしてしまい、遅れが生じなくてもパンミ状態。
7Hでは再度遅れ発生。池ポチャ。
8Hではティーでカチ。砂に突っ込むだけなのでダメージはないが、もう限界。

9Hに行く寸前にリタイア宣言。9Hに行ってからリタイアするとスパミでリタイアしたみたいじゃないですか。だからその前に落ちました。

再起動して、挑んだGJ杯。
少しはましでしたが、快適とまではいきませんでした^^;
でも、これはそこそこのラウンド。サイレントHIOも1つだけ決めましたしね。
火曜日開催で参加者が少なかったのは残念です。でもこればっかりは仕方ない^^;

そして逃げポン。これが最悪。
最初から調子自体も悪かったが、バーが止まらずトマのカチが1回、BSミス2回(カチ寸前)
16のカチはホントに論外だった。ここボギーにしたしね・・・
終盤はマシでしたが、届かずハンデダウン。明日はハンデ8でWWです。

ん〜氷で冷やすとか色々試したんですが、効果が無かったです。不安になりつつ、明日のラウンドを待つ・・・

日記

「二つくくり」ってご存知ですか?
塾で小学生と話していると、小学生らしく、やや支離滅裂で自分中心な話が多い。
で、ホワイトボードに落書きとかするのですが、絵を描きつつ説明してくれる。

小6の女子が描いた絵。人が何人かいるのだが、そのとき出たのが二つくくり。
久々に聞いたな、とちょっと感動した。

二つくくりとは、髪の毛を右、左の2つに分けてくくったもの。ただし、三つ編みとかは別。ただくくっただけの髪形を指す。
えぇ、某業界でツインテールと呼ばれてるやつですな。その呼び方の発祥は謎ですが、一般的にはツインテールって二つくくりの一種ですよね。二つくくりは長さの決まりとかはないので、短いのも二つくくり。ツインテールって長くないと基本的にはダメなんですよね?ね?え?ググレカス?すいませんorz

ん〜絵の説明をほとんど聞かずそんなことを考えていた授業中の一コマ

で、調べたんですが、どうにも色々定義があってよくわからないですね。
ただHIT数は(当てになるかどうかは別にして)ツインテール<二つくくりでしたが^^;
別に深く調べる必要もないと思ったし、面倒なので(本音)ここら辺で終了。


今日は12時20分に授業を終え、次は17時からの個別指導。
時間があったので、ビリヤードしてきました。
っと、その前に腹ごしらえ。

1階がカフェ、2階がトラットリア(?)というお店。下は軽食。上はお食事ってイメージかな?
でもどちらにもピザランチやパスタランチがある。ただし値段が300円ほど違うけどww

見栄を張って高い方のトラットリアをチョイス。パスタランチにしたが・・・注文してから気づいた。
たしかこの店ってピザがメインの店だったな、と。

前菜はそこそこ。パスタも・・・う〜ん、そこそこ?コーヒーはたいしたことない。
うん、完全に失敗したw次来る時は絶対ピザランチにしてやる!!
と思いつつ、前菜もうちょっと頑張ったほうがいいな、と思ったですね。
いつか「奈良食べ歩き」みたいな記事を書いてみたいなぁ

と、昼飯も無事済んだところでビリヤード場へ。
場所はネカフェ自遊空間。ネカフェなのでビリヤード目的で来る人は少なく、下手でも気軽にプレイできます。
ネカフェなので値段もお手ごろ。3時間で1000円ならいいじゃないですか^^

台に案内される。さて、一人ビリヤードとか久々なんだが。
でも友達と来るのと違って、「ずっとオレのターン」なわけですから、打つ量が全然違うわな^^;
結構練習になったと思いましたが、指とかキューのシャフト(?)に塗る固形パウダーがないのが気になった。
グローブとか持ってるわけじゃないので、あれがないと滑りが悪いんですよね。注文できるっぽかったのですが、ビリヤードを終えると16時35分。ちょっと粘りすぎたか・・・と思いつつ、店を後にしました。

うん、ビリヤード凄く楽しかった。ボウリングはもう’そこそこ’のレベルにはあるので、これからはビリヤードを中心に一人遊びしますわww(ぇ
でも一人遊びしておくと、友達と行った時に楽しめるし、やっぱこういうのって友達に負け続けると悔しいじゃないですか。
そんなわけで、近々固形パウダーをGETして、ビリヤードのレベルを少々上げていきたいと思います。よくビリヤードに連れて行ってくれる友人を追い抜くのが目標です!

以上、さわたりでした


編集後記
@
結局オリは西武に負けて借金3でオールスターの休憩に。五輪には誰も出ないので、頑張ってほしいもんです。

A
五輪野球のタイブレーク制。星野がかなりアレなのは今に始まったことじゃないけど、どうにかなりませんかね?
北京ではせっかく開催してもらっているのに、ルールにケチ・・・まぁ言うのが遅すぎるのは確かですが、「日本がなめられないようにしないといけない」という発言には流石に笑ったですよ。
五輪という舞台を考えるとタイブレーク制は良いルール。もっと早く言うべきでしたね、IOCは。

B
予告

木曜、奈良観光第1弾(奈良市街地探索)に出かけます。塾の授業終了後スタート。
奈良市民なのに、地元を知らなさ過ぎると思ったので。実は観光ガイドまで購入済み。この夏は奈良を観光しつくしてやる!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
熱対策おつですにゃん(^^;
私はノートPC冷却台(直径22cmファン付」に、
さらに扇風機で風を当てて乗り切ってマス(^^;;。

IC私は18H氷の道を選択したケド、途中でアズが反射しちゃって
まともにフェアウェイ突っ切った方が速かったって結果ににに><
14Hも氷上狙いで最短距離突っ切りを目指したけど、池><。
しかもグリーン方向に打てない場所に戻されて大幅にタイムロス
\(^o^)/
でも自己ベストタイム更新できていたり(^^;;。
・・・ミスはこの2つだけだったからかな?

地元の名所ってやっぱりなかなか行かにゃいっすよね(^^;
私関東地方に住んでるケド、お台場に行ったことがない\(^o^)/
偽砂糖
2008/07/30 22:23
ん〜やっぱりそういうグッズの購入を検討しないとダメですかねぇ(しょぼ)
ICはトマトマがいいですね。飛距離が短いとスパトマかもしれませんけど・・・1ONは絶対ダメです。うまくいっても遅い^^;
14はティーでスピマストマが主流なんでしょうかね。2打目は氷からなのでBSか転がすかの選択が難しいですが。

近いところって中々行かないですよね。明日はちょっと楽しんできます。
さわたり
2008/07/30 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビリヤードって思ったより楽しいね さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる