さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 意外とPCの性能は高くないのか?疑問に思ってしまう今日のSC

<<   作成日時 : 2008/07/04 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

こんばんは、さわたりです

パンヤ

今日の逃げポンはSCでした。すごく納得がいかない。

2H目を終えて、今日はいい感じ。構成は鬼だけど、何とかハンデアップ目指して頑張ろう!という流れでした。
しかし・・・3H目の17H

まず空振り。インパクトの時のスペースキーが反応しませんでした。と思ったら、バーが戻りきった瞬間、再スタート。
完全に入力と反応にタイムラグが出ています。BADにならなかったのは不幸中の幸い。
で、結局ティーはパンミし、甲板の低い部分に落ちそうでした。「あそこから2打目は打てないから、アンプレして・・・」と頭の中で考えていると・・・なんと低い部分を突き抜けてOB!?

これでこのPCにして3度目。最近多いのか、このPCで多いのか?旧PCでは一切無かったトラブル。
どれも共通してるのは、境界で落ちてると言うこと。BWと西はラフとフェアウェイ。今日のSCは甲板の高低差。

OBするとかなり痛い。しかも空振りした直後だけに、焦りMAX。
結局このホールgdgdで+4にしてしまいました。最後は故意ギブの方が速かったですが、ルール上禁止なのでやめました。

その後は数回(4,5回?)ほど、明らかにスペースキーの反応が遅れるシーンが。
熱なんですかね?でも今日はPC起動したの22時35分ぐらいなのに・・・

スコアは−16タイムは16分59秒。
二次会にて「ミスがあると思う」と言われたのですが、ハンデ5ボーダーの$はロビーに戻ってからだったので、多分私はミスしてない・・・はず。
あ、もしかしたら1分単位でミスしたかも・・・秒以外あまり見ていなかった気も・・orz

それはさておき、とりあえず自己ベストは更新。でも当然不満で一杯。
自分のミスはまだしも、明らかにそうでないタイムロスがありましたからね〜

たぶん近々購入予定(週末には注文予定)の新PCならそんな問題はないと信じます><


で、二次会にもとりあえず参加してきました。コースは砂。
ハンデキープには成功したので、明日はハンデ8ですしね。

この時は何も気づいていなかった。
まさかこのあとPCが更に酷くなるなんて・・・
異変は5H目の2H。トマ打とうとしたのに、パワー決定でバーが滑ってHR確定。打ち直ししようと思う間もなくインパクトしてしまうしwwww
続く16Hではパターでもバーが滑り、カコッ

途中、3度ほどカチがありました。1回はバンカーから無茶したのですが、残る2回はトマ打とうとした時にインパクトで滑って・・・ありえねぇ・・・

それでもタイムは15分6秒だったかな?何とかまとめた印象。スコア−20ですが、素でミスしたのは2打だけ。残りはバーのせいですよ・・・スコアに出ない分もあったしね。今日は厄日だったのかなぁorz

ほんと、明日はまともにラウンドできることを祈りますよ。
明日もこの調子ではPCどころか、私自身も調子悪くなりそうですわ・・・


以上、さわたりでした


編集後記
@
最近生活乱れすぎです。とりあえず明日は8時に起きます。えぇ、絶対にね☆

A
もう魔法遣いとスレイヤーズはveohに出てるのか。はやいねぇ。
どちらもTV視聴不可なので・・・ぁ、今日はマクロスの日じゃないか。忘れるところだった。危ない、危ない。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲージの滑り&スペースキーのタイミングのズレどまま(^^;;
原因は、おそらくさわたりにゃんの予想通り、熱暴走っぽいです><
(かく言う私のノートPCも、気温が高い日は音飛びが発生してその瞬間のみカクっときます><)。
さわたりにゃんが注文予定の新PCは、
グラフィック機能が強化された物(例:GeForce8400以上)であれば、
現状よりも「恐ろしくなる程度に」改善されると予想しマスにゃん。

暑い日は、可能ならばエアコンをガンガンきかせる、
エアコン無しなら扇風機の風をPCに直接あてる、
等の対策がお勧めですにゃ〜〜〜♪
(私のプチコミの日記内にある「PCテクニカル」フォルダ内に
 ひょっとすると参考になる日記があるカモカモ(^^;)
偽砂糖
2008/07/04 01:44
えっと。
故意ギブがルール上禁止って。
どのあたりに書いてあるのでしょうか?
いやね、SCやると心が折れるので・・・。
おださん
2008/07/04 20:57
>偽砂糖さん
そんなわけで今日は、ちょっと冷房きついなと思いつつ、団扇でPC扇ぎながら待機してましたよ(ひょえ)
お陰で熱が原因のミスはなかったと思います。ただ私のふがいないミスが・・・orz
精進します><

>おださん
故意OB禁止に関しては、実は明文化されていません。これはWW(たしか17H)で最初に問題になり、以前はルール説明時に「故意でのギブはしないでね」みたいなことを言ってたのですが・・・
以前、PW1Hで「故意池が最速?」みたいな話が出たときも、「故意池は故意OBじゃないからOK」という返事でした(これはチャット

今はどうなってるのでしょうか?ちょっと気になるところですね・・・
さわたり
2008/07/04 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
意外とPCの性能は高くないのか?疑問に思ってしまう今日のSC さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる