さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS ILAILAが止まらない

<<   作成日時 : 2008/07/09 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、さわたりです

Lの方が雰囲気出るのでそっちで。本当はRなんだろうけど・・・

パンヤ

今日の逃げポンはWW。
精神状態:サイテーを抜け出した直後のラウンドでしたが・・・
4H目ぐらいだった17Hはラキパンでギリギリスパ。何かインパクトが合わない。昨日もだったけど。
更に悪いのが4H。なぜか2WBSにこだわってしまい、2度のOB。素直に3Wで曲げておけばそれなりのポジションには落とせるのにね。

おまけに10H。ラキパンしたのにトマミ。PCの熱系トラブルじゃなく、完全にタイミングが合わなかった。
この辺からもう完全イライラモード再発。スコアロスは少なくなるが、パンミは多いし、操作系もミスするし、ダメダメ。

結局スコア−14で17分48秒。新ルールの恩恵かハンデキープは出来ましたが、本日30名中15位^^;
自己ベストランクこそ守りましたが、これではイカン。レーティング実装が間もなくという状況です。少しでも上位に進出できるように頑張らないと。

と言うことで2次会。これはBW。
さっきの不調が嘘のようにスピードが出る。
パンミは計5回。と言っても12Hでトマミ&トマミしてるので、そこのロスが大きいですが^^;
まぁそこが唯一のイライラポイントで、他は・・・ん〜とりあえず今の実力では文句を言えない内容。勿論完璧じゃないですけど。
−22でタイムは14分25秒。パンミの数の割りにはタイムが出てないような気もしますが、こんなもんかなぁ?

明日はランダムなので、どこが来るかわかりません。赤5、ジュース、紫、緑1で挑むので、WWとかは勘弁ですね。

日記

今日、バイクにオイルを入れようとした。しかしこぼしてしまった。
こぼした量は多くなかったけど、タオルで拭くと再起不能なぐらいのにおいがした。
しかたないので、ビニール袋に入れた。当然、家に帰ったら捨てるつもり。

今日はついてないな

そう思った。それが始まりだった。

4限
授業の最初にシャーペンを出す。するとキャップがなくなっているのに気づいた。
あれ?落としたか?と探すも見つからず。鞄の中もガサゴソするが見つからず。
家かな〜?と思いつつ、芯を出すとキャップがないので痛い。とてもではないが使えない。

中学の入学祝で貰ったシャーペンだったと思う。誰から貰ったかはイマイチ覚えてないけど。
11年目になったシャーペンだが、愛用している。
そして私は俗に言う神経質。更に関西人特有の短気。

もう気になるし、イライラするしで授業どころじゃなかったです。
授業中に出た問題もサッパリ。それどころじゃないっての。

授業終了後もあちこと探すも見つからず。案外家で紛失したのかなぁ??と思いつつ、後悔しないように探した。

それが終わってから遅い昼食。もう16時半ですよ。しかしなぜか弁当に箸が無いorz
お弁当入れてもらっておいて文句言える立場じゃないかもしれない。でも箸箱に箸が無いってのは酷いだろorz
仕方ないので、食堂まで移動して、箸調達。

食べ終わってから研究室に向かう。
ところどころ雨が降ってた跡がある。一時降ってましたもんね。

が、某国道のガードを潜り抜けたとたん・・・
ドサーーーーーーッと雨が降り始める。瞬間で水浸し。残念ながら避難できる場所もないし、合羽着るにも既に濡れてるしorz
色々なタイムロスが無ければ雨に遭わなかったのかどうか分かりませんが、当然イライラしてる人は悪いほうに考えるわけで。

この辺でかなりピークかな、と自分でも思ってました。

研究室に到着。
もう俗に言う濡れ鼠状態。悲惨だったねーとか笑ってる人も居たけど、元々水に濡れるのが嫌いな上にイライラ中。上辺では笑ってましたが・・・ね。

そして最後にゼミ。

最初に一つ質問したのですが、I先輩は揚げ足を取ってばっかりで全然本質的な回答をしない。イライラw
で結局「そんな細かい点は気にしなくていいんじゃない?」で終了。てめぇの指摘のほうg(ry

そして逃げポンでの発言にあった「0の0乗」
私「この場合はこうなって・・・で、こうなると思います!」
I「え、でもさ?0の0乗って0じゃん?だからおかしいよ」
私「あれ?1じゃなかったですっけ?」
I「www0だよwww」

M(♀)「さわたりさん、何言ってるんですか〜0ですよ〜」

プチッ
M、お前はとりあえずIの味方してるだけじゃないか、毎回毎回!!
と、かなり’うぉぉぉぉぉ!!!!!’となりましたが、最後は「0の0乗は0だからさわたりの考えは間違ってる」ことで落ち着きました。

余談ですが、替え玉先生さんの意見を参考にwikiったところ、諸説あるようで。
ただ、読めば読むほど、今日遭遇した場面では0の0乗は1と考えるのが妥当に思われますわ。0のx乗ではなく、xの0乗が出てましたから。
勿論、0とする説も間違いではなさそうだし、数学的には難しい問題のようです。

でも明日「0の0乗は1としてもいいようですよ?」とか言っても「何の話だっけ?」とか言われそうなんで、もういいです。しくしくしくしくw

そんな感じで、いいことなかったです。
結局イライラの発端になったシャーペンのキャップは家で見つかるしねorz
ん〜自分の責任と分かっていても、どうしようもない時ってありますよね!!(逃

以上、さわたりでした



編集後記
@
羽が出ません・・・
もうリサイクル込みで36回まわしてるのに・・・今日の最後の1回に至っては「羽だ!」と思ったらオバサマのだしね。
もう出てないのはクーとケンだけですよ。こんなのコンプリートしたくないですよ。
でも羽出したらパンヤ率3%は上がりそうなんですよ、今の状況だと。
妖精の耳を逃してる立場としてはこれだけは逃せないんですよ・・・

やべぇ、ど、どうしたらいいんだ・・・orz

明日、またNETCASH買ってそうだ・・・orz


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
噛み合わない日ってありますよねorz
大殺界(?)とはいかなくても、何をやってもダメな日。

塞翁のような発想の転換ができればどれほど楽なことか。
白影憐
2008/07/09 14:01
ありますよね、そんな日が。
塞翁が馬。言うのは易し、行うは難し・・・でしょうか(わーん)
さわたり
2008/07/09 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ILAILAが止まらない さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる