さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 残りコースを見るとSCが圧倒的に重要度高いです

<<   作成日時 : 2008/08/14 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです

パンヤ

今日はマラソン。第1レースは事情により欠場。2レース目のWWだけでした。

そのWWは絶好調。しかもハイペースで飛ばす人が多く、たぶんずっと団子状態だったと思います。
とりあえず前半はほぼノーミスで2番手の折り返し。
しかし、後半はミスが・・・

12、3Wに持ち替えてバナナBSも、風の影響なのか、ミス。ラフの丘に乗りましたが、1W持てたのでトマでクリア。
13、2Wに持ち替えてBSも、カーブかけすぎで木にひっかけてOB。
15、バナナBSも、風が悪かったこともあり、OB寸前まで行ってしまう。あぶねぇ・・・

17に入った時は先頭でした。このまま勝てればよかったのだが・・・
17、ラキパンでスパイク。しかし、パワー80%で決定してしまった。一度素振りにしてから打ち直す。
これが致命的な遅れとなり、1秒差で3着。あと2秒でも速ければ初勝利だったのですが・・・

これで[0-6-7-3]
どうしても勝てません。実力の問題もありますが、どうにも先頭に立ってからのミスが多すぎる。
最終日は更にメンバーが揃うことが想像されますね。14連戦まで残り数戦。勝てるチャンスはどんどん少なくなってきた・・・

この後SCシャッフルをしましたが、シャッフルはシャッフルです。気にしてはいけません。と言うか、どう考えないとやってられないタイムでした。
マラソンは3時間30分が一つのターゲットタイムになったようです。
正直、SCでかなり良いタイムを出さないと3時間30分は出せそうにない。このコースが一つ鍵になりそうですね。



日記

今日は夜に母方の実家(奈良市内)にて御詠歌をしてきました。
御詠歌ってたしか、お盆に霊前で西国三十三箇所にまつわる歌(短歌みたいなもの)を詠むことで戻ってきた霊に三十三箇所を回ってもらう・・・とかいうものだったはず。

と言うわけで、当然ながら関西だけの風習なのだそうで。
あれ?四国も同じように八十八の歌を詠むんでしょうか??

ところで、御詠歌って関西でもどれぐらいの割合で行われるものなんでしょうね?なんとなく気になったですよ。

このイベントのお陰でマラソンの第1レースは間に合わなかったのですが、先祖は大切にしないといけませんもんね。


さて、五輪。
フェンシングがいつの間にか凄いことになってましたね。世界ランク1位を破った勢いで準決勝も1点差の勝利。ちょっと!日本のフェンシングっていつの間に強くなったんですか?w

自転車のロードレースでは我らがカンチェラーラがしっかりタイムトライアルで金メダルを獲得。ツールでは勝てませんでしたが、五輪ではやってくれましたね^^

今はバレーボールが放送中。ポーランドに負けると予選敗退になりそうですよね。ここは踏ん張って欲しいものです。
でも決勝トーナメントに進んでも、4位で通過するとBグループの1位と対戦になるんですよね?ん〜通過すればOKってわけでもないですねぇ。


以上、さわたりでした


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
残りコースを見るとSCが圧倒的に重要度高いです さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる