さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS え?陸上は・・・?TBS以下だぞ、これ^^;

<<   作成日時 : 2008/08/16 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです

パンヤ

マラソン、シーズン4の実装に合わせて開催予定の変更があるようですね。
日曜は何とか家族を説得してマラソン完走に向けて頑張りたいと思います。
目標は3時間30分になるのでしょうか?
SCまでにいくつか速いコースを回ることになるので、出きればSCが16分半ぐらいでOKになればよいのですが・・・
そのためにはいくつか13分台必須になりますね。頑張るしかないです。

しかし、シーズン4の仕様ってどうなるんでしょうね?色々憶測とか飛び交ってますが、まぁ憶測ってのはこれまでの状況から考えて導き出されてるわけだから大きく外れてるとは考えにくいですが。

パンミトマやパンミスパが実装されると早撃ちでも大きく攻め方が変わりそう。
例えばSW16H、パワー弱めにトマを打ってタイムを稼いでいますが、打点が変わると風車直撃が怖いからBSに変更。
例えばWW9H、ラキパンがないならパンミコブ警戒で・・・う〜ん、ここはミスしても仕方ないと思ってコブラ打つかなぁ。

などなど、考えるべきポイントが多くなりそう。

そして逃げポン参加メンバーとしては引退する人が心配。
どれぐらいいるんでしょうか?私はとりあえずやめる気はないんですけど。たぶんそこまで真剣にパンヤのこと考えてないので^^;

パンヤというゲームより、GJや逃げポンやわたよめ杯で色んな知り合いが出来て、いろいろ喋ってるだけでも楽しい。というか、そっちの方が下手すると比重大。
なので「仕様が気に入らないからやめます!」よりは「知り合いみんないなくなったからやめます!」の可能性の方がまだありますよ。

そうならないことを祈りつつ、とりあえずはマラソン・・・と。

日記

昨日は家族でおでかけ。
前日までどこに行くか決まらずすったもんだの末に・・・

奈良県南部、十津川村にある谷瀬の吊橋に行ってきました。

ながいwゆれるwたかいw

写真も数枚撮ってきましたが、家族が写ってるのがほとんどですから・・・今回は掲載せずw

奈良県内ですが、行くだけで2時間以上かかりました。
そして吊橋は一方通行。帰りは一人160円のバスでスタート地点に帰ります。
駐車場が500円。通行料0円。バスは4人で640円・・・そう考えると安いかな??

近くでは噂の(伝説の?)バスが走ってました。

近鉄八木駅〜JR新宮駅のバスです。
明日NHKハイビジョンで放送があるようですね。高速道路などを使わない一般路線では日本一の長さだそうで。停車駅171個、整理券111番まで、片道5250円、休憩時間込みで6時間半って・・・

で、そのバスは谷瀬の吊橋で20分ほどの休憩に入ります。閑散期なら吊橋が一方通行じゃないので、20分で吊橋を往復して再乗車・・・とかできるそうで。

谷瀬の吊橋を出るとき、既に15時。もう帰る?もう一ついく?みたいな話をしていましたが、思い切って行くことに。
3時間ぐらいかかるよ、と言われてましたが、父の運転テク(笑)を信用してわき道に入る!
ショートカットの末、見事1時間半で到着。そこは・・・

瀞峡です。
本来、瀞って’とろ’と読むのですが、なまって(?)どろきょうと呼ばれるようになりました。
奈良では瀞八丁の呼び名の方が一般的な気がしますが。

船はちょうど営業時間終了間近。夕日を見ながら、のんびりと船で観光しました。
奈良県と三重県と和歌山県飛び地の境にある瀞八丁。そこを出たのが17時半。帰ってくると20時45分ぐらい。やっぱ車でも3時間15分ぐらいかかりますよねぇ。

と、奈良の南端まで行く大旅行をしましたとさ。

今日は一日のんびりしました。
しないといけないことはたくさんあるのに、ついついTVをつけて、ついついオリンピックを見て、ついつい寝てしまう・・・そんな繰り返し。
いかんいかん、そろそろ脱却しないと^^;

五輪

柔道は男子がヒジョーにピンチな状況でしたが、最後に石井が金メダル。男子は金2個だけで他は無し・・・ん〜^^;
決勝は仕方ないでしょう。本人も負けないことを大事にしたと言ってますし、相手も全然出てこない。
これで無理に仕掛けて負けると絶対後悔しますから。しかし相手選手はどこか痛めてたのかな?とてもじゃないですが、決勝まで残った選手とは思えない柔道でしたね。

女子サッカーは良く頑張った!
サッカーのことはよくわからないけど、それでもよく頑張ったと言いたい。メダルの可能性が一気に上がりましたね。次の対戦国がどこか知らないのですが、これは次の試合もチェックだな。

そして今日、一番酷いと思ったのは陸上。
いや、為末とか朝原とかじゃないです。フジテレビ。

20時から競技が始まるので、その前から注目選手紹介とかあるのかな?とチャンネルを回してみると、古田とかの映像・・・いらんww
20時過ぎてもまだやってた気がする。
で、終わると同時に男子1500m予選・・・?と思いましたが、それから注目選手紹介。しかも凄く長いwww
まぁ男子1500mなんて私みたいな陸上好きならまだしも、一般的な興味は薄いかもしれない。ここは耐えよう。

そして気がつくと男子100m2次予選が始まってる。ぁ、女子800m予選もカットですか。
1組は見逃し、2,3組と見る。さて、4,5も楽しみだな・・・と思ってるとまさかのバドミントン中継開始。

プチッとどこかで何かが切れる音がした気がする。

バドミントンを中継するなとは言いません。でもね、せめて5組までちゃんと放送してから移行して欲しい。
あるいは、最初から陸上は中継せず、バドミントン中継してくださいよ。
中途半端に両方の放映権GETして、あっちこっちってされると・・・ねぇ。

しかも一番驚いたのは女子10000mで2回もCM入れたこと。いやいや、2回も入れるなよ^^;
余計な芸人とかのコメント垂れ流すならちゃんと競技の内容を放送してくださいよ。

それともあれか?毎回(世界陸上の放送で)ボロボロに言われてるTBSに「これならTBSの方がましだ!」と思わせるための作戦か何かか?そうなのか???

ん〜これはちょっと納得いかなかったなぁ。
やっぱ陸上もNHKに放送して欲しいと思います、はい。

以上、さわたりでした


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
え?陸上は・・・?TBS以下だぞ、これ^^; さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる