さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 番外写真集@奈良市街地

<<   作成日時 : 2008/08/01 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、さわたりです

テーマ別に番外写真でも
本編はこちらです

@鹿
画像

スタート直後、氷室神社に向かう道にて。
こっち向いてくれたのでパシャ!本当に大きな角ですね。9ヶ月でこれだけ伸びるなんて驚きです。


画像

その近くにいた一団。
鹿は3種類に分類される。
1、鹿せんべい争奪戦を繰り広げる鹿
2、争奪戦に参加しないで草を食べる鹿
3、暑いのイヤだから日陰で休む鹿
どうせ夜には餌がもらえますからねぇ。


画像

道路標識。鹿に注意って言われても・・・路側帯も十分にない道なんですけど、ここ。
注意してても轢く時は轢いてしまうなぁ。
なお、中央下に鹿と大仏が一緒に描いてある旗(?)が見えます。警察関連のものです、たしか。
右下に提灯が写ってる志津香は地元で有名な釜飯屋。注文してから作ってるそうです。


画像

東大寺の鹿せんべい売り場前。ちなみに鹿せんべいは色んなところで売ってます^^;
店と鹿の間のスペースはせんべいを買う客のためのもの。店の前に立った瞬間、後ろから鹿の攻撃を受けますw


画像

春日大社の近くでも似た写真が。
鹿「だれかせんべい買わないかな〜〜♪」


画像

南大門。狛犬の前に陣取る鹿。なぜか狛犬も鹿も同じ方を向いています。何か居るのかな・・・?


画像

若草山の前の売店。
店の中を覗き込む鹿。
鹿「すいませ〜ん、左の鹿グッズ下さ〜い」


Aせんとくん
画像

まんとくんと618人の仲間!?
これはせんとくんに対抗して募集したキャラの候補618人を公開しようというものらしい。もう何でも利用するんですね^^^^^^


画像

でもね、結局は協力しちゃうんですね、たぶん。
ちなみになーむくんというキャラがいるって知ってましたか?超マイナー?サーセンwwww
でもはてなにも書いてますが、平城京遷都の頃に死んでる人をモチーフにって・・・


Bその他
画像

東大寺、中門の近くにて。
線香代お心持ちって・・・こういうのが一番難しい^^;


画像

大仏殿にて。合格祈願ですか。大仏殿の入場料が500円なのに合格祈願が600円・・・こっちの方が高い^^;
ちなみに外国人観光客が多いと書きましたが、中国語やハングルの合格祈願も結構見かけました。


画像

二月堂の休憩所にて。鹿せんべい飛ばし大会・・・何メートルぐらい飛ぶもんなんですかね?
完全先着制ですか。観光客も参加できる仕組み・・・?でも開催時間がちょっと遅すぎると思うんだ。


画像

ラスト。
若草山の前の土産物屋。
猫が店番ですか!?
猫「万引きされないように見張ってるニャ〜♪」

って客が逃げますよ、それww




以上、番外写真集でした。

さわたりでした〜〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鹿せんべい飛ばし大会(^^;;
投げると即鹿がパクっと咥えちゃったりして(ひょえ)。

ををっ私の親戚?が最後の写真の主役ですにゃ〜〜〜♪
このにゃんこ、何とな〜く、西表山猫っぽいですにゃん♪
偽砂糖
2008/08/03 02:09
まるで犬のような反応をする鹿^^;
やつらの食欲は異常です。

結構綺麗な猫ですよね。私は猫派なんで思わず撮影しました^^
さわたり
2008/08/04 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
番外写真集@奈良市街地 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる