さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS パンヤのない平日

<<   作成日時 : 2008/08/21 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、さわたりです

今日はサクサクと日記。

火曜日

夏期講習最終週は月〜金まで出動予定。ただ、朝の小学生は木曜で終了。金曜は夜の中学生ですから、時間的にも相手をするのも少し楽です^^;

そんな中、火曜日は買い物(?)しました。色々と。
まずは漫画系。えぇ、あのお店でね。
ボクを包む月の光の新刊が出ていると聞いたのですが、お店にはなかったです。ん〜残念。

とりあえずタイトルの変わったスレイヤーズすまっしゅ。をカゴに。
適当に店内を歩いていると・・・な、なんじゃこりゃ!ね・・・猫ラーメン!?なんとなく面白そうだったので買ってみる。えぇ、面白かったですよ、これ。

計5冊買いました。1冊だけ絵柄とあらすじだけで買った漫画があるのですが、まだ読んでません。
ん〜漫画はサクサク読めますが、小説はそう簡単にいかないんだよなぁ・・・


続いてゲーム屋。
これは随分家から離れたところにあり、最近はめっきり行ってなかったのですが。
先日ハガキが届き、来月末ぐらいで閉店するんだとか。で、ポイントが貯まってるので使ってください!みたいな内容。しかも15%引きセール中なんだとか。
と言うわけで、久しぶりに行ってきました。

めぼしいソフトも何も、最近はTVゲームをほとんどしていないので・・・ん〜〜
と、DSコーナーで欲しいソフト発見。いつか話題になってたような気もする世界樹の迷宮。あまり安いとは思えない額でしたが、ポイントで3000円引き。余裕でタダになります^^^^^^
と思いつつ、合計4本のソフトをお買い上げ。支払いは1500円ぐらいだったかな。そのうちプレイするとします。今は五輪ばっかりだしね、私。


最後に自転車屋。
レーサーがパンクしてたのですが、替えのチューブがなかった^^;
で、しばらく原付に頼ってたわけですが、当然このままでいいはずもなく。
予備も含めて3本のチューブを購入。

と、3つの店で結構お金を使ってしまったと思いつつ、昨日帳簿をつけたさわたりでありました・・・


水曜

マラソン表彰式後も中々寝付けず、睡眠不足な朝。
しかし変な夢を見た。
たぶん大学受験。でもなぜか試験の部屋は独房のような個室。そして、問題が全く解けずにテンパってる夢だった。ん〜何か嫌な予兆でなければいいんですが。

昨日のうちにチューブの付け替えをしておけばよかったのですが、サボったので朝から作業。
パンクしているチューブは・・・ん?どこにも穴なんて開いてないように見えるんだが・・・
空気を入れるが、特に漏れてる気配は・・・と訝しみつつ、そのチューブを再装着。

そして空気を所定の量まで入れた瞬間!「ふっしゅ〜〜〜〜」と音を立てて空気が抜け始めました^^;
たぶんごく小さな穴が開いてたんでしょうね。で、空気を再度たくさん入れたので、穴が広がったのか・・・ということは穴というか裂け目が出来てたということなのか・・・ってそんなことはどうでもいい!

作業いちからやり直しやないか!!!

えぇ、塾に行く時間もあるので、大急ぎで交換しましたよ。ホント、よく頑張った、私。

これが今日一番のネタかな?(ぇ

塾が終わってからはランチ食べて、ビリヤードして、帰ってきて、んでボルト見てましたしね。
いや〜あれだけ強烈な勝ち方されると、願うことは一つ。「頼む、ドーピングなんてオチはやめてくれよ」

しかし、日本に限ってみると五輪以外でもサッカー、野球、ソフトといいところがないですね。
そろそろ五輪も終盤。陸上も残り種目が少ないので、一つも見逃さないように注意したいものです。
それにしても五輪にゴルフがない理由が分からない・・・やっぱメダルより金なんすかねぇ??

以上、さわたりでした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自転車パンクの修理は、少し面倒でも「水の入ったバケツ」利用が
確実ですにゃん。
もっとも自転車で移動中とか移動先でわ_だケド(^^;

さてシーズン4、メンテが予想通り延長に次ぐ延長ににゃってマス><
こんにゃ予想は当たってほしく無いDEATHにゃ〜〜〜♪\(^o^)/
偽砂糖
2008/08/21 20:07
水の入ったバケツはいいですよね〜気泡が出るのですぐわかります。
でも面倒だったんですよorz(ぉぃ

シーズン4は結局中途半端な時間にメンテ終了しましたね。
最初から余裕を持った時間に設定すればいいと思うんですが・・・う〜ん・・・
さわたり
2008/08/22 01:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
パンヤのない平日 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる