さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 逃げポンお休みで

<<   作成日時 : 2008/08/23 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

こんばんは、さわたりです

パンヤ

逃げポンのサーバーを確認しようと思ったのが22時20分。この段階で中止を知りました^^;
お忙しいようですね。しかも大きなシステム変更があった直後。月曜日に期待です。

ん?じゃあ逃げポンの前にGJのサーバーを暫定的に決めないといけないのか。どこにしようかな・・・明日決めます。

今日は結局導入されたトマミトマの話。

随分前に「導入されない方がいいなぁ」とトマミトマに弱い反対意見を述べたのですが、最近意見が変わる出来事が。
あれからもいろんな人の意見を読んだりしてると「そうだよな!絶対反対だよ!」と思うときもあれば「うんうん!導入すればいいんだよ!」と思うこともあるわけで。えぇ、流されやすいんで。

でも数瞬経つとまた「どうなんかな〜〜??」と悩み始めるわけで。

そんな時にとある人の意見を見ました。
ほぼ引用。若干大意。

「トマミトマ。結局スパイク導入とか、ダブルパワー導入とかと同じ仕様変更の一つ。そう考えたらいいんじゃない?」

この意見、どこまで意味をこめておっしゃったのかは不明ですが、このとき私はこう考えた。いや、上記の発言をした人がそう考えてるかは分からないけど、私はそう考えた。


スパイクの恩恵を受け、ダブルパワーで届かないところにも届き、コント制限緩和もあった。
更にはパンヤゾーンを広げるために羽やら耳やら掻き集めた。
でもトマミトマだけはダメだって?これまであれこれ有利になる仕様は受け入れてきたのに?トマミトマ導入ならやめるって?それってずるくない?
それならスパイクやダブルパワー導入のシーズン3になった時点でやめてればいいんじゃない?(シーズン2以前からのプレイヤーに限るけど


やや過激な考え方かもしれませんが、何かそう考えると、私にトマミトマ導入を批判する資格はないんじゃないかな、と。

でもスコア狙いには大きな意味がある変更。
これまでチップ狙いは「トマミ率<チップ率」じゃないとチップは狙えなかった。場合にもよるけど、チップ狙いのトマミはスコアを落とすことになるから。
でもとりあえずトマが出るならトマチップを狙いやすい。
「チップゲー乙^^^^」という人もいますが、そうなるとまずビームの存在から批判しないといけないわけで・・・その作業はかなり大変な上に徒労に終わることでしょう。

まぁ何はともあれ、タイブレーク制導入の時に宮本選手が言った言葉「私たちは与えられたルールで全力を尽くす」

導入されたものは導入された。これを受けて戦略を立て直す必要はあると思います。
それらの色々が済んだ時に早撃ちがどうなっているのか。
まだ分かりませんが、一人の早撃ちプレイヤーとして楽しみにしたいと思います。


日記

昼間、野球を見ていた。色々疑問に思う点があったけど、よくわからない。

でもホームランを打たれた後の岩瀬続投は可哀想すぎる。もう呆然って感じなのにまだ投げさせるとか異常だろ、と。

その後メールが来てゲーセンに出動したわけですが。
明日こそは何かしないといけないことをしよう←この曖昧さが命取り

五輪は400mリレー良かったですね。
そして棒高跳びのフッカー、実力はあるけど、ひやひやものでした。で、気づくと五輪新?数字だけ見ると圧勝じゃないか^^;


ゲーセン

というわけで、最近QMAの話をしていない気がする。
数日分合わせて記録表示を。
QMAの成績はかなり酷いです。ミノタ落ちとかしてます。いや、ミノタは許そう。ガーゴイルに落ちかけですよ。
フェニから落ちた時はこんな感じ。

1クレ目・・・いきなり芸能○×。1問しか正解できなかったww
2クレ目・・・3回戦で敗退。5位か6位だった気がする。
3クレ目・・・いきなりアニゲタイプで撃沈。テッカマンって誰よ?マジンガーZの主人公とか知らないよorz

15位→5位→14位ぐらいで落下。ええぇぇぇぇwwww

やはり序盤で芸能やアニゲが出てくるとかなり苦しいです。実はミノタ落ちの2戦目も芸能○×で2回戦落ち。
ガーゴイル落ちまで見えるピンチ継続中。


成績表
クレ数:54→64(うち全国大会8クレ)
階級:魔道師6級→魔道師3級
クラス:ミノタウロス(2クレ)(3位→11位)
金4、銀4、銅6、4位2回。(うちドラゴンは銀1)

全国
第2回:最高27個。6000位ぐらいだったかな?


今度はいつプレイするかなぁ?
と言いつつ、ちょくちょくプレイしているのが現状ですね。

以上、さわたりでした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
金曜夜から、鯖が不安定という事で緊急メンテ中/(^o^)\
週明けには安定している事を期待して(^^;;。

新しい鯖ですが、この2日間の様子を見ると、
大会用の鯖(クー、エリカ、ケン、カズ)は、
いずれも過密になる時がありますたにゃん、
にゃのでこの際とりあえず
「ミンティ・イベント3」
あたりが、過密/過疎になりにくいっぽいっす(^^;
ご参考までに(^^)

トマ美とま(仮称:ドマホーク)等やっぱり実装されますたね(^^;
さて早打ちの戦略を考えてみようっと(赤瓶8つ持参もアリかも)
偽砂糖
2008/08/23 01:35
偽砂糖さんのコメントに追記って形になるかもしれませんが、ミンティ2・3はこれから短期間ではありますが、GMクラブの活動拠点になるみたいなので、避けた方がいいかもしれませんね。
パンミ特殊ショットは、スパイク殺しの仕様なので、スパイクプレイヤーからトマプレイヤーに転向しようか考え中^^;
強制打点変更スパより普通にスパミの方が、ひどくならないんだもん^^;
七夜美優希
2008/08/23 10:50
何だか自分とよく似た意見を見たので。(自分かもしれませんがw)

私としては、まぁ宮本選手のスタンスそのまんまです。
「いろいろ仕様(ルール)を決めるのはガメポ(お偉いさん)に任せて、私ら(選手)はその中で最大限楽しむ(いいプレーをする)」ってな。
まぁ私も最初パンミトマに抵抗を感じながら、よく考えてみたら違うんじゃね?と立場を変えた人なんですが。

ただまぁ「ガメポが下手な仕事するようならパンヤ辞める」ってスタンスは変えませんけどね(・∀・)
白影憐
2008/08/24 00:09
>偽砂糖さん
新シリーズになった直後はプレイヤーそのものが増えてるので(ある程度の)過負荷は仕方ないかもしれません。それだけが原因なのかどうかは知らないですけど^^;
大会用の鯖は過密になるやすいですか・・・でもやっぱり大会は大会鯖でやりたいですよねぇ・・・う〜ん。

逃げポンでは元々パンヤゾーンが広がり、PCスペックが向上した時点でジュース1、赤7を基本セッティングにしております。なので私はあまり構成を大きく変えたりはしないと思います。勿論細かい変更点はありそうですけど。

>七夜美優希さん
ミンティはGMの活動拠点になる可能性が・・・ですか。
結局は逃げポンと同じサーバーに移動すると思うので、その短期的活動がポイントになります。とりあえずミンティは消すことにします。
スパイク派が一番被害被ってますよね。導入で一番納得がいかない点は間違いなくそこですね、私も。
さわたり
2008/08/24 00:44
>憐様
とある人後輪(敢えて誤変換

与えられた仕様は結局平等ですからねぇ。どこかの審判みたいにチームごとでアウトセーフが変わるわけじゃないですしね。

間違いなく高速化が更に進むんでしょうけど、それに対応して良いプレイを出来たらいいな、と思ってます。
さわたり
2008/08/24 00:53
「私たちは与えられたルールで全力を尽くす」が基本であるのはやまやまなんですが、早打erとしてはパンヤ(BS)率重視でここまで来たわけで。
BSよりトマのほうが早いのも事実なわけだし、トマはミスったら転がるものだったのがトマの無駄打ちで「俺、早ぇー」とか言うのも出てくるんじゃないかと思ったまでの反対意見です。
実際のところ、250人大会でもBS狙ってくるかたがいなかったらしいのでごく少数派なのでしょうね。
あと、S4は大会において途中乱入できる仕様なんですがあとから走ってBS取っていくスピーダーってありなんでしょうか?やっぱりやめといたほうがいいかなぁ。
おださん@こっそりと
2008/08/25 11:15
たしかに適当にトマミトマ連発していればBLとかはそれなりのタイムが出そうな気がしますね。勿論スピード中心のプレイヤーはもっと速いタイムを出すよう頑張るのですが・・・

たしかにGM主催の250人クラスの大会でも真剣にスピードを狙ってる人は少ないですね。いても、ちょっと離されるとすぐ諦めるとか。

途中乱入でスピーダ・・・ルール上問題はないですけど、やっぱりマナー的には良くないような気がしますねぇ。
さわたり
2008/08/26 00:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
逃げポンお休みで さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる