さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 1日で陥落^^

<<   作成日時 : 2008/08/08 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです

パンヤ

今日は残念な結果でしたね・・・orz
結局耐え切れずにハンデダウン。原因はいろいろあります。
もちろん、ずっとトップがクーだったのも一つですが、どうにも最後までいい感じにならなかった。

いきなり最初の5Hでティーがバンカー。その少し先を狙ってたのですが、よく考えると1H目で時間があるなら、バンカーの横を狙う作戦もあったはず。さらにトマミ池で気がつくとボギーだし。
14では風車に当てて池。ボギー。
更に終盤の13でも風車にあててバンカー。ここはパーだったけど・・・

トマとかの成功率は悪くないのに、暴風時になぜかタイミングが合わずパンヤが出ない。
熱とかじゃなくて、タイミングが合ってない。
これが10キープのプレッシャーなのか?焦ってたのか?

明日はハンデ9でWHです。中断期間前の最終戦。悪くても昇級点をGETしておきたいですね。

日記

今日は起きたら11時だったorz
昨日中々寝付けず、気がついたら4時近かったもんね。いかんいかん。

予定通りに買い物に出かけたのですが、お昼は割引クーポンが入ってたステーキのどんに行ってきました。
2000円以上の飲食だと500円割引・・・って25%引きかYO!と勇んで行ってきました。
高いと噂だったのですが、昼は結構お安いメニューもあるじゃないですか。

私は999円のチーズプレミアムハンバーグランチをチョイス。ご飯とスープはお変わり自由だそうで、ご飯はおかわりしましたよ。
それにしても美味しかったな。ファミレスということを考えたら限界レベルのものかと。割引使うと750円だったし。

パスタとかピザランチとかだと1000円越えるのが当たり前。そう考えると、このランチはお得だよなぁ。ハンバーグに添えてある野菜炒めも十分な量と味だったし。

やっぱり下手に個人でやってる店に挑戦するより、管理されたチェーンとかの方がコストパフォーマンスは上なのかな?と思った今日の昼食でした。

買い物は自転車だったのですが、取り寄せになるとのことで、結局私は必要なかったというオチでしたね、今日は。

帰ってくると17時。サッカー開始まで1時間ほどしかなかったので、それにあわせてそれ以降の行動は決まった感じ。
しかし、今日の審判は昨日と逆にPK取れない審判でしたね^^;
0−1の後半、PKエリア内で日本選手が引っ張り倒した時はどうなるかと思いましたよ。スルーで助かった?と思いましたが、逆に日本が倒されたときも徹底的なスルーっぷり。これは・・・PKエリア内は無法地帯ですか^^^^^^

失点のシーンはディフェンスが変に跳んだのがまずかった。キーパーは足元のボールが一番取れない。上はジャンプできるけど、足元にジャンプは出来ない^^;
だから、シュートを防ぐディフェンスはスライディングで足元をカット。高いのはキーパーに任せる!って感じでよかったのだが・・・ジャンプの下からボールが来たので、西川君の反応も遅れた。とにかくキーパーの視界からボールを消さないように守らないと・・・あれで西川君を責めるのは無理だよなぁ・・・

と思いつつ、開幕前に既に凹み気味の日本代表。不安だらけですが、頑張って欲しいもんです

以上、さわたりでした


編集後記
@
結局明日の名張行きの予定はキャンセルっぽいです^^;
勢いで行くと言ったものの、どこに行けばいいのか分からないし・・・

代わりに、明日こそ早く起きて奈良観光に出かけようと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1日で陥落^^ さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる