さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 逃げポン中止?メンテ?そんなのどうでもいいです^^^(いきなり超暴言

<<   作成日時 : 2008/09/11 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんばんは、さわたりです

タイトルの暴言の理由
@今日は京セラドームでオリの応援してきた。
Aそしてこれが結果

ね?もうどうでもよくなるっしょ?

と言うわけで日記

今日は9時には起きた。

10時過ぎからちょっと体動かしに行った。

ソフトボールの練習。一人で投げるのはちょっと寂しい気もするけど、気にしたら負け。
投手と打者の距離。野球は18.44メートル。ソフトは13〜14メートルらしい。
ん〜でも研究室対抗のソフトボールで正式な距離ってことはないよなぁ??

んじゃあ10メートルぐらい?と思いつつ、とりあえず8メートルで投げてみる。数字で書くより案外遠い。
肩慣らしを終えて、とりあえずスローピッチ。まぁまぁストライクは入る。んじゃあウインドミルでGO!

が、ウインドミルだと全然ストライクが入らないwwwww
全部低い。ショートバウンドか地面スレスレ。高めを意識しても全然ダメ。色々試行錯誤していると少し良くなりましたが、前途多難。大学1年のときの体育(科目名はスポーツ実習だったっけ)ではウインドミルでガンガン投げてたんですけどねぇ。

それなりに球速は出ている気がするのですが、当然スピードは分かりません。一度測ってみたいな〜

と思いつつ、投げすぎると筋肉痛になるので、ほどほどで撤収。
その後、もう少し体を動かす意味で走ってみた。400mの道を2往復。普段走ることなんてない体には厳しいぞorz

昔はもっと走れたのになぁ。これもしばらく頑張ってみるしかないね。

と、久々に清々しい汗をかきました。


夜は京セラドームへ。
平日、夏休みじゃない、西武やソフトバンクなどの人気カードじゃない。
これは絶対空いてる!!と思ったのですが、予想以上に空いてて焦ったな。平日ってこんなもんなんだね。
一応発表では12,000人となってますが・・・そんなに入ってたかなぁ(ぁ

以下オリファン視点
試合は4回まで良かったです。
3回に里崎の2ラン。その後、フォアボール+ヒットで中山を早々に諦めて本柳。早めの交代。いいですね。
一方のロッテは制球に苦しむ久保を伸ばし、その間に逆転。
4回終了で4−2。

5回オモテ、代打大松にホームランを打たれると嫌な感じのフォアボール。
ズレータのヒットの段階で変えるべきと思ったのですが、大石は動きません。
結局ベニーを歩かせた直後、早川に満塁ホームラン。まぁ流石に早川にホームランが出るとは思いませんでしたが、本柳を引っ張りすぎたツケですかね。

しかし調子の良いオリは5回ウラ、2アウト1,2塁から8番9番が連続タイムリーで3点返して7−7の同点。オリックスTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

6回の勝ち越しは仕方ないとして、7回、連続ヒットでノーアウト1,3塁でも川越続投。
結局タイムリーを許してから交代。う〜ん、後手後手だなぁ・・・この時7−10。8回に点を取らないと諦めざるをえない。

3点を追う8回ウラ。下山のヒット、カブレラ2塁打でノーアウト2,3塁。ここでもう打順が回ってこない気がするカブレラに代走を送る作戦もあったのだが・・・
結局犠牲フライで1点が入るが、カブレラはタッチアップできず、結果的に残塁。代走ならタッチアップとかで返ってきてる状況でしたが。

でも野球って何が起こるかわからないですね。
9回ウラ。守護神荻野は明らかに制球が悪く、日高はバットを1回振っただけでフォアボール。
大引ヒット、小瀬バント。小瀬はこの日当たってましたが、このバントは仕方ない。正直、監督も同点までしか考えてなかったでしょう。

1アウト2,3塁。同点のランナーを2塁に置きつつ、坂口は犠牲フライ。2塁ランナーはタッチアップできず。
その後、下山に3球ボールの後、結局バットを振ることなくフォアボール。今日の荻野は明らかにおかしい。
カブレラもフォアボールで、気がつくと同点のランナー3塁、サヨナラのランナー2塁でバッターはローズ。

球場が異様な雰囲気に包まれた。この日既に28本のヒットが飛び交う乱打戦。しかしローズはまだヒットがない。
先発唯一のヒットがないバッター、ローズ。やってくれるか?緊張の第一球!!
打った打球は第3打席のセカンドライナーとほぼ同じ打球だが、今度は抜ける!
3塁ランナーが帰ってきただけでスタンドはお祭り騒ぎ。そして2塁ランナーも帰ってくる。ボールも里崎に帰ってくる!!

セーーーーフ!!

うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

もう観客総立ち。
皆何か叫んでる。グランドが見えない。でもそんなのどうでもいい!
ハイタッチする人、万歳する人、色々。いやぁ、凄かった。


と、いい試合を見せてもらった・・・気がするけど、かなりgdgdな試合だった。勝利を譲り合ってるとしか思えないような展開だった^^;
正直疲れました。これで西武と4ゲーム差?気がつくと阪神巨人より近いじゃないですか。
たぶん最大で12,3ゲームほどの差があったはずなんですが・・・
でも実際、CS出場のためのゲーム差より、1位とのゲーム差を意識してもいいぐらいの距離。
奇跡は起こるんですかね?大石マジックに要注目です^^

以上、さわたりでした





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 一応4ゲーム差でマジックもまだ点灯しているけど、勢いの差が明らかなこの状況ではもはやゲーム差など無いに等しいと危惧している西武ファンがここに一人(ぇ
ジオーガ@携帯
2008/09/11 20:29
週末千葉に試合見に行くけど、5位なのが心配で仕方ないソフトバンクファンがここに一人・・・。
エスパー
2008/09/11 22:06
>ジオーガさん
正直、4チームで2席を争う展開と思ってたのですが・・・まさか1位まで見えてくるとは。
いまや、完全に3チームで1席を争ってる状態ですもんね。
1位のアドバンテージは大きいです。無茶を覚悟でオリには頑張って欲しいもんです。

ところでブログの更新まだですかーーーーー????

>エスパーさん
ソフトバンクからするとオリと入れ替わるように調子が落ちていきましたね・・・西武もそうですが、あの3連続引き分けから流れが悪くなったように思う今日この頃。
さわたり
2008/09/12 00:05
>が、ウインドミルだと全然ストライクが入らないwwwww
ウインドミルの変わりにウインドヒルどぞっ(ひょえ)
・・・おやぢギャグだけかぃ偽砂糖(^^;;
偽砂糖
2008/09/12 01:33
 個人的にはあんまり頑張って欲しくないような(マテ
 もちろん、盛り上がりという点ではいいんですが、やられる側からするヒヤヒヤものということで一つ^^;

 ブログの方はいろいろあって完全に開店休業状態になってます^^; いつかは再開しないととは思っているものの、しばらくは厳しいかも……。
ジオーガ@携帯
2008/09/12 20:03
>偽砂糖さん
ウインドヒルで投げると乱気流で魔球的変化球が投げれるんですね><
おやぢギャグにはおやぢチックな発言で返しておきます^^^(ぇ

>ジオーガさん
盛り上がり?いいえ、逆転です(調子乗りすぎ
仮にオリが頑張ってゲーム差をつめていくと、月末の2連戦は凄いことになりそうですね。残念ながら西武ドームなんでいけませんけど。
出来れば、この2連戦に優勝の行方を持ち込めるぐらい頑張って欲しいな、と。

ブログ開店休業、お忙しいようですね・・・ダイエット記録などなど面白い記事が多いですし、復活をお待ちしております〜〜
さわたり
2008/09/12 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
逃げポン中止?メンテ?そんなのどうでもいいです^^^(いきなり超暴言 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる