さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンデ9で昇級点リーチ!

<<   作成日時 : 2008/09/04 01:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、さわたりです

うぉぉぉ、調子よくなってきたぞぉ!!!
と言っても発表の準備ではなく、オリックスですが(ぇ

パンヤ

今日も逃げポンだけ。コースはDI

今日は一つだけ決め事をしてラウンドしました。
「トマの時はリラックス」

昨日は距離が合わず、結果的にグダグダだったんですが、今日はその逆。
トマは絶対出る。ならばBSに集中すること。トマはパワー決定の精度を上げるが、インパクトについてカリカリしないこと。

今日はこれがうまくいきました。
前半はBS全部成功。でもトマは2つ成功で3つぐらい失敗があったはず(1つは故意
6Hはパワー決めてから「このままじゃあ鎌に当たる!」と思って故意外し。見事打点がずれて鎌をよけてくれました^^;

一番痛かったのは9H。
ここは集中しないといけないと思ってたのですが、ティーから打つ方向が悪く嫌な感じ。
更に2打目でトマミ。見事山にHITして、コロコロコロコロした上でOBとかシャレならんです。

結果的には15分15秒で大きく自己ベスト更新した上に、ハンデ9に上がりました。
やはりこういうコースはトマミトマの実装が大きく影響しそうです。

今日はスタート前に言いたいことが色々とありました。
スタート前の混乱はちょっと酷かったかな。
どういう意図があるにしても、ルール説明中は説明者以外は発言するべきじゃないでしょうね。
唯一の例外は「ハンデ8佐渡。」の部分でしょうね。昔からあそこだけが説明中に発言出来る箇所でしたからね。
それ以外は・・・やっぱ良くないでしょう。

とりあえず23時を迎えた時点で例のパスをかけるのが良いかと。スタート時間がどんどんのびますから。

明日はどうなるんでしょうか、気にしつつ参加することにします。


日記

今日は家でごろごろ・・・じゃなくて、少しでも作業を進めた。
発表は日曜なんですが、終わる気がしません。
たぶん金曜は泊まりになると思います。仕方ないね。

ん〜地味に明日が泊まりの可能性も否定できないんですけどね。
でもそうすると土曜が面倒くさいなぁ・・・

案外サクサク作業が進めばいいんですが、私の能力ではどう考えても無理です。
なのでちょこっと世界樹でもやってくることにします><←作業が進まない原因


そろそろ9月なのでとりあえずアニメコーナー

前回書いたのが7月末。ひえぇ、1ヶ月以上開いたわ。
1話ずつメモは取ったり取らなかったりですが、ちょこちょこ書いていきます。

前回の順番

全力>HOLiC>mission-E≧チーズ≧魔法≧85点(殿堂クラス)≧スレイ>マクロス>ひだまり>ワールド>60点(基準点)≧無限>リリア>絶チル>お稲荷様

そして手っ取り早く現在の順番
全力>スレイヤーズ>85点(殿堂クラス)≧mission-E≧チーズ≧ワールド>マクロス>無限≧ひだまり>60点(基準点)≧魔法>蘭>リリア>絶チル>お稲荷様

HOLiCは終了。


さて、数行でのまとめですが、今回は思いつき順じゃなくて、上位から見ていきます。
当然、全部被ってる人なんていないので、被ってるアニメだけ適当に流し読みしてください。
某友人は4つか5つぐらい被ってると思うのだが・・・


現在1位:全力ウサギ
言うこと無いでしょう。とにかくいい。
前にも言いましたが、ギャグでキャラがほぼ固定なのにワンパターン化があまり見られない。勿論「全力」という意味ではワンパターンだけど。バリエーションが多い?日本語って難しい^^;
時折出てくるゲストキャラのお陰なんでしょうかね?あんなに面白いギャグアニメって中々無いと思う。

現在2位:スレイヤーズ
魔道兵器が気になりつつも、スレイヤーズらしくて良い。ポコタも結局主人公達の仲間みたいになった。これでスッキリですね。
今回はゼロスがライバルになってますが、変に敵キャラを新キャラで固めるよりは確実に良い展開が見込めますね。
それにしてもデュクリスとか本編6巻がベースになってる気がします。ズーマは4巻と6巻だっけ?最近知ったのですが、アニメ版では3巻のレゾイベントにアメリアが既にいるんですね。アメリアって4巻が初登場だったのに・・・つまり4巻は無いものと考えて・・・やっぱり6巻がベースでしょうか??
ところで9巻以降の本編2部のアニメ化はいつですか?原作ファンとしてはずっと待ってるんですけど??(でもアニメのみのファンには受けが悪いだろうし、難しいだろうなぁ・・・ゼルもアメリアも出ないし。

現在3位:mission-E
ちょっと自分勝手な理論が気になり始めたmission-E
「このままじゃ一人ぼっちになっちゃうよ!」みたいなことを言いつつ、組織の過去を隠蔽して麻織を組織内で孤立させてる点に疑問。そして園美の適当さに・・・うん、これは酷いねぇ。
この辺の葛藤さえクリアできればもっと面白くなるんでしょうが。1クールとは言え、戦闘シーン以外面白みがないアニメで終わって欲しくはないですね。
あと、アドル君かっこよすぎww

現在4位:チーズスイートホーム
ちょっとずつ落ちてきましたか。
話が進むにつれ、猫と人間の意思疎通が出来すぎてる感じがしてきました。まぁ齟齬ばっかりじゃあ話は成り立たないんですが、もっと猫に悪戦苦闘する場面があってもいい気がする。初期ってそうだったじゃないですか。
ん〜そういう意味で面白さが減ってきている気がする。相変わらずこおろぎさとみGJなんだけど。

現在5位:ワールドデストラクション
減点要素の見当たらない気がする、どこまでいっても平々凡々なアニメ。
絵が若干・・・と言う意見もあるが、私はこれぐらいの方がいいかな。
主人公の性格があれですし、あまり世界撲滅の部分を前面に押し出さないほのぼの感が良いのかと。
でも戦うところは必死ですけどね。そういうコントラストが見やすくしているかな?常にガチで進む雰囲気じゃないアニメですよね。

現在6位:マクロスF
結局三角関係を無茶にごちゃごちゃさせすぎてよくわからん!(ぁ
もうちょっとスッキリ出来なかったのかなぁ、って気がするんですよね。最初からほぼず〜〜〜っとフロンティアはピンチな状態。それが緊迫感を出してる序盤はいいですが、ずっとそれだとダレてきますよね。
途中でリラックス出来る話がいくつか挿入されると見やすくなった気がする。
シェリルも最初だけで途中から全然歌わなくなったし(シェルターの中でちょこっと歌ってるけど
彼女は何のために出てきたのか・・・序盤のランカを助けるため。途中からはアルト&ランカの関係を複雑にするためでしょうか?役割が見えません。ちょっと残念。
そろそろ終わる雰囲気を醸し出していますが、どうなるのか注目していきましょう。

現在7位:無限の住人
これ良くなってきた!特に4話。
血しぶきを見つつ「これこそ根源の赤だ!」とか言いつつ、「芸術を足蹴にする下衆は死ね」と言いながらバサバサ斬っていくのはこっちの期待に応える働き!いやいや、こういうアニメには「ちょっと狂ってる人」がいないと面白くないんですってば。
で、死体を買い取るとか言って資金供与とかマジで基地外。うん、これだよ、これ。
ようやく「らしさ」が出てきた感じですので、これからに期待しましょう。

現在8位:ひだまり
ん〜原作を知ってるから見てますが、原作知らなかったら見ないね、これ。
順番をいじってた部分がよく分からないものの、途中からピースを埋めるように分かり始めるハルヒと違い、ただ混乱させてるだけにしか見えない。現に、原作で知ってる部分は良いのですが、そうじゃない部分は「???」ですよ。そうか!無茶苦茶にして視聴者を混乱させてる様子をOPで歌ってるんですね!残念ながら「?でぐだぐだ」ですけどね!

現在9位:魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜
1期と違う部分を出そうとして失敗していってるのが手に取るように分かるアニメ。序盤は良い感じでした。違う視点から捉えてるかんじでした。しかしもの凄い勢いでダメになっていった。
途中から明らかに頭おかしいような依頼者が殺到して嫌気しかささなくなる。
1期とは違う側面から魔法のネガティブな部分を覘いているようですが、魔法と言うより、「魔法に対する一般人の態度」にネガティブなものが多すぎるんですよ。
絵に関しては意見が分かれそうです。背景は写真を取り込んだようなものですが、キャラの絵はその反対のような感じ。コントラストと取るか、違和感と取るか・・・難しいところですね。
もうちょっと魔法に対してポジティブなものが見えるといいんですが。1期のような分かりやすいストレートさを取り戻してほしいものです。

現在10位:テレパシー少女蘭
神田先生が見ているから見ています。
毎回、先生の目の付け所の良さに感服しております。そしてネタ漫画もw
内容は・・・まぁこの時間帯の教育アニメだし・・・って感じがしますね。
3話の翠が無茶しすぎでしたが、それ以降は仲良く3人でいい感じでしょうかね。
でも毎回オチが出来すぎててちょっと冷めるんだよなぁ

現在11位:リリアとトレイズ
リリア編1章は戦闘機ファイトでこのシリーズお約束の興醒め展開をやってくれましたが、2章は最初からやってくれてます。いきなり女王夫婦が拉致?別館に招いた客から銃を突きつけられる・・・ってボディーチェックなしすかwwwそれではとっくの昔に滅んでるな、イクストーヴァ。
最新話はトレイズが撃たれて終了ですが、当然その数秒後にリリアは撃ち殺されてるんだろうな、と。
あの場面、どう考えてもそうなりますよね^^^^と思いつつ、どんな超展開を繰り広げるのか見守るとします。

現在12位:絶対可憐チルドレン
九具津(くぐつ)関連は中々面白かった。恨みを募らせてるが、結局スパイ行為がその根源にあるという点とか。
でもラストは結局この作品のレベルってことなんでしょうか?
賢木(さかき)人形は完璧に動いてるのに、一番危険なチルドレンの足止め役にならないといけない皆本人形が役立たず。距離があるとうまくコントロールできないんでしょうか?それにしても、あそこをしっかり抑えないと作戦が成功しないことぐらい10秒もあれば分かるのにね。あの辺がやっぱりこの順位に繋がるダメっぷりか・・・
でも皆本がしっかり阿部君してくれてたのは嬉しいぞ!(と言うかそれ目的で見てるわけだし

現在13位:我が家のお稲荷様。
白鬼関連は面白かったけど、改めて主人公グループの影の薄さを際立たせてしまった。
最近コウとか完全に邪魔なキャラで役に立ってない気がするし。それにしても10万ドンは笑ったな。10万ド〜ン!の発言を見ながら「10万円と見せかけて10万ドンなんですね、分かります」と思ってたら当たってたんだもんね。「ちょwww」って感じでしたけど。
管理係(?)とか鬼とか主人公グループと違うキャラが目立ちすぎですかね。
そろそろ阿部君の声で大活躍してください!(ここが重要


はぁ、はぁ、13種類もアニメ見てたのか。今まで気づかなかったわ。
書いてて疲れたわ。逃げポン終わって直ぐに書き始めたのにね。
ひぃ、ひぃ、さて、見直すとするか。

以上、さわたりでした。




編集後記
@
明日は自民総裁選について何か書く予定。

A
オリックスは5連勝で貯金が2!貯金・・・いい響きだ><
大石監督に代わってからだけを見ると10ぐらい勝ち越してる計算ですよね、恐ろしい。

小松も11勝目で新人王がほぼ確定。他に候補いないですよね?と周囲を見回してみる。
セは三つ巴の新人王争いって記事をどこかで見ましたが^^;

ちなみに来週の水曜、10日は京セラドームに見に行く可能性が高くなってきました。
ロッテ戦、頑張って欲しいものです。

B
上記13種のアニメ、どれぐらい被ってますかね?全くアニメなんって見ません><と言う人もいるでしょうが、どれか一つでも被ってたら楽しいですね。数えましたが、友人Mとの被りは少なくて6種でしょうか。もしかしたらもっと被ってるかもしれませんが・・・

C
さて、世界樹やってくるか。現在、クエストをクリアしつつ、ゴーレムに瞬殺されて涙目になりつつ、ブシドーを育てています。現在LV23。LV20のクエストをクリアしたので、強い武器GET!防御は全然ですが、攻撃力は早くもトップクラス。これからの活躍に期待です^^



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブシドーいいですよね、ブシドー
2では自分のパーティの中の数少ない火力です
ゴーレムは大体レベル40強位で倒したかな…まだ早いと思います^^;;
それにしてもペース速いですね…w
カビノア
2008/09/04 01:38
いいですよねブシドー
ゴーレムは強すぎですよ。私じゃあ50ぐらいのレベルがないと勝てる気がしない・・・
ダメ大学生の鏡なのでゲームのペースは速いんです><(マテ
さわたり
2008/09/05 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハンデ9で昇級点リーチ! さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる