さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS トマミトマがないと逆に損した気分

<<   作成日時 : 2008/09/05 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、さわたりです

パンヤ

今日の逃げポンはPWで9分待ち。これは厳しい!
いきなりパンミで終わったかな〜って感じでしたが、その後は好調でした。

結局パンミが3つ。しかもどれも大きな痛手にななりませんでした。
でもトマミトマが全く無いってのも・・・う〜ん、損した気分ですね。
ちょっとコント落としてみようかな?と思うのですが、落とした瞬間パンヤが出なくなりそうなのでやめておきます。
それで調子崩したら全く意味ないですからね。

ちなみに13分40秒で走ってハンデキープ。昇級点でハンデ10へ。
明日は参加者次第では単独10分待ちですか。コースはどこでしょうかね?緊張するなぁ

日記

今日は週末(と言っても日・月ですが)にある合同ゼミ合宿の打ち合わせに行ってきた。

修士は発表7分で質疑3分?7分でどうやって説明するんだ?ww
どう考えても無理なので、適当な理論をくっつけようかな??
と、既にグダグダです。M2の先輩が頼りのような気もするのですが、准教授とちょっとやりあったみたいで欝モード。さて、どうすればいいんですかね?

勿論明日も研究室に行くんですが、帰って来れない気がするなぁ。パワポ完成させないといけないしな。

ちなみに雨には遭いませんでした。天気予報が外れるのもたまにはいいですね♪

え?総裁選?面白くなってきた

自民党崩壊のお知らせ?

総裁選、政敵の多い麻生がそのまま勝つとは誰も思ってませんでした。
でもまさかの人物が立候補を模索中とか面白すぎてお茶吹きそうです><

その人物とは・・・石原wwwwww

石原、知る人ぞ知る「問題発言多すぎて国土交通大臣をクビになった男」じゃないですか。
パフォーマンスのためなら真実と逆のことでもありえないことでも何でもするあの男を立候補させるのか!!

具体的に何をしたかは随分と前に書いた気がするのですが、探すの面倒なので再掲。


@北海道の高速道路問題。

北海道の高速道路。必要性が問われたこの問題に関して、まだ委員会での結論が出てないのに
「ないない。作らないよそんなの。バカじゃないの?」みたいな発言。
目的として「気さくで馴染みやすい雰囲気を作って好感度アップ!」「道路への批判が集中してるので、道路を作ろうとしてる人をこき下ろして好感度アップ!!」と言ったのがあったんでしょう。

が、何と次の日、北海道の高速道路は一部分(どこかは忘れたけど)で作ることが委員会で決まる。
当然、昨日のインタビューと違うと問い詰められるのだが・・・
「いや・・・それは・・・バーン!と作るわけにはいかないってことで・・・ほら、『全部は作らない』って意味で言ったんですけど」といきなりしどろもどろ。こっちは大爆笑。こいつ使えねぇwwww

都市は別にしても、地方ではまだまだ道路整備が必要とされる部分はあります。都市だけ見て勝手に人気取りで結論出したんですね。バカじゃないの?

A首都高渋滞問題

たしか、これが原因でクビになったんですよ、この人。首都高だったよね?たしか。東名じゃないはずだ。

首都高は朝・夕と交通渋滞が著しい(私は関西人だから知らないけど
そこで、どこでだったか、市民からの苦情でこういうのが来た。
「朝・夕の首都高は高速道路としての機能を果たしておらず、一般道と変わりない。よって時間限定で無料にて開放すべきである」みたいな内容。これを見た石原は(たぶんこれも人気取りだったんだろうけど)
「実におっしゃるとおりだ!私からもそうするよう提言してみよう!」

そこで、ついに交通系の人たちがぶちぎれ。「この人国土交通大臣なのに交通のこと何も分かってねぇぇぇぇぇぇ」

と言った感じでクビ。

混雑している首都高は朝・夕限定で値上げしないとダメですよね。それでお金を払う客だけ残せば良い。「そんな高い金払えません><」と言う人は一般道へ。これで混雑解消。無料開放したら更に渋滞するだろ常考。

逆に早朝とか、夜を安くしてそちらに分散させる方法もあるそうで。そっちの方が客は喜びそうだけど案外うまくいかないんだとか^^;
そのためにETCとかの取り付け率を高めてるのに・・・時間帯別で料金をサクッと変えるためにね♪

まぁそれはさておき、人気取りのためにあること無いこと言いふらす人間を総裁にプッシュする人たちってよっぽど世の中を儚んでいるのか、あるいは民主の回し者で自民を更にgdgdにさせようとしてるのか・・・どっちなんでしょうかね???


と思ってしまった今日この頃。

以上、さわたりでした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ピンクウィンド、私は人ボーダーににゃっていた為、
ボーダータイム内で降級点げっとしちゃいますた\(^o^)/
結果、あっさりハンデダウーン/(^o^)\

首都高速の渋滞問題、逆に料金をバカ高くすれば
交通量が一気に減って渋滞解消\(^o^)/
・・・本当にやってみたらオモシロイかもかも(ひょえ)<マテ
偽砂糖
2008/09/06 12:00
ハンデダウンどんまい(うる)
でもダウンしたから次は勝ちやすいかも?(ひょえ)

バカ高くして首都高の交通量を減らせば高速道路としての機能は復活するのですが、一般人の批判は集中するでしょうね。まぁそれを批判するって高速道路の意味を勘違いしているだけのような気もしますが。
でも一般人にそっぽ向かれると選挙に響きそうですよね〜政治って難しい><
さわたり
2008/09/08 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
トマミトマがないと逆に損した気分 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる