さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS そう!それが言いたいんよ!うまいこと言うなぁ…と感心しつつ、自分の表現力の乏しさに落胆した今日この頃

<<   作成日時 : 2008/10/10 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは、さわたりです

パンヤ

今日の逃げポンはPWでした。
序盤にパー3が続いたこともあり、赤を続けて消費。
4H目の5Hでは3W80%のアプでミスという自爆行為に走ってしまい、大きく後退。

その後も2回ほどアプでBSミスをしてしまうが、風がやや真っ直ぐだった9H目の12、そして「HIO成功しなかったらハンデダウン確定だよ・・・」と最後の望みを託してトマバックした17H目の16でHIO成功。早打ちで2チップ、何かが乗り移っていたとしか考えられません。

でも結局2秒ほど間に合わず。原因は分かっているのですが、ハンデが落ちても構わないぐらいプラスの効用が得られる原因なので、文句なし。
逆に、ちょっとチャットしているからってハンデを落としてしまう自分の実力の方が問題ですね。

明日はハンデ7でWHです。頑張りたいですね。いろんな意味で。

今日からプチさんがいらっしゃいません。
京都旅行とおっしゃってましたし、ブログを見る限り、来週の月、火も無理っぽい。
そこでGAMONさんが登場してくださると問題ないのですが、明日は頼みの綱であるGAMONさんも欠席告知。

つまり、明日はサポート係の誰かが運営に回ります。
混乱のないように勝手に申し上げますと、普段運営のお二方がされている作業を、サポート係で分担することになりそうです。
先日の練習では、ボーダーを調べる係、18Hで待機して記録をとる係がいました。明日は部屋主&ルール説明の係・・・計3名が出動になりそうです。まぁサポート係のうち4名は常駐に近いし、人数不足にはならないでしょう。しかも、この分担は(事前に誰がどの担当をするか全員に分かりやすく告知する義務は当然ありますが)混乱を招きにくい上に、多少不慣れでもスムーズな進行が出来そう。

えぇ、その辺は問題ないんですよ。

でもね明日は10月10日なんですよ。
そして「ゾロメの日はその数字番目と運営がボーダー」というルールがあるんですよ。
つまり、サポート係の誰か(部屋主&ルール説明係)がボーダーになるわけで。さて、誰になるのか、今からわくわくしつつ待ちます。

私はハンデ7なんで、とりあえずハンデ8のお二人どちらかになれば・・・少しは楽な展開になりそうな気がしますね^^(と言ってると1分後方から差されるんですよね、分かります

日記

今日は研究室でパワポを作りました。
外がやたらとうるさかったので集中できませんでした(超言い訳

ゼミでは、超手抜きな発表をする人もいるし、凄く手の込んだ資料を作る人・・・はあまりいないな。アイデアとか発想に溢れる発表をする人はいるけど。
私は効率の悪い人間なので、時間の割りに良い資料が作れない。かけてる時間はダントツである自信がありますけどね^^

一応完成した資料を見ても不安です。
別に教授などに見せる必要のない学生だけのゼミでの資料なので、そこまで気を使う必要は無いんですけどね。

さて、もう少し何とかしてみようかな・・・ぁ、家のPCにパワポないやorz

以上、さわたりでした


編集後記
@
今日は本当に癒された。
何とかならんかなぁ・・・と思うことが多々あった。

でも、そういうのって何気ないことで発散できるものだな、と気付きました。とあるお方と少々お話をしただけ・・・と言うと、かなり愚痴ってしまったので気がして気が引けてしまいますが。
しかし、私ほど過激な考え方ではないにしても、そのお方も私の若干の危惧は感じていらっしゃったし、理解していただけた。

そしてのど元につかえてる感覚が無くなった。
うまく言えない焦燥感があった。でもその人はスッと言ってくれた。そう、それが私は言いたい。
中心的な存在が少数いて、それを盛り立てるためにその他大勢がいる。
それでいいはずなんです。でも、それじゃあ納得出来ない、満足できない人がいる。

笑って許される範囲ならいい。冗談だと思える範囲ならいい。あるいは、正規の手続きを踏めば文句は言わない。
しかし、そうでないから疑問に思わざるを得ない。その他大勢をやっている人間からすると気分は良くないし、自分が見守ってきたもの、自分が大事にしてきたものを蹂躙されてる気分になる。

なんかまた愚痴ってしまっているように見えますが、自分の中では本当にスッキリしています。とは言え、根本的な解決には何もなってませんけど(ぁ

今日は本当にありがとうござました。改めてお礼させていただきます。

A
今日は風が良かったとは言え、運良く2チップを決め、かなり気分が良かった。
ハンデが下がってしまったので文句が言える義理ではないかもしれないけど、凄く納得がいかなかった。
「ものの見事に!」って感じなら良いんだけど、あんな形ではね。
勿論、それが目的じゃないことは一般の人にとっては大前提だし、逃したからってどうこうするものじゃないけど、私は以前から何回か書いたように、アレは「うまくプレイ出来た時のご褒美」と考えている。ハンデ次第ではどううまくプレイしても優勝には結びつかないことが大多数ですから。
私よりうまくプレイした人がいたなら諦めもつきます。
私が下手なプレイをしたなら最初から望みません。

でもね、何だかね、こういう形ってね。

それとこれとは別問題。
つくづく「常識と言うものを考えさせられます」ね。

B
気分を害した人がいらっしゃったらごめんなさい。
それは私があまりに自分勝手なことを書き散らしているから?それとも何か心辺りがあるから?
まぁ「心辺りがある!」と思う人なら、最初からそんなことはしないと思うんですけどね。
得てして、そういう人は無自覚ですから。

とりあえず、「皆が皆そういうわけじゃないだろ!俺はまともにやってるんだよ!自分勝手もいい加減にしろ!」と思った方には素直に謝っておきます。ただ、(私をはるかに上回る)自分勝手な行動、言動をするごく一部の人には辟易としていることを、改めて書き記しておきますね。

当然、誰とは口が裂けても言えませんがね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私はピンクウィンドの自己ベストタイムを更新したっぽいですにゃ〜♪
これわやっぱりトマを安心して打てる点が大きいですにゃん、
16Hはてきと〜とまが入ったし(^^)。
16HでHIO(p*´▽`)乂(´▽`*q)ナカーマ♪

であっても、やっぱりハンデ3わ私には重く、
あっさりハンデダウン\(^o^)/
でもでもっ何とかハンデ3キープできるようにがんばるっす(^^;

さて明日(ぃぁもう今日だケド)の逃げポン、
サポート係の皆さんがんばですにゃ〜〜〜♪
偽砂糖
2008/10/10 01:53
えっと。
なんだか心当たりがありそでなさそな…。
最近さぼり気味で申し訳ないような…。
いずれこそっと教えてねw

大事な話。
初陣頑張ってくださいね。
おださん
2008/10/10 12:14
いよいよサポーター初陣まで2時間弱ですね。ガンバ!
エスパー
2008/10/10 20:33
>偽砂糖さん
トマミスは痛いですからね。打点が変わって10yパットになってもPWならダメージ少なくて済む可能性が高いですね。
タイムの改定で厳しくなったコースと、比較的楽なままのコースがあるので、それはそれとしてベストを尽くすように頑張ってください。逃げポンでスピードを捨てたら何も残らないですから。

サポート係としては本当に申し訳ないスタートになってしまいました。予想通りな部分、予想してなかった部分も含め、きっちり洗い出すところからスタートしたいと思います。

>おださん
そうか!マジメな人ほど「心あたりあるかも」と勘違いする傾向があるんですね、分かりました^^(ぁ
パンヤだけが全てじゃないですから。忙しい時は忙しいで仕方ないし、つまらなく感じる時はそれで仕方ないです。私は後者のような理由で何度も短期離脱してますし。

色々な要素を含めて敗れ去った初陣、本当に申し訳ないです。

>エスパーさん
結果は見ての通りです。「初めてだから」という容赦を加えていただいても論外な結果でしたね。猛省して次に活かします。反省しても次に活かせないなら全く意味が無いですからね。
さわたり
2008/10/10 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
そう!それが言いたいんよ!うまいこと言うなぁ…と感心しつつ、自分の表現力の乏しさに落胆した今日この頃 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる