さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS どこから人が

<<   作成日時 : 2008/10/14 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

こんばんは、さわたりです

パンヤ

今日はGJ杯の特別回を開催しました。
1時間勘違いして9時前にログインしそうになりました(ぉ

GJ杯は特別回ということでランシャフ。
コースを皆で予想。12人が12種類の予想をしたのですが、コースは全員の斜め上を行くISでした。
途中ラッキーなチップが1つあったものの、パー3などではチップできず。
ODはそれなりに稼いでいたので2kこそ超えましたが、満足できる出来ではなかったなぁ。
それでもS4での初ラウンドだったので、1,000PPは頂きましたけどね^^

その後は色々と練習をこめて逃げポン風な大会を開催しました。
今日は2人だったので2人なりに割り振りをして開催しましたが、私のミスが・・・
先日と違う感想もいくつか出たので、個人的な一応のまとめ(2人ver.)

@複数人のサポート係でやる時は、部屋主がある程度の主導権を握った方がまとまり的に良いかと。
Aルール説明者は負担が大きいので、基本的にはルール説明のみにする。
Bスタート後の挨拶とハンデ○スタートはタイミングのズレなどを防ぐ意味でも分担。

つまり
Aさん
部屋主、一応のリーダー、ボーダー確認
大会開始後の挨拶、ボーダータイム&人紹介、18H待機、チャログ
SS撮影、表彰式、次回予告

Bさん
ルール説明
ハンデ○スタート!


個数を見ると圧倒的にAさんが大変そうですが、これでトントンぐらいでしょう。
それだけルール説明は大変だと思う。
ただ、初参加者がいないとBさんは仕事が全くないので、その時は18H待機〜表彰式までをBさんがする形でも良いかと。

3人なら、Cさんが18H待機〜表彰式担当かな?

などと色々考えつつ、明日はどうなるのか心配しつつ待つ!

日記

起きたら9時半。タイマーは9時に合わせたんですが。
ビリヤードして昼食して・・・と考えていたのですが、そこで一瞬気を失ってしまい、気がつくと10時過ぎてました。二度寝って本当に怖いですね。

時間も時間なので、ビリヤードは1時間半程度のプレイにしました。ネカフェとは言え、設備悪くないです。
これで680円なら安いものだよなぁ。ボウリングとかはどうしても大掛かりな機械やスペースが必要なので高くなるんですよね。一人一時間で1500円ぐらいのイメージですわ。

ビリヤードが終わると12時半ぐらい。お昼ごはんにはちょうどいい時間です。
今日は行く店を決めていたので、早速・・・と思ったら

本日・月曜日につき定休

あの・・・月曜だけどさ・・・祝日だよ?

仕方ないので、奈良の市街地まで行くが・・・凄い人。
そういえば薬師寺・唐招提寺周辺も人が多かったな、とハッピーマンデーの威力を思い知りつつ、店探し。
当然、市街地ですから、行ってみたいお店だってそれなりにあります。

でもね・・・お昼ご飯にちょうどいい時間だからか・・・混んでるわ・・・
普段から人気の店は店の外まで列を作り、そうでない店でも2,3組の待ちが発生している状態。
これは人通りの多い通りはアウトだな。

そう思い、やや寂れたM通りに入る。昔のメインストリートは、いまや完全に寂れ状態。当社比で通行人7割減といった感じでした。
ヤケになった私は更に人の少なさそうなゾーンに突貫。闇雲ではありません。ちょうど隠れ家的(?)レストランが多くあるゾーンなんですよ><

何軒かメニューと値段を見比べる。
そして1件の店に決定。若鶏の白ワイン煮込みをメインディッシュとしたランチセット(スープ、サラダ、ライス付き)が800円。これなら。
その店は町家を改装してお店にしているようなタイプで、雰囲気がよさそうでした。えぇ、メニューが出てなかったら民家と思うぐらいにねw

ところが、店内に入ってから出されたメニューには
若鶏の白ワイン煮込み・・・800円
若鶏とバルサミコ酢・・・800円


マテヤwww

他にも2種類ほどメインディッシュは選べたのですが、店先のメニューで鶏肉にキュピーンと来てた私には他のチョイスはありえませんでした。

食後のコーヒー付きで1,050円のランチは思ったより良かったです。デザートのケーキは450円だったのでやめておきましたが。
不味くないカボチャのスープ、(寂しくなるぐらい)ちょっとのサラダ、鶏肉、中々の量のライス、食後にコーヒー。
こういう店って店の雰囲気などが売りで、料理の方は残念なことも少なくないのですが、まぁ及第点。
でもやっぱり、こういう雰囲気があるからこその値段だよな。そうじゃなかったらやっぱり高いかもしれん^^;
デザートなしで1000円超えてるからねぇ・・・

町家レストラン(勝手に命名)だからか、2組ほど観光客と思われる人たちが食事をしていました。
女性客に至ってはハーブティーとか飲んでました。メニューで500円と書いてあって敬遠したのですが・・・観光客パワーなのか、女性らしさなのか分かりませんが。

食事後は、ブックオフやらアニ○イトやら行きました。
また大量に本を買ってしまったな。明らかに読むペースの2倍以上のスピードで買ってます。いつか部屋の底が抜けるんじゃないか、と今から心配です。

某店では娘トラ。を発見しました。でも最初から買う気はありませんでした。
フェネンさんのブログでライオンが入ってないことを知ってましたし。星間飛行はシングルで買っちゃったしなぁ。
前回は見た目と雰囲気だけで選らんだ漫画アヴェンテューラがやや失敗だったので、今回はそういうチャレンジは自粛しようかな〜と思いつつ、1冊買ってしまった(ぉ
今度はラノベなんですが、当たりでありますように・・・
と思いつつパンヤでそれとなく聞いてみると、中々良い反応が返って来ました。期待しておきます。

帰宅後は特に劇的な展開は無かったな。
ああ、超スローペースで読んでる白い巨塔は劇的な展開してますけどね。
第一審終了!原告の請求を棄却!そして3巻終了。

ドラマではここから一気に時間が飛んだはず。1年ぐらいとんだっけな。
原作でも白い巨塔はここまで。ここから先は続編の扱い。
まぁ5年前のドラマに合わせた再販で、続編の全2巻を本編の4・5巻という扱いにしているんですが。

ん〜面白いですね。楽しみですね。

逆に谷川先生の学校を出よう!はイマイチ面白みを見出せないまま中盤に突入してきました。
ハルヒと似た部分はありますよ。でも特徴がキツすぎて悪くなってるかな。変に英単語を使いたがる点もイマイチ。
主人公達の特異性の定義うんぬんも曖昧で分かりにくいのかなぁ。なんともうまく表現できないな。
こういうところをスパッと指摘できれば良い読み手なんでしょうけど。私にゃあ到底無理ですたい。

それはさておき、明日は火曜。
珍しく授業が1限からあります。でも雨の予報?うぜぇ・・・さわたりでした。


編集後記

@
最近、編集後記と称してアニメっぽい話題を出すことが多い。このスタイルは飽きるまで続くと思われ。

無限の住人7話
とりあえず不死者にも死ぬ方法があることがわかりましたね。あの毒は最後までなんらかの意図を持ちそうだな、と。隔週なのでもう3ヶ月経ちますが、まだ7話なんですね。
ちょっと狂気じみた方々が多いので、そろそろパンピーも出して欲しいなぁ・・・

ヒャッコ2話
あぁ、何かテンションがあがりません。クラブ見学をしている4人ですが、最初の野球部の時から「デッドボール来るぞ!」と思ってたらお約束の展開。テニス部も見え見え。なんだかなぁ。
唯一笑ったのはバスケ部のフリースロー対決でのブロックでしょうか。あれは予想外の攻撃だったw
最後の終わり方は完全にグダグダ。この作品自体がそんな方向に進まなければいいな、と思いつつ。
友人Mも「期待はずれだった」と言うとおり、不安ですよね、これ。

とらドラ!2話
色々と展開的に気に入らない部分があるのですが、ラノベ系で普通の世界且つ特殊能力無しという作品って私はあまり多く読んでないんですよね。それだけに若干の斬新さはありますね。
しかし、主人公、くぎゅうを気にしすぎだろ。この辺は原作からカットされてる部分もあるのかもしれませんが、主人公の心情の変化がイマイチ伝わらないかも。
でも悪くないっす。結局主人公とくぎゅうが引っ付くんだろうけど、こういうのもアリなんだな、と。

絶チル28話
ワンパターン、ワンパターン。安っぽい、安っぽい。と言ってきましたが、私もそろそろそれがツボになってきた気がします(ぉ
皆本のロリパワーが更に増強されたところで終了。あぁ、私の阿部君が・・・(マテアベクンハアベクンデマズイダロ,フジョシテキナイミデ
ノーマル対エスパーの戦争が成立するのかどうかはかなり興味があるし、個人的にも色々展開させてたりします。結局は何がきっかけになるか、だろうと思いますが。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
GJ杯のコース予想、誰かが当るだろうと思っていたら、
全員外れた\(^o^)/
やっぱりこれわ提唱者が根性ねじまがってるので、
その責任わ某偽s←ここで止めると妙な感じの名前に(^^;;

逃げポンサポート練習おつですたにゃん、
お二人とも段々慣れてきているようで、安心してパニャれますた♪♪
偽砂糖
2008/10/14 02:22
ω ̄)ドモデス
ライオンが入ってないのは残念でしたよね^^;
でも、ラストのメドレーのために買ってみるのも良いかなと思ったり思わなかったり( ̄▽ ̄)

GJに逃げにとお忙しいようですが、ほどほどに頑張ってくださいねw
それでわ(*´ヮ`)ノシ
フェネン
2008/10/14 19:43
>偽砂糖さん
まさか外れるとはねぇ・・・これは部屋主じゃなくて発案者が悪かったと言うことにします、そうします><

徐々に慣れてきている感じがしますが、だからこそ油断して致命的ミスとかしないようにしないといけませんね。

>フェネンさん
娘フロ。も「トライアングラーはシングルで買ったのに・・・見送り!」とか言ってた人がいました。似た心境ですわ^^;
純粋にCDが高くて手が出ないわけでは断じてないですよ!?(不必要に強調

GJ、逃げ・・・もう一つ忘れてませんか?
えぇ、今期も優勝する気でガンバリマス!
さわたり
2008/10/14 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
どこから人が さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる