さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は悪くなかったと自分では思うんだけど。

<<   作成日時 : 2008/10/15 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは、さわたりです

パンヤ

今日はやや緊急的にサポート係発動。
カビノアさん、ちーぷいさん、私の3名で開催させていただきました。

昨日の反省をある程度活かせたことと、初参加の方がいなかった影響かスムーズに進んだと思います。
ちーぷいさんの仕事が少なくて逆に申し訳ないな、とか思えるぐらいに。

昨日は2人での割り振りを考えていたわけですが、3人になると割り方が難しくなりますね・・・

3人での割り振りってこんな感じなんでしょうか?
上からスタート前、大会中、終了後の順

Aさん
部屋主、一応のリーダー、ボーダー確認
大会開始後の挨拶、ボーダータイム&人紹介、
次回予告と締めの言葉

Bさん
ルール説明
ハンデ○スタート!
―――――

Cさん
―――――
18H待機、チャログ
SS撮影、表彰式


という分担か。今日はルール説明を除き、この分担でしたね。
初参加者がいない場合Bさんは暇ですが、仕方ないですかねぇ。
ボーダー確認など事前に準備が必要なものを「初参加者がいないから」と振るのは無責任でしょうし。
Aさんの他の仕事は部屋主なら当然する仕事だろうし、Cさんの18H待機〜表彰式は一連の流れ。

やはりBさんが暇になる可能性を秘めつつ、こういう割り振りが一番しっくりくるかなぁ、と。

と、勝手な感想を抱いてからリプレイ。

今日のLSは酷かったです。以上。
カクカクが酷く、パンヤが外れる外れる。一番悪いのは、打球方向を右や左へ変更するのがスムーズじゃないので、パトミなどもいくつか。
更に8Hでは見えない壁に初直撃を食らわし、もうどうにもなりません。

キープできればいいや、のつもりでプレイし、15分41秒でゴール。ちょっと危なかったですが、ハンデキープにはしっかり成功しました。
点はつかなかったので、明日はハンデ7でSCです。ハンデ7のSCはメンバーと調子次第では何とかなる可能性も若干あるので、PCの調子が悪くないことを祈りつつ、明日を待つとしましょう。


日記

今日は1限から授業でした。
でも凄い雨・・・前期もそうでしたが、1限から授業がある日は雨の率が妙に高い気がする。
マーフィーとかの次元を超えて、ね。前期はたしか3週ぐらい続けて木曜(1限ある日)だけ雨とかいう笑えない展開がなされていたと思います。

それはともかく、雨のお陰か、府道も国道も凄い混んでました。こりゃアカンってぐらいに。
結局授業には5分ぐらい遅れたのですが、学生は3人しかいませんでした。その後10人ぐらいまで増えたんですがね^^;

2限までの授業を終え、研究室に行きますが、雨の影響か人が少ない。
M2の人は発表が近いからか机に突っ伏して寝てました。来年はわが身ですね。
そういえば、パンヤでもM2の知り合いが多いですね。リアルに会った人もそうでない人も合わせて最低3人はいるはずです。
でもM1とかB4とかの知り合いっていない気が・・・まぁ私が知らない&話題に出たこと無いだけで、パンヤ内のお知り合いにそういう学年の方がいらっしゃるかもしれませんけど。

歯医者に行く予定があったので、かなり早めに研究室を脱出。留学生は不思議そうな目をしてましたが「でんてぃすと〜」というと「オダイジニ」と言ってくれました。いい日本語知ってますね。

帰りは最悪でした。片道1時間ぐらいなので、15時ぐらいに出ても地元付近まで来ると16時台に突入します。
えぇ、高校生の帰る時間と重なってしまった。
とある駅で途中下車してたのが間違い。戻ってくるとホームには大量の高校生が。
階段付近で固まるな!もっと奥行けよ!!と思いつつ、集団掻き分けて1両分ぐらい奥まで行くと・・・一気に人口密度減少。6両編成なんだしさ、もうちょっと分散しようよ・・・

電車に乗っても当然うるさいです。白い巨塔どころじゃなかったですよ。
しかも3流高校ならまだしも、県立では市内で指折りの進学校っていうんだから・・・なんともはや。
5,6年前の私ってこんなにうるさかったっけ?と思いつつ、自覚がないだけでそうだったんだろうなぁ、と諦めにも似た感情を持ったのでありました。

以上、さわたりでした。
え?歯医者?痛かったので記憶から消去しました。歯石除去って痛いですね。普段から歯磨き等は気をつけているつもりですが、つもりではどうにもならんのだな、と痛感しました。痛かっただけにねw


編集後記
@
これからGJ杯の結果記事を書きます。
本当は面倒なので明日にしようかと思ったのですが、明日にするともっと面倒なので主催者として出来るだけ早く成績を公表することが大事だと思うので、今からしますね。
何か雑音が聞こえたかもしれませんが、空耳です^^

A
明日は映画でも見に行くかもしれない。
最近知ったのですが、奈良市内の某映画館が10月末までのキャンペーンとして「近鉄の定期を持ってる人は平日一律1000円」というのをやってるそうで。
持ってるぞおおおおぉぉぉぉぉ!!!!!と喜び勇みつつ、是が非でも見たい映画がないというのがなんとも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パコ見ようぜ!

2008/10/15 01:26
kがパコ面白かったって言うから地味に上映時間は調べてあるんよね。
午前にポニョが2回で午後にパコが3回って感じなので、夜更かし大学生が見に行くにはちょうどイイかもしれんですな。
さわたり
2008/10/15 01:36
あにゃにゃ、パニャ打てない症候群ナカーマ(しょぼ)人(@しょぼ)
この為昨日に比べて約30秒遅くなったっす(^^;;
でも(多分)ギリギリでハンデアップできったっぽい(^^;

明日の水曜日は私参加できにゃい、ってSCか(^^;;
さらにその翌日わ・・・DI(ひょえ)
さて1日のブランクが空いてDIで、
私はハンデアップできるか(^^;;
偽砂糖
2008/10/15 02:49
ハンデアップは良いことです。素直におめでとうです^^

水曜は毎週そうですよねぇ。残念です。
DIは簡単じゃないですが、大きなロスさえなければ何とかなるタイム設定なので、そういうミスだけ気をつけて大胆に攻めるのがオススメです。ハンデアップ目指してガンバです!
さわたり
2008/10/15 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は悪くなかったと自分では思うんだけど。 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる