さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS こんどはあたまが

<<   作成日時 : 2008/10/01 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです

今日は珍しく、少しマジメにブログっぽくなってる気がする。

パンヤ

今日は逃げポンが中止だったのですが、もしかしたら何人か集まってるかも?と覘いてみると15人ぐらいの人が^^;

そんなわけでランシャフ30分はまさかのLS。ないわぁ・・・
攻略メモも直ぐに見つかりそうになかったので、適当にラウンド。どうせ適当ならもう少しチップとか狙えばよかった気もしましたが。

2回目は予告LSだったので、メモもばっちり用意。相変わらずシャッフルだったのは若干想定外でしたが。
今度はそれなりにゲート狙ったりスパイクしたりのラウンド。
途中「あれ?どうするんだっけ?」と立ち止まりつつも一応15分台。
でも初見15分後半、2回目14分中盤だっただけに・・・あまり良くないのかな?

今度ファミモ4人組でラウンドしてみましょうかね。それなら4回チャンスでそれなりに良い攻略法が見えそう。
でも楽しいかどうかは甚だ疑問だが・・・

日記

今日は雨の中おでかけ。
定期買ったり、バイクの駐輪の契約とかしないといけなかったので。

でも家族は出払ってる。駅まで徒歩か・・・この雨で・・・
いつもなら25分弱のところですが、今日は30分かかりました。雨ってイヤですね。

後期は明日からだけど、今日からの定期を買って電車に乗ろう!と思ってたのに、間違って明日からの定期を買ってしまう。
しまった・・・これじゃあ今日は切符で行かないとダメ?とか思いつつ、仕方なく切符を買う。この出費は痛いぞ。

目的地の駅まで約50分。それまで色々考えた。
授業の組み合わせとか、交通費を浮かせる作戦とか。で、一つ名案を思いついた。

「駅の駐輪場の契約しなくても、研究室のあるキャンパスの敷地内に止めておけばいい」

週2回だけしか後期は授業が無い。
それなら一旦研究室まで行ってからバイクでぶ〜んと走ってもいいじゃないですか。
いや、まぁ駅から研究室まで徒歩50分だから毎日は困るけどさ。でも卒論の時期はほぼ毎日100分歩いたしなぁ(これは気分転換の意味もあったけど
そう思い立った私は途中の駅から引き返す。

これで切符の損害額は往復分じゃなくて片道分で済みますね^^^^^と思ったのですが・・・
よく考えると今日出てきた意味ないじゃないか。
今日の目的は2つ。定期と駐輪場の契約だった。
定期はいつでも買える。でも駐輪場ま10月から借りるためには9月30日までに契約しないとダメというルールなんですよ。
だから態々雨の中30分も歩いたと言うのに・・・何と言う無駄足。

家を出たのは14時。帰り着いたのは18時。夏休みの最終日、実に4時間も無駄にしてしまいましたとさ。
でも週2日しか授業がないんじゃあ夏休みと変わんないよなぁ・・・自学自習しないとまぢでやばいな。


その後

帰宅後、19時まで小休止してからずっと頭痛いんですけど。歯の影響かな?俯くとザクザクとした痛みが。あぁ、心臓の鼓動と連動してるな。今はちょっとマシですが、さっさと・・・寝れないんだよなぁ、最近。



以上、さわたりでした


編集後記

@
珍しくmixiのニュースから。
「エンパイア社によって選ばれた映画トップ500」

個人的な好みとかあるだろうけど、トップ10を見る限り無難ですよね。
勿論見たことない映画もたくさんあるけどさ。

ん〜私が選ぶとしたら・・・煤i ̄□ ̄;
選べるほど映画なんて見てないじゃないか。残念^^;
でも、とりあえずロッキーは入ってて欲しかったなぁ。好きなんだけど。

あと、1話で完結しないシリーズ系(ロードオブザリングとか)が上位に入ってるのが気に入らなかった。あんなの単体で評価なんて出来るわけないですよ。

七人の侍が50位。これを高いと見るか低いと見るか・・・

A
もう一つ
劇団四季が値下げ

これは凄い・・・
ほぼ全公演完売。ウイークデーマチネ(1割ぐらい安い日)とかだと販売開始から1日足らずでその日のチケット全部完売とかなのに・・・
これで人気公演のチケット争奪戦は更に激化するんでしょうね。正直、この値下げは必要なかったと思う。
十分いいものみせてくれるし。

と言いつつ、私が個人で買える値段では当然ないんですけどね。C席なら買えなくも無いですが、Cって一番最初に売り切れるんですよね、続いてS。AとBがあまるそうで・・・
Bになると6千円だもんね。ガチャ33回分じゃないか!(マテ

と、思いつつ、また演劇を見にいたい今日この頃でした。


B
9月終了のアニメはほぼ全部終わりました。デストラクションだけかな、残ってるのは。
9月末で8作品が終了。またメモかつ愚痴の下手っぴな講評でも書くかな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんどはあたまが さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる