さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 3日分も書く必要はないんだよ、たぶん。

<<   作成日時 : 2008/10/21 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、さわたりです

でも書いてしまうんでしょうね、これまでの流れからすると。

パンヤ

今日はGJ杯と逃げポンでした。え?わたよめ杯?見事に寝過ごしました^^;

GJ杯はSCでした。スピードより、スコア重視。出来れば−21以上のスコアを・・・と思ってました。
淵HITもなく、順調に前半はクリアしていきます。パンヤ率もよく、ノーミス。
でもね、最初のミスが8Hとはね・・・
きっちりスパイク成功したのに、LP狙いすぎて48yの着弾とかダメすぎる。そこを欲張らなかったら1打損しなかったのに。
そこからイヤな流れになり、9HではBSミス、10Hでは3yのパトミ。グリーンの表示では大きく曲がるのに、実際はほとんど曲がらないという罠・・・orz
一気に3打落としつつも、12HではラッキーなHIO(裸王流コロコロ)。17Hでヘリ直撃でパー。
スコアは−20で終了。この時、最終Hでスピードアップして4位で終了したのが後で生きました。

結果は総合優勝。上位3人は同ポイントでした^^;
そんなこともあるんだなぁ、と思いつつ、明日ぐらいに結果記事作成予定。


逃げポンは砂。先頭をケンが引っ張らないと苦しい感じ。
結果から言うとケンが先頭でとっても助かったんですがね。
スコア的にはノーミスも、相変わらず9Hの着弾点は制御できていないし、トマミトマでLPになることも2度あった。
逆にBSのミスは2つしかなかったのは良かったですが。
ん〜トマ成功でも長いと意味が無い。どうせなら短い方がお得なんですよね。気をつけないと。

タイムは13分29秒で満足の出来るタイムでした。勿論、つめる余地はまだありますけど。
昇級点でハンデ9に上昇。明日は一人ハンデ9でBWだぞ、と。

日記

あぁ、面倒になってきた(ぇ
日記は手短に。

土曜はゼミの予習っぽいことをしつつ、小説読んでみたり、競馬中継見てみたり、塾のバイトに行ったりした。いつもどおりの土曜。

深夜はずっと競馬の予想をしつつ、ジアビスとF1予選だけはきっちり見た。

既に時計は日曜の午前4時半。あぁ、そろそろ支度するかな。
GTの日の開門は大抵早い。昔は8時半だったけど、ここ2年ぐらいは7時半になってる。
乗る電車はいつもどおりなので、並ぶ位置で大体の混み具合は分かるけど・・・秋華賞とは思えない混みっぷりだった。ユキチャン効果かな?あくまで秋華賞の割りに、ということで天皇賞だったら平年並みと感じるぐらいですけどね。

7時を過ぎても規制の話は出ないし、指定席は売れ残ってる。7時で規制、7時半に開門じゃないのか?

8時でようやく規制、8時半に開門でした。GTデーで8時半開門は本当に久しぶりだった。秋華賞だから良かったけど、エリザベスとかの時期にやられると一発で風邪引きそう^^;

この日は研究室の後輩(初の競馬観戦。予備知識0)との観戦。
せっかくなのでシンザン像を見たり、ライスシャワーの碑を見に行ったりした。
馬券の方はいつもどおりの作戦だが、2Rでトリガミしただけで中々良い当たりがでない。
予定より手を広げた7Rでようやく中てるも、マイナスのままメーンへ。

本命はトールポピー。ローズSは道悪の内側だったこと、休み明けで重かったことなどなどを考慮。
相手も色々悩みつつも、プロヴィナージュ以外から5頭をチョイス。えぇ、かすりもしませんでした。
逆にスパッと諦められるレースでしたね。あたりっこないわ。

来週の菊花賞は参戦の予定はありませんが、ちょこっとだけ賭けてみようかな、と思ってます。せっかくですしね。

帰宅すると徹夜の疲れが出たのか、あっさり寝てしまう。
飯&風呂のときは起きてたが、自室に引き上げるともうダメ。20時過ぎなのに寝てしまう。一応アラームはセットしていたが・・・

目が覚めると月曜に日付が変わる頃でした。わたよめ杯は完全に寝過ごし^^^^^^

4時間も寝ると少し元気になり、F1の決勝(凄くつまらなかった)を見た後、2つほどアニメ見て終了。

月曜は月曜で特に何もなく終了。読まないといけない資料に目を通したり、貯まってるアニメを少し見てみたり、小説を少し読んでみたり。
白い巨塔はぼちぼち最後の5巻に突入しそうです。ドラマにいない人物や、性格が少し違う人物がいるので見所はあります。今との時代の違いなどを感じつつ、感動のクライマックスへ・・・ってもう少し4巻が残ってるけどね。
ラノベは学校を出よう!の2巻終了。時間が絡むネタはハルヒでも良く書かれていますが、納得していいような、騙されてるような言いようのない感覚は相変わらず。
1巻と比べると明らかに良くなってますが、2巻は完全にプロローグ的な役割ですね。時間遡行者うんぬんが大きく以降は絡んでくるのかな。ぼちぼち読んでいくか。

さて、明日提出のレポートがまだ未完成。一応の解き方は分かってるので、あとは書くだけなんだけど。ではでは、今日はこの辺で、さわたりでした。


編集後記
@
家に長い時間いるとダメですね。
じっとしているのが苦手で、ついついコーヒーを飲む。何となく落ち着く。
でも飲みすぎると逆効果になる。そうなると飲むものが無くなる。紅茶はおいしいけど、精神安定剤にはならない^^;
コーヒーは何杯ぐらい飲んでるか見えないのが怖い。紅茶ならパックの残量などでわかりますけどね。
気がつけばコーヒーを飲みすぎて気分が悪くなったり。やはり家に篭ってるとイカンねぇ。

A
アニメは3日見た分なので、結構な話数。えっと・・・10話も見たのか・・・

よし、1つ3行以内で。

まかでみ1・2話
あぁ、やりすぎ感は常々言うとおり、嫌いじゃないです。妙なgdgd感も悪くない。
リラックスして見るなら十分かと。あと、ティファ服には盛大に吹いた。

あかね色3話。
お約束が多い。トラップのお約束、暗い地下でのお約束、最後のオチのお約束。
若干絵が適当な気がするけど、休憩を挟むような1回。さて、そろそろ本題に入ろうぜ。

タイタニア2話。
主人公のダメっぽさがロストユニバースを連想させる。うん、ヤシガニ。
1話で全員出した後で、あえてメインキャラを説明するような展開はうまいと思った。
メモに「地球が一つのキーになる」と書いてあるけど、3日も前のことで何を指してるか忘れた(ぁ

カオスヘッド2話。
ホラーちっくで面白い。あやふやな記憶とかも助長して、ね。
色々不信感にとらわれていくのは’ひぐらし’的なものを感じますね。
最後には時間を使ったトリック的なものや、ゆあの正体(?)まで。これは毎回目が離せませんね。

アビス4話。
特にコメントなし。時間の制約があるからか、クイックに進む様子は良い。
どこからオリジナル展開になるのか、あるいは途中で終わるのか?話数が見えないだけに。
スタオ2のアニメみたいに半分で終わるようなことのありませんように・・・

ヒャッコ3話。
前半は何もないまま終了。マンネリすらできねー
後半は終盤の出席専用ロボに爆笑。うまい、動きのあやしさ、受け答えの無茶さ、あぁ、これは面白いわぁ。
しかも虎子が失敗したのに、続けて雀もチャレンジするのがまた・・・

ラインバレル3話。
ついに主人公がやられました。はやっ!でもあの主人公を引っ張ると視聴者は「うぜぇ・・・」ってなりますから。
何となく主人公がF1のハミルトンに見えるのは気のせいだろうか・・・勿論違う部分もあるけど。
まぁ、ああいう手合いに下手に力を与えると大変なことになる、と。さて、これも面白くなってきた。

だぶるおー3話。
ようやく全員集合?長いプロローグの終わりを感じます。
マリナまでソレスタル(ryの方に行くのでしょうか?秘書の人の動きが気になります。
ロックオン(弟)の思惑が気になりつつ、ついに本題の4話へ?

絶チル29話。
ガラスの仮面をはじめ、元ネタが分かったのが嬉しい回だった。ハヤテでもそうですが、元ネタが分かると分からないでは面白みが全然違いますから。不二子の思惑が見えたり、見えなかったり。どこまでマジなのか^^;
しかし、皆本は皆本のままで何とかならないかな、と。好きなキャラですけどね、皆本。


3行だと書けること限られるな・・・まぁ無理に限らなくても良かったんだけど。

現状のイメージ

蔵等≧カオスヘッド>鉄>85点(殿堂クラス)>
タイタニア>ジアビス>まかでみ>絶チル>無限>60点(基準点)>
とらドラ>あかね色>蘭>ヒャッコ

この順か。絶チルはこの展開に慣れてきたからか、急上昇中。
マンネリじゃなく、慣れにしてしまうのは凄いなぁ、と。
2ヵ月後はどうなってるのかね^^;


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は砂で初20分突破(^^)
ハンデアップをげっとできますたにゃ〜〜〜♪
でも1位の方には離される一方ですたにゃん><σ
偽砂糖
2008/10/21 22:30
初参加者は仕方ないですね。
さて、スピード系もやや冷え込みから回復しそうな気配です。ガッツいれていきましょう!
さわたり
2008/10/21 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
3日分も書く必要はないんだよ、たぶん。 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる