さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS これは予想外に早い。やべぇ・・・PC買わないと・・・

<<   作成日時 : 2008/10/22 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

こんばんは、さわたりです

パンヤ

今日の逃げポンはハンデ9でのBW。
正直、奇跡のハンデ10を目指すのであれば昇級点でハンデ9に上がるのは失敗だと思う。
でもこのハンデ9を必死で守るしかないんだな、と。

先頭はアリンという楽ではない展開でしたが、トマを1Wで打つことを心がけ、うまく距離感をあわせました。
1Wの方が速いし、80〜100%まで5%刻みで大体どの程度の距離が出るかは把握済み。2,3yは誤差と考えて打つべし!打つべし!!

パンミで転がったのは9Hの1回だけ。これがきっちりスコアロス&大幅タイムロスに繋がるんですから。因果なもんです。
トマミトマも1回ありましたが、12yに着弾。ロスは最小限で。

結局タイムは14分18秒という素晴らしいタイム。ケンなら13分台も出てたぞ・・・と思いつつ、降級点すらつかないハンデキープに満足できました。
本日の1位でしたが、9H以外はほぼ完璧でしたから。これで5位とか6位なら本当に凹みますよ・・・
でも問題は、こういう良いプレイを安定してすること。一発のタイムが良くても平均してgdgdだとダメなんですよ。


さて、本題(ぇ
PJCスピーダースの2回目が発表となりました。
正直、あるとして来年と考えていたので、凄く意外です。
このノートはシーズン3の途中から使い始め、一気にパンヤ率上昇を達成させてくれましたが、一つ致命的問題点。
それはスタートが遅い。良くて4秒、悪いと20秒ぐらい遅れます。まぁ大抵は6秒以内の遅れですが。
でも、昨今の仕様変更で数秒単位の勝負になることは目に見えています。

というわけで、PCを真剣に買い換えます。ずっとのびのびになってましたが、これはいい時期でしょう。
XPとかにこだわらず、自分が納得できるものを買いたいと思います。
予算は16万以内!!余裕に見えますが、パワポとかも購入する予定なので、思うほど余裕はありません。
今月末に届き、来月は頑張って練習したいな!!

と、ここで一つの疑問。

コースはどこだと思いますか?

私はICだと思ってます。1次予選と2次予選で同じコースなのかとか分かりませんが、必ずどっちかでICが来ると思ってます。そして決勝はSWと推測。

ほんとはWWとかSCでやると意外なドンデン返しとかあって面白そうなんですが、参加者が少ないと意味が無いですから。やりやすいコースに収まる予感です。

一番アツイのは白Wでしょう。最後はスピマススパでいっちゃうのか?ミスってOBだと即失格だよ?みたいな。
でも迂回していると1ON組にしてやられますしね。

今回はぜひとも決勝まで行きたいですね。前回はガッさんという越えられない壁を感じましたから。
正直、今の調子と周囲の様子から見ると、決勝まで行くのは決して無理じゃないと思うんですよね。
さて、詳しい発表がいつになるかは分かりませんが、そのときに備えて1秒でも速く走れるような練習をしたいと思います。


日記

結局レポートは3時手前までかかってしまい、3時間の睡眠時間で授業に特攻。
1限はウチの教授の授業ということで寝てはいけないと思いつつ、数回夢の世界に旅立ってしまったなぁ^^;
2限はもう某教授のしたい放題で、その専門以外の人は総置いてけぼり。これは単位取得は無理っぽいなぁ・・・

今日はゼミがありましたが、難なくクリア。
それより、来週発表のゼミがあるのですが、それをどう誤魔化すかに必死です。正直、論文を書くわけではないので、適当な論文のものをパクッて自分なりにアレンジしてやるしかない。
でも英語の論文なんて読むだけで頭から煙吹きそうなので、日本語で何かないかな〜と探してみる。

そうそう、今日は駐輪場の契約をしてきました。
月極なんですが、21日になると来月分の販売が始まる。そして、月末に買うと、その月の残りはおまけしてくれるんですよ。
つまり、今日買うと、今日から11月末までが1か月分のお金で使えるんです!!

そんなわけで、狙ったように販売開始の21日に行き、契約完了。
交通費削減関連で色々とありましたが、これで決着。あとは親への申請をちょこちょこといじれば英世先生2人ぐらいのもうけが・・・!!
ルールをうまく使うだけで儲かるのなら値段は関係ない。苦労せず得をする!最高です!!

以上、さわたりでした



編集後記
@
ところで、なぜか脳内で同じ曲がエンドレスリピートすることってありませんか?
その日はずっとその曲のままだったり。
でも、なぜか最近聞いた曲ではなく、数年前の曲だったりする。
歌詞も一部覚えていなかったり、サビに入る前の部分がどんなだったか忘れ気味だったり。
家に帰ってCDラックを見てみるけど、ちょうどその曲が入ってるアルバムだけなかったりしますよね。
諦めきれずに探すけど、部屋が汚すぎて見つからないことってあるあるネタの定番じゃないですか?
ぁ、ニコ動で探せばいいじゃん!と思いつつも、失くしたCDが気になり、色々と探し回る←今ここ

orz

どこいったんだ・・・5thアルバムよ・・・

A
今日は研究室でバスケをした。知り合いの研究室(私は知らないんだけど)を混ぜての3on3をしたのですが、ルールが全然分からなかったww
小学校の頃はバスケで仕切ってたヤツが無茶苦茶だったので、引っ張ろうが何してもアリだったんだよなぁ。
普通にタックルとか引っ張られたり、最悪引き倒されたりしたもんなぁ・・・

サッカーも服ひっぱっちゃダメ!と言いつつ、プロでは伸びるぐらい引っ張ってますしね。
バスケも少しぐらい肘入れたり、タックルしたりしてもいいんですよ!!

いいわけないですよねorz
背が低いこともありますが、バスケはこりごりです。

B
さて、アニメ見てくるか(ぁ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
個人的にはDIやWHでもおkなので
ICだけは勘弁してください(´;ω;`)
変態侍52
2008/10/22 01:22
うんうんPJCスピーダー発表ににゃりますたにゃ〜〜〜♪
さて私は・・・ハンデ無し勝負だとフルボッコされるわぃ\(^o^)/
でも「通常のPJC」と重ならないのであれば、
エントリー予定っす♪
(重なった場合はEPで考えよう(^^;;)

さて今日の逃げポン、15Hでてきと〜狙いのトマが、
BIHIOったのにわ驚きマスたにゃ〜〜〜♪
でもってしばらく指が震えて、パニャミス量産しちゃったのわ
内緒です(・_・)/
偽砂糖
2008/10/22 01:41
2次予選はアレかもしれないけど、1次予選は簡単なコースにしそうな気もする。
それこそBLとか。
エスパー
2008/10/22 08:51
えっと。
『東京で待ってます』
いろいろな意味でね。
おださん
2008/10/22 10:02
>お侍様
人の集まり具合を考えるとDIやWHは可能性が低いかな、と^^;
ICの確率は13分の1よりは高そうですね・・・

>偽砂糖さん
どっちも予選は出れるようですね。ただ、両方で予選突破したらスピーダーが優先される、と。

逆にチップが来るとリズムが崩れますよね。「あわよくば」と狙ってればまだしも、完全に偶然だと・・・ね。よくあることです^^;

>エスパーさん
2次予選は難易度のあるコースかもしれませんね。特に1次がBLやPWみたいなコースだったりしたら・・・
BLは逆に難しいなぁ。

>おださん
なぜか「東京で待ってます」のコメントを見て「♪東京へは〜もう何度も(ry」を思い出しました。
色々な意味を噛み締めつつ東京に行けたらいいなぁ、と思ってます。
さわたり
2008/10/22 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
これは予想外に早い。やべぇ・・・PC買わないと・・・ さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる