さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS たまには気分を変えて

<<   作成日時 : 2008/10/04 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、さわたりです

パンヤ

今日の逃げポンは白W。
ボーダーの決定方法が分かったので狙ってみた。あっさり取れた^^;

でも今日のはかなり偶然。結構なだれ込むように入室するので、ピッタリ狙うのは・・・簡単じゃない。
そりゃ30番目とか25番目とかならまだしも・・・つまり月の後半は狙いやすくなるかもしれませんね。

まぁ好き好んで狙う人がいるから以前のシステムに変更されてたのですが。

それはさておき、白W
いや、これは酷かった。

距離が合わず8,9とLPになる。
更に15ではティーが長すぎて2I制限でアンプレ。
14は向かい風暴風の影響で届かず。スピマス1個しか持ってないや・・・

そのスピマスを使う18ではスパミスパ発動!なぜか氷の上に着地・・・じゃなくて着氷しましたが、大きくロス。

何とかキープこそ出来ましたが、昇級点をばら撒くことになりましたね。
これも実力ってことですね。

日記

今日は後期初授業でした。

最近、睡眠時間が不定となっていたため、体調管理が出来てませんでした。
昨日もようやく3時半ぐらいに眠れたぐらいですし。
目覚めは7時半。思ったよりは快調。研究室まで原付。

日に日に寒くなっていきますね。昨日辺りは少し暑さが戻ってましたが、今日は一段と寒く感じた。
そりゃ原付で風を切るように走ってますし。
冬用の長袖を上着代わりに着ていたのでそこまで寒さを感じませんでしたけどね。

今日はガソリンを入れましたが、また安くなってますね。
リッター200円時代の到来?と言われてましたが、投機マネーの動き次第なんでしょうか。金融危機と何か関係あるのかな?と思いつつ、リッター157円でフルチャージ。原付なんでリッター3円程度違ってもそんなに変わりません。
でも一番安いところで入れるのは人としての本能かもしれませんね。

研究室では履修届けと別に必要となる用紙に色々記入。
こういうのは一人でやると不安になります。やっぱり同じ学年の友人とすると安心だ。
そしていざ授業!今日は3,4限だぜ!

研究室までで既に1時間15分も走らせているのに、そこから第1キャンパスまでまた原付で40分ほど。
教室には授業開始数分前に到着しましたが、生徒はわずかに6人だけ。私たちを含めて6人です。実質3グループ。
1回目と言うことで淡々と進んだ授業は大して難しくなかった。これは単位取れそう!と安心してみる。

続いて4限の授業・・・だが、まさかの休講。しかも来週も休講だそうで。私以上にヤル気ないな、これ。
でもその2回分を取り返すべく、2週間後、3週間後は4,5限と2コマ分の授業をするそうで。
どうせ授業表スカスカなんでいいですけどね?

そこから研究室に戻ると今度はゼミ。
あぁ〜来週は私が発表しないといけないんだよな〜しかも予習してて分かったことは「次の章はいきなり難しくなる」ということ。ただでさえ説明するの下手なのに。
理解することと、説明することでは難易度が全然違うということを身をもって知っている最中です。

最近研究室では「さわたりはあまり来ない」というイメージが定着しつつあるそうです。
卒論や修論があるわけでもなく、ましてや家から1時間以上かかる私が足しげく研究室に通うわけがないじゃないですか。
でも研究室って毎日通うのが基本なんですよね、たぶん。
悪い学生だな〜と思いつつ、サボれるだけサボってやろうと固く夕日に誓った決戦のない金曜日でした。

以上、さわたりでした。


編集後記
@
今日は意識的にちょっと文体を変えてみた・・・つもり。
悪くないような気がする。しばらくこんな感じで書こうかな?
疑問系にする必要は無いのかもしれませんね。私のブログなんだから。
でも拙いブログとはいえ、何かを書いている以上、読む人からの印象って気になるのが普通です。
勿論気にしすぎるのはイケナイことですが。

A
9月終了アニメは全部見たぜ!と言ってたのですが、アリソンがまだ終わってませんでした。
あれ、終わるんだ?まだもう暫くダラダラやると思ってたので、数えてなかったですよ。
さて、今から見てくるとします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たはは、2日連続して急降下/(^o^)\
ミスするとその間にどんどん抜かれるってのが
いかにも私らしいっす(^^;;
偽砂糖
2008/10/04 23:23
ん〜ミスで遅いというより、ミスを恐れすぎてるから遅いんじゃないかな?と私は思います。
BLのタイムなどを見るとロードが致命的に遅いわけじゃないので、たぶんミスしないように慎重になってる分遅いと私は思います。
当然OBになるようなミスはダメですが、ちょっとぐらいLPになってもOK!ちょっとぐらいグリーンを外してもOK!ぐらいの気持ちでやらないとスピードアップは出来ないんじゃないのかな?と思う今日この頃です、はい。
さわたり
2008/10/05 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまには気分を変えて さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる