さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS さわたりの休日

<<   作成日時 : 2008/10/06 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです

パンヤ

日曜は毎度毎度のわたよめ杯!

今週は試験的大会ということで、3期に向けてのルール調整の模様。
私も私で色々思惑があるので、気合入れて参加してきました。

が、思惑はいい方向で崩壊しました。
雨が降る2H、適当にトマバック打ってみる・・・カッコーン!見事、ビムイン!
こうなったら猛烈にスピーダー目指すしかないじゃないですか。

後は自分なりにハイスピードでぶっとばし、未だによくわからないホールは迂回したりしつつ、13分台を目指す!
結局−29で13分55秒!私としては大満足な結果に!
わたよめ杯的な狙いは全然しませんでしたが、これはこれで満足。スコアも研究不足の迂回はありましたが、ミスは0

これは嬉しかったな。LSはまだまだ改良する点も多いと思いますが、ひとまず13分台が出たのは好材料でしょう。

その後はエクストララウンド(?)としてアプローチ大会が開催されました。
箱をたくさん獲得するのが目的という、非一般的プレイばかりしている私からは馴染みのないルールでした。
でも、だからこそ楽しめる部分があるわけで。
箱を取るためにはどうすればいいか?色々画策しつつ楽しめました。
もう少し私が上手ならもっと楽しめるのですが、そうはいかないのがなんとも・・・

それでも6Hで6個の箱を獲得してウハウハな状態で今日のパンヤは終了しました。
ぁ、明日の特殊ルールどうしよう・・・何も考えてないや・・・次の週は祝日で特別回だしな・・・

日記

休日の過ごし方・・・皆様、いかがでしょうか?

私は先週、かなり不規則な生活をしてしまった。
水曜夜は全く眠れず、木曜の昼前と夕方に1時間半ほどの仮眠を取っただけ。
木曜夜は何とか3時半に寝付くも、7時半に起きて研究室へ。原付を長時間運転している上にゼミなどで休憩する暇もあまりなく、そのまま終了。

金曜夜も寝付けず、就寝4時・・・その結果・・・

土曜、10時に目覚まししていたのに、気づいたら14時過ぎてた^^;
この日は時間も時間なので、塾に行く準備を始める17時半まで読書していた。
と言ってもラノベ読んだり、普通の小説読んだり。

普通の小説は中々終わりません。白い巨塔、全5巻で2100ページを越える超巨編。サクッと終わってしまう方が怖いです。
現在2巻終了で3巻へ。佐々木氏が死ぬ寸前、財前君はドイツ外遊中。ここからの展開がまた・・・ね。
5年前のドラマを思い出しつつ、楽しみながら読んでおります。

ラノベの方はバッカーノ終了後、田中ロミオ氏の人類は(ryを読んでみる。
1巻だけお試しで買ったのですが、一発としては面白かったですね。でもシリーズにするとマンネリしそうな気もするけど。
作者が言うとおり、書こうと思えばいくらでも書けるけど、いくらでも楽しい作品として書けるかというと・・・作者の力量次第かなぁ。まぁ実力には定評のある人ですけど。

塾から帰り、食事を済ませて一呼吸置くともう日付変わって0時過ぎ。
この日は1時55分からアニメ版ジアビスが放送予定だったので、それまでゲームしてみる。
一度プレイしたところなので、思い出しながらプレイします。
総プレイ時間はまだ6時間程度。まだまだ先は長そうです。

アニメが終わると3時過ぎ。その後さらに、地獄少女、インデックス、かんなぎと続くMBSの土曜。
全部終わったら4時半じゃないか・・・と思いつつ、就寝しましたとさ。


日曜

まだ寝足りないらしい。
一応10時には起きた。これで7時間の睡眠時間になっている。十分じゃないか。
なのに二度寝で12時半まで・・・orz
しかも家族全員寝てるし。さわたり家、ちょっと疲れすぎじゃないか?当然、私は8割以上遊び疲れですけどね^^

今日はおでかけ。イズミヤ・・・って地域限定か(ぁ
昼飯をお気に入りのパン屋の2品+マックのコーヒーで済ませ、ぶらぶらしているとスポーツショップ店じまいのお知らせ!
この前通りかかった時に私好みの(変わった色の)靴が置いてあったんだよなぁ・・・

と思って見ると、2,990円まで値下がりしているじゃありませんか!
少し迷いつつ、購入決定。更に同じく2,990円でランニングシューズも購入!
週2日しか授業がないんですから。この秋は絶対運動する!!!
とは言え、運動する!という思いは直ぐに折れてしまいます。
でも「2,990円を無駄には出来ない!」という焦りはいつまでも続きます。ビンボーなだけにね。

なので敢えて行動に移す前に購入することでプレッシャーを与えてみた。
勿論今日は雨だったのでランニングなんて出来ませんでしたけど^^;

帰りに父が酒を買うためにリカーショップに寄りたいと言い出した。
私もウイスキーが切れてたよなぁ・・・
父はお気に入りの焼酎が珍しく納品されてたらしく、買いだめの様子。
そして私にカートを押させつつ
「この金で清算しておいてくれ。余った金でお前の酒を買えばいい。釣りはいらん」

でもさ・・・とうちゃん・・・3,000円以上あまるぞ?これ?
さすがに角瓶を買ってお釣りをGETするのは気が引けるしなぁ・・・
と思いつつ、せっかくなので高いのに挑戦することに!

普段は2,000円ぐらいが買える限界ですが、今日はそれを無視してチョイス。
ん〜〜〜どれにしようかなぁ・・・

で、結局山崎10年。3,600円。
まだ飲んでません。これから飲みます。
こんないい酒は初めてなので楽しみすぎですよ〜

帰宅するとちょうどスプリンターズSが始まる頃。
豊じゃないフェニックスから3連複を買いましたが見事にはずれ。
1〜3着まで相手には入ってたんですがね。

でもあの上位入線馬では・・・中ってても安かったですかね。
18時ごろから風呂に入り、夜ご飯はすき焼き。久しぶりやなーーー(すき)

腹一杯食べて体重計を避けつつ22時まで珍しく勉強してみる。
そりゃこれだけ遊び続けてたら危機感の一つや二つぐらい感じますよ。
そしてわたよめ杯を終えてここに至る・・・

以上、さわたりでした


編集後記

@
色々と1話が始まっています。

とらドラ!・1話
巷の評判だけで見ることを決めたわけだが、まさか釘宮系とは思ってなかった。
性格とかはもう飽きるほど定番なわけですが、声優を変えるだけでもちょっとした変化が出るってことになぜ気づかないかな。
性格ほぼ同一、声完全に同一。それがツボの人は良いとして、そうじゃない人は最初からお呼びじゃないのかな?と思いつつ、どうしようか迷い中。
とにかく斬新さがない。これに尽きる。

あかね色・1話
平野に釘宮、苦手2大声優が揃ったので更に大変。
展開がベタですが、まぁゲーム出身ならこんなもん。登場人物のセリフからも「わざと」って感じがするじゃないですか。
1話ラストで居候にやってくるのもこの手のゲームではありきたり。でも許嫁とはね。らん○1/2を思い出して1回目終了。完全にプロローグ。
一つ気になった点。優姫(釘宮)と湊(平野)の初対面のシーン。
「はじめまして」みたいな会話があり「主人公の妹」と湊が紹介される。でも湊の名前は紹介されてないのに「行きましょう、湊さん」みたいな感じで名前を呼ぶんですよね、優姫が。
ただのミスなのか、今後に繋がる伏線なのか・・・大抵こういう作品って過去に何かありますからね。
ん〜気になるね。

ヒャッコ・1話
釘宮退場も平野が相変わらず登場。ゆの(ひだまり)っぽい雰囲気ですが、声優の違いが出ていて嫌じゃない。
これもプロローグと割り切るべきか。見所もなく終了。何がしたいんだ?
ひだまり同様、女子4人組だが、見ているだけで面白いひだまりとは違い、キャラの存在だけではどうしようもない雰囲気が漂ってますが・・・

ジアビス
関西では一気に1,2話放送。
イチイチゲームとの違いを書き連ねてもつまらないので省略。
1話
ヴァンとガイの会話の時の庭師が妙にわざとらしい感じだった。ゲームではサラッと流せる点だったんだけど。最後までプレイしていないので分からないけど、これって一つのポイントなのか?
タタル渓谷での戦闘シーンでは血や胴体を切られたモンスターが分かりやすく表現。若干残酷っぽく見せつつ、人と対峙した時のルークとの違いを印象付けるのか。
ゲーム以上にルークとティアのカップルを意識した作りだと感じました。

2話
OPでその話の内容をチラッと見せてるのに気づいた。そしてOP長すぎ・・・2分半ぐらいオープニング?
作品の内容にあった曲なのでゲームと同じカルマなんで良いですけどね。
この話は淡々と森攻略を進めた印象。ゲーム時間で通算3時間程度か?これでラストまでいけるんですかね?
まぁ2クールかもしれませんけど。
プレイ経験のあるRPGのアニメ化を見るのは初めてなので、勝手が分からないなりに楽しみにしましょう。

そして今日
ガンダム00・1話
相変わらず視聴者放りっぱなしであれこれの組織や人物が出てくる。
1期ではイマイチ存在意義が分からなかったクロスロードも役割が出てきた。
終盤では生き残ってるキャラ達が出てきたが・・・ちょwwwゆーきゃんwww仮面やめれwww
ロックオンまで生き残ってるんですか?
あれだけドンパチやってほぼ全員生き残りとか・・・なんか1期での残酷なラストの余韻が強引に消されるようでしたわ。


以上

近々、9月終了アニメの評価っぽいのを。
終了したアニメは全部で9つ。多いな・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さわたりの休日 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる