さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな時間にこんにちは♪

<<   作成日時 : 2008/11/01 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、さわたりです

ってこんばんはじゃないですね。あらためて。

こんにちは、さわたりです

昨日は疲れました。私よりPCが^^;
パンヤ終了後、何だかPC全体が重くなっていることに気付きました。終盤、動きが怪しかったのはそれが原因でしょうかね?

パンヤ

逃げポンの前にICを練習。
1Hからパトミかまして絶望的な展開でした。
持ち直し、順調に来ていたのに悪夢の14H。ちょうど13Hで時計を確認していたので分かりましたが、このホールだけで2分4秒もかかってしまった・・・
スピマストマが池の近くに着弾。淵すぎてまっすぐ打てない。いっそ池ポチャならマシだったのに・・・
仕方ないのでアンプレしようとするが、もまともなところにアンプレ出来ない。
思案の末、PWで少し打ってから第3打にしたのですが、タイムロス多すぎ!!
これで16分少々。14Hのミスが無ければ十分14分台に届きそうでした。

金曜の逃げポンは10月の最終戦。コースは先述の通りIC。
パー3スタートですが、トマHIOは狙わず。狙って入るもんじゃないし、何となくセコイかな、と。
3H目の13Hで見事に花直撃。2Iでパワー削るよりは3Iに持ち替えた方が確実ですね。
6H目の5H、2打目でウッドを持つが、まさかのBSミスで20y以上の傾斜LP。当然ミス。ここで「あぁ、終わったな」と感じました。
が、その後何があったのか分かりませんが、最終Hにたどり着くと残り18分42秒。41秒で回ればOK?
待機係だったので、チャログを取ってからリスタート。
ファミモで何度も回った1Hだけに自信ありましたが・・・2打目でBSミス。そしてLPミス・・・ハンデキープとなりました。

2次会、チャログやSS送信などでウインドウモードにしていたので、フルスクリーンにしている間に10秒ほどロス。フルスクリーンにするの時間かかりすぎ。
PWでしたが、1Hと5Hは池直行。この辺、他の人のスコアを見ていると正直な人、池狙う無節操な人(笑)の違いが良く出ていました。
ずっと追う展開でしたが、最後の16HでHIOして逆転2位獲得。マーカーを消しているのでホール移動中しか順位を確認はしませんが、頑張ったと思います。

さて、いつもの3次会以降。私の希望でフロント。真剣にスピード勝負するなら順番固定のフロント一択ですね、私は。

BDI
1Hでリードするのはいつもの展開。えぇ、無節操ですからw
順調に進み、先頭でラウンド。最近は先頭でラウンドしても緊張しなくなってきた・・・はず。
しかし、肝心の8Hは1ON失敗。9Hでは2打目トマミトマでOB寸前の危ないショット。でも先頭。
後半は良いラウンドでした。トマの距離感、BSの距離感。パワーの使いどころ、色々と満足できました。
タイムは14分28秒で強豪を向こうに回して1着。

CDI
箱の都合上、DI連戦。今度は1HBSミスでボギースタート。無節操のツケw
今度は8Hでベタピンするも、9Hではトマミトマが山直撃。散々転がった挙句にOBとかチネ><
そういえば嘆きの壁の14Hは1回目、2回目、共にトマミトマでしたなぁ。でもピンへの寄りが全然違う。
そういうところもタイムに影響するですよね。15分51秒で3着。

DBL
ここから少人数。BLまでは5人だったかな。
数秒遅れで追っていたのに8Hでちーぷいさんガッ!!
焦って9HティーでBSミスして勝負あり。スコア−24対−23。
タイムは13分23秒対13分47秒だったかな。1チプ以上にタイムが負けているのはトマが全体的に長かったから。

E白W
私の希望で。ここから4人
ほぼノーミスな展開で暴走。14Hでは2ON失敗も、風1mだったので9Iチップに成功。
16Hでちーぷいさんがミス。勝負あり。
最後の1ON成功&手前ピンはラッキー。14分27秒。

FWW
1HアプでBSミス。それだけで豪華メンバー相手では大きなミス。
追って追って、ミスなく10Hで先頭。しかし・・・
12H、3W持ち替えバナナBSなのですが・・・
1回目、どこにも着地することなくOB。
2回目、壁に当たってOB。
2回目は私のミスだけど・・・1回目はなぜだ???クリアできるところにしっかり打ったのに。
釈然としないが、ラウンド続行中。他はそれなりにこなして15分43秒。WWは難易度が高いが理論値も高い。タイムは出るもの。

GSW
2Hの向かい風で1ON失敗。向かい風ならトマよりスパかしらん?スピマススパは固いですが・・・う〜ん。
4,5Hで3つのパンミ。トマミトマもありますが、どうにも安定しない。少し疲れが・・・
8Hでもパンミで短気な私はイライラがピークに^^;
でも9Hでうまくピンに寄ってからは気をよくし、ペースアップ。
14分55秒で何とか15分は切りました。13分台はHENTAIすぎますね^^^^^^^^^

HBM
ついに音バグ。BGMがロビー固定。効果音なし。パワー決定音は聞きたいものです。
2HでHIOを決めて加速モードも、7HのLP失敗で2番手に。
9Hのアプでバ−が加速した感じ。ここから「バーが速すぎる症候群」に。
10Hで相手のミスに乗じて少し前に出る。
15H目ぐらいからはgdgdでした。とにかくバーが速い。本当に速いのか、私が疲れてるだけか分からないけど。
トマミトマを連発しつつも、何とか逃げ切って14分4秒。

ここで色々と限界に達したので私がギブアップ。
3次〜9次でひそかにチェックしていた「対ちーぷいさん成績」は3勝4敗。
負け越しですが、十分に善戦。勝つときは僅差。負けは大差というのは気にしたら負けです^^^^

終わるともう2時半を過ぎていました。PCも挙動不安定。もう寝る!!
と、ブログも書かずに就寝。


日記

この日は朝からレポート作成。木曜夜の3次〜5次会に参加する!と決めた時から、朝レポと決めてました。
まぁA4で1枚のレポで、書くことも決めていたのでサックリ書けましたが。
大学の授業は相変わらずなので割愛。

帰宅すると17時にならないぐらい。結構早い時間ですが、帰りの電車は相変わらず高校生が(ry
帰るなり「あんた、そろそろお酒ないんとちゃう?」と母が。
まぁないけど・・・無かったらないで飲まないし・・・欲しいときに買うさ。

「でも今日やったらポイント3倍やで?」
いや、だからさ、別に・・・

「お父さんのビールと焼酎買ってきて欲しいねん。お釣りはいらんから」
とお金を差し出す母。計算する。ふむ、ポイントと足して1,000円程度のもうけかな。

と言うわけで買いに。道中かなり混んでてゲンナリでしたけど。
そして自分の酒も結局買うんだよなぁ。ウイスキーと日本酒と。
ブログを書きつつ、「ふむ、今日あたり飲むかな」と考えているさわたりであります。

以上、珍しい時間の更新、さわたりでした。


編集後記
@
あぁ、白い巨塔で色々と感想があったんだけどなぁ。
時間的都合で日曜夜にでもするかなぁ。

A
たぶん白WでのSS
画像

賞独占です><
チップは14でのショートチプ。LPは記憶にないのですが・・・あぁ、16か・・・
しかし−11→−11でもリカバリ貰えるんですね。

B
さっくりかけるアニメ系は割愛せず。

蔵等4話。
陽平ルートの違和感を取り除きつつの展開。
「名門校で真面目人が多い中からはぐれた二人」という主人公達の設定なのにサッカー部がそれ以上にクズなところに疑問符大量発生でしたが、「上下関係が激しい」という伝統をでっち上げてクリア。
アニメだから可能とは言え、有紀寧を使ったりするところはうまいですね。
これが智代なら、あのラストなしで智代が単身乗り込んでサッカー部を殲滅させそうですが^^;
やっぱ幸村はいいねぇ。
原作の良くないところをうまく誤魔化し、クリアしていくはうまいですよね、京アニ。

絶チル30話。
パンドラの仕業のあれこれ。しかし序盤であっさり解決しそうで「あれ?」と思ったらふつうの人々登場。
薫と澪のコンビは悪くない。でもやっぱりももたr(ry
力の上乗せってよくわかりませんが、それってLV7の存在意義に疑問符がつきそうですが・・・?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私はICで、ほぼ毎回OBったり池ったりしてマスにゃん(^^;;
でもって一応ハンデキープゾーンにわ入れたケド、
さて昇級点降級点がどうにゃっているか?
逃げポンサイトの更新が楽しみですにゃ〜〜〜♪

にゃ?さわたりにゃんのSS、
独禁法違反ですにゃ〜〜〜♪(@ひょえ)
ちなみに少人数大会の場合のリカバリ賞は、
はっきり言って受賞基準不明っす(^^;
私の経験上、
前半よりも後半の方が良くても、誰にもリカバリがつかなかったり、
前半よりも後半の方が悪いにもかかわらずリカバリ取れたり(^^;;
偽砂糖
2008/11/01 19:50
OBや池はとにかく避けないとダメですね^^;
今回はたぶんボーダーがハンデアップしているので、点はつかないんじゃないかな?と思います。キープ圏は全員何もなしのはず。

リカバリもそうですが、ラッキーも、スピーダ取ってるのに獲得したことが。まぁ少人数での賞はあまり重要じゃないのでいいですけどね・・・
さわたり
2008/11/03 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな時間にこんにちは♪ さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる