さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS あまり豪華には見えないんだけど?

<<   作成日時 : 2008/11/03 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです

パンヤ

今日はわたよめ杯。
苦手なLSということで、事前に1レース準備ラウンド。
赤8では足りませんね。赤10にスピマスが欲しいぐらいですが、そんなに詰めませんしね。考えないと。

本番はカビノアさんがいらっしゃらなかったのと、後続が一切追わなかったこともあってスピードは楽勝の展開。
最後はきっちり計算して・・・アプミスで−25の1000PPを逃す。5PP多かった^^;
それでも最低限の任務である2冠は達成。もっと早めに気付いていればランナーも取れたかなぁ。
その後のアプローチバトルでなぜか勝利。2つほど、運よくよったのがあったのですが、それが影響したかな。
ミッション全然読んでなくてフライングしたのは未だに理由が分かりません・・・orz

わたよめ杯のあと、1度だけLSを真剣に回ることに。
いきなりパトミでげんなりしつつ、−25で終了。
終盤にトマミトマ3連発が来た時はかなりイライラさせられましたが、タイムは13分59秒。
まだ詰めれますね〜
ところでスピーダーのLSにおける理論値とは?個人的には−28なのかな?と思っているのですが・・・他にも良いショートカットがあるのかなぁ・・・^

日記

天皇賞はダメだった。
先週の菊花賞は思い切ってスマートギアとオウケンを切り飛ばして返り討ち。
まぁフローテーションとか全然眼中になかったけど。

今週は3強のうち1頭を消す算段。見事選ばれたのはウオッカ。
ダスカが逃げる。ウオッカがかかる。
直線でグダグダ。そこでディープスカイが差しきる!!!

というのを想定。
本命はスカイ。ダスカはハイペースでも残りそうな気もするので残す。
後ろからカンパニーとドリジャニが差してきそう。アサクサとメガワンダーも軽視禁物。

◎ディープスカイ
○ダイワスカーレット
▲カンパニー
△ドリームジャーニー
×アサクサキングス
×サクラメガワンダー

オッズ見て吹いた。ドリジャニは7,8番人気だと思ってたのに4番目。カンパニーは5,6番人気と思ってたら11番目ですか。

結局、最終コーナーでうまくウチに入れたカンパニーと外に振る池添君のドリジャニを見て「これはいいぞぉ!!」と思いましたが・・・
ウオッカが飛ばなかったので残念^^;

しきりに豪華メンバー、豪華メンバーとTVは言ってましたが、大して豪華に思えなかったのは私だけなんだろうか?
確かに3強は強い。でも4番手以降が結構残念な構成だったと思うんだけど。

3大トライアルを勝ったスーパーホーネット@毎日王冠、マツリダゴッホ@オールカマー、トーホウアラン@京都大章典の3頭がいない。
メイショウサムソンもいない、春のGTを勝ったアドマイヤジュピタ@春天、エイシンデピュティ@宝塚記念もいない。

それでも史上稀に見る豪華メンバーなのか?と。
TVは大げさと言いますが、いつも以上に言いすぎな感じがして釈然としなかった。

たぶんエリザベスは見に行くので、そのときは当てるぞ!(たぶん

以上、さわたりでした


編集後記
@
アビス6話。
ナタリアとルークの指きりからナタリアの過去の話が印象的。
せっかくのアニメなんだから主人公以外の視点も積極的に取り入れると良いですよね。
イオンを助けに行くと宣言したルークですが・・・ここからアクゼリュス終了までの無茶苦茶な展開をどう誤魔化すか、正当化するか、がこのアニメの大きなポイント。
あの無理やりな展開はゲームプレイ時にやめるきっかけになったぐらい興醒めでしたから。
ルークを含めて感情操作、行動操作しすぎってことね。

とらドラ5話
展開に困ったら新キャラ。でも出しすぎるとお稲荷様みたいにgdgdになりますよ・・・?
出てきた表裏系はいかにも少女マンガに出てきそうな典型的なキャラ。りぼん辺りが得意としそうなw
唯一相違点を見るとすると、最初から2重であることが主人公を中心に全員が知っていることでしょうかね。
いや、逆にお約束で安心感すら私は感じますが。
相変わらずの大河の意味不明っぷりは釘宮抜きにしてもすっげぇウザいです。

005話。
アローズ?連邦?いまいちこの辺の関係が分かってません、ごめんなさい(ぺこ)
刹那が過去のことを思い出したり、後悔したり、クロスロードが色々とやってしまったり、忙しい1話でした。
しかし、最後にアザディスタン襲撃&ひろし襲来で更に忙しく・・・息つく暇のないアニメですな^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あまり豪華には見えないんだけど? さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる