さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 初就活・・・?企業説明会に行っただけだけど

<<   作成日時 : 2008/11/05 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、さわたりです

パンヤ

今日はハンデ7のPW!
ハンデ8復帰には13分台が必須。当然、軽いノルマではなく、大きなロスに繋がるポイントをしっかりクリアしないとダメですね。

が、結局主催登場せず。成績も更新されていないので、どうしようもない。
2次会形式でPWシャッフルでしたが、これがいきなりパンミスタートなんだもんねぇ。
トマミトマがとにかく多く、寄らない。
さらにアプでBSミス2つ。2つとも1Wとか3Wで80%程度で打つショット。超LPになり、辛い展開。

14分5秒でゴールですが、目標を下回るタイムに不満だらけでしたわ・・・

続いて砂フロント。久々の砂で不安が・・・
6H、トマミトマで特大HR
8H、ティーが長すぎてころころ
9H、曲げる量が分からず37yパット。
15H、パワーが分からず、ジャンプ台に届かず
16H、トマミトマ

こんだけやれば十分だろw
タイムは忘れましたが14分台中盤だったかな。

続いてBW
2Hで超ショート。よくOBにならなかったもんだ・・・パトミ。
3H、5H、7Hとパンミが続き、いらいら。
ついには7Hで間違って10用のスピマス使用でぷっつん♪

パワーの使いどころを間違えたり、長すぎたり、トマミトマ発動したり、BSミスしたり、パトミしたり・・・
紆余曲折を経ても何とか14分台。う〜ん、スカッとしないなぁ。

今日はここまで。明日は超スピード大会したいなぁ。


日記

1限欠席を決定したものの、流石に資料に全く目を通していないと来週の授業とかにも影響しそうなので、あれから色々してましたけどね。
でも、1限欠席を決めたからといって朝家を出る時間が変わるわけではなく。

朝6時半に家出発。企業説明会は15時からだと言うのに・・・!!

仕方ないので、大学の図書館で勉強でも。研究室に行った方が楽ですが、研究室のメンバーに見つかると面倒な可能性が・・・だってウチの教授の授業サボってるんですから^^;

が、なんと図書館は月末の振り替えで休館日とな!?ふざけるな!!と思いつつ、授業の無い教室で・・・
寝てました!!だって眠かったんだもん(ぉぃ


企業説明会はスーツか、私服か迷いましたが、ネットで調べると「スーツの人も結構いました」的なコメント発見。
私が行こうとしている説明会は今日が第4か5回ぐらい。そう、1回目とかに参加した人を参考にすればいいんです^^

とりあえずスーツで行ったのですが・・・スーツ率約5%^^;
私服でよかったんじゃん!と思いつつ、興味深い話を聞きました。3社の説明でしたが、同じ業種でも会社が違うと全然違うんだなぁとつくづく感じました。

さて、次の就活はいつなんだろう。早ければ木曜かなぁ。明日はレポとか書かないと・・・こういう時、大学が遠いってハンデだなぁ。

雑誌を二つほど買った。けどいつ読むんだろう・・・
就職系の雑誌って企業の広告が多いからか、安いんですよね。で、ついつい買ってしまう。
でも読むスピードの遅い私が読める量ではなかったりして・・・さぁ大変だな、と。

以上、さわたりでした。


編集後記
@
カオスヘッド4話。
幻想、妄想、普通は見えないはずの剣が見えたり・・・さて、難しくなってきました。
磔事件も主人公の幻想などなどのような気もしてきましたね。真相はどこにあるのやら^^;
ショボい剣が一瞬で壊れたり、おまけのバングルが妙に怪しかったり、見てる側も考えすぎてしまうなw
最後に将軍が出てきて、さて次回はどうなりますやら・・・

蘭19話。
オリジナルで落ち着いた展開。蘭と翠の違いですねぇ。
ラストはちょっとベタに落とし込みすぎた感じもしますが、まぁひねっても・・・なぁ・・・
なぜ机を積んでいたのかはかなり謎です。危ないだけだろJK


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えっと。普通に就職活動と言っていた自分がとおりますよっと。
そのころはせっせと葉書を書いた時代だったんです。
1通も書きませんでしたがね。
会社には推薦で入ったわけでもありません><
周りが決まったりすると焦ったりするかもですが、自分を精一杯アピールすれば必ず拾ってくれるところはありますので。
お年寄りのアドバイスでした。
おださん
2008/11/05 12:28
就活と略するようになったのはいつ頃なんでしょうかね?スパッと変換が出ないので、ごく最近かもしれませんが^^;

今はエントリーシートもほとんどネットから応募可能で、気楽に応募できる分大企業には凄い数の応募が殺到するとか。えぇ、私も殺到軍団の一人になりそうですが。

会社はたくさんあります。一つぐらい私を拾ってくれる会社だってあるばず!と思ってがんばります。でもブラック企業はゴメンですよ・・・
さわたり
2008/11/05 18:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
初就活・・・?企業説明会に行っただけだけど さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる