さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS さて、もう日付変わって木曜日

<<   作成日時 : 2008/12/11 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、さわたりです

パンヤ

今日は珍しく先生主催の練習会に参加。
最近21時台〜22時台は眠くて・・・

LSでしたが、見事にロード出遅れ。1Hからスパミ。
2Hでもパンミ。起動直後ってそんなもん。

攻め方は大体分かってきたつもりですが、5Hははじき返されましたね。
はじき返されない方法を探らないと。

タイムは14分台でしたが、タイムなんてどうでもいいです。
本番で一発を出せるように、攻め方を忘れないように、少しずつ精度を上げるだけ。
何十回もラウンドしてタイム詰めていく時間なんてどこにもないんですから。


逃げポンはプレ大会で初の待機をやることに。
ハンデ8のSWはマーカーありで追いかけっこを楽しみました。

羽があったらパンヤなのに・・・というショット数回あり、しかもそういうのに限って重要な場面。
−20というスコア自体は悪く見えませんが、タイムは・・・まぁこんなもんかなぁ(ぇ

ハンデ8キープには成功したので、明日も頑張ります!


っと、新ルールの問題点的なものを一つ。
昨日、今日とボーダーが不調だったようです。
で、見ると全体的なハンデがガンガン上がってるわけで。
まぁ長期的に見ると安定するかもしれませんが、その時々でハンデの価値が変わりそうで怖い。

そこで、やはりタイムとの併用をした方がいいのかな、とも思います。

@基本は今の人ボーダールール。
Aただし、タイムについても考慮。

下位3分の1でボーダーに勝ってキープした場合、タイムボーダーの下限より遅いとダウン。

上位3分の1でボーダーに負けてキープした場合、タイムボーダーの上限より速いとアップ。


これである程度ハンデの価値が一定に保たれる・・・はず。
どうでしょ?一考の価値アリとは思いませんか?

ただし、その場合はタイムボーダーの見直しが必要になりますが・・・


日記

朝、家を出てびっくりした。
すっげぇ霧。
視界は精々100m。
眼鏡の私は水滴がレンズについて大変。
信号も近づくまで赤か青か分からないし。

駅着。
遅れてるかな?と思ったら定時に・・・
「2番線を、電車が通過します。きけんですかr(ry」

通過ってw
結局4分遅れ。

ターミナル駅は更に遅れており、急行に乗っても全然急いでくれない。
快速でも全然快くない速度だったんだろうなぁ、と考えつつ、寝てました(ぇ

結局目的地の駅には15分遅れで到着。太陽が出て既に霧は晴れてましたが。

ゼミは思ったよりスムーズ。
後の用事が控えてた&積極的に発表を終わる姿勢で教授を追い込み、14時半で終わるとか奇跡><
ただし、ランチタイムなしでぶっとおしたので、全員空腹で最後は聞いてませんでしたけどw

さて、そろそろ横浜行きのチケットが届いてもいいのだが、まだ届かないw
明日になって届かなかったらメールで連絡しないとダメっぽいです。
まぁ明日届くんでしょ。そう信じて待ちます。

さわたりでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうんやっぱりタイムボーダーわある方が良いかもですにゃん(^^;
霧といえば昔視界3m程度のとんでもないやつに出くわした事があるっす、
しかも地表面限定で、4階以上の高さから見ると目の下が雲海(^^;;
偽砂糖
2008/12/11 01:03
タイムもあったほうが安定するのは間違いないですね。
あぁ、低いところに固まると眼下に雲海になるのか・・・見てみたいw

それにしても霧は怖いですね。視界が狭い狭い^^;
さわたり
2008/12/12 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
さて、もう日付変わって木曜日 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる