さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 珍しく間隔があいた。

<<   作成日時 : 2008/12/22 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

こんばんは、さわたりです

パンヤ

結局、ビンゴは諦めました。
よくよく考えると、全部をクリアするほどの時間ないし^^;
これからは列が揃うように考えながらプレイしないとなー

日曜はわたよめ杯に参加しました。
酒を2合+カシオレ2杯ほど飲んでたので、スピード狙いは諦め。
珍しくチップ狙いでサイレント2個持っていきました。

1H、BSミスでLPスタート^^;
2H、赤トマで1チプ目!まだサイレント使ってませんw
4H、ティーでバカしてOB。でもチップインパーで2チプ目!まだサイレント使ってませんww
5H、調子に乗ってBSで狙ってみる。3バウンド目でIN!まだサイレント使ってませんwww

と、ここまで絶好調だったんですがねぇ。
少しずつ酒が回り始めたのか、そこからはダメでした。
7で17yのイーグルパット外したのが狂い始めだよなぁ・・・

12H、サイレント不要の楽勝な風・・・トマミで灯台GET!
打ち直しは・・・トマミ打点左orz
13H、サイレント使用。決まった!と思った一撃は0.5yほど足らずにBS・・・
14H、ここも風まっすぐ!しかし2yほど足らず。横はビミョー
16H、2つ目のサイレント!しかしトマミトマ・・・

もうね、この辺は鬱々ですよ。

結局3チップ2OB、1パトミで−21でした。
チップ狙いは面白いけど、簡単じゃないですね。

アプは途中で落下するし。ついてないわー

日記

金曜日は逃げポンに参加しませんでした。
自室には21時前にはいました。
しかし、あまりに眠くて・・・21時半から1時間ほど寝ようと・・・

22時半、一応起きたけど・・・これは・・・やばい・・・

と思いつつ、逃げポンを諦め、寝ることにしました。疲れてたんですね^^^^^


土日は学会っぽいのに参加。
お手伝いなので、気が楽でした。真剣に聞く必要ないし。
まぁ雑用っぽいのも面倒ですがね。

日中なんとかかんとか、うんぬんかんぬん学会だったのですが、日中の話は面白かった。
別に中国批判でもマスコミ批判でもないので、あしからず。
そういうの、あまり好きじゃないんで。


中国人の日本語発表。今年の1月にあった南部豪雪被害の話。
えぇ、今日までそんな災害知りませんでしたがね^^;
普段は雪も降らない南部の都市で大雪。旧正月の時期と重なったそうだ。

電車に乗るために大勢の人が来たけど、大雪で道路は使えず、発電用の石炭も使えない。
結局電車のための電気も止まり、電車は全部運休。
が、いつか動くと信じて駅及び駅前で待つ人・・・約25万人とかwww

出稼ぎ人数などなどを勘案するとそれぐらいになるそうだ。やべぇ、奈良市の人口の半分以上じゃないかwww
発表者もその軍団(?)の中にいたらしいが、諦めて抜け出そうにも身動きがとれず、大変だったらしい。そりゃそうだよねー

で、原因としてマスコミの失敗というのがあった。
マスコミが「問題ない」と発言した温家宝首相の映像を流し、期待した人たちが駅から離れなかったと。

が、これは後の四川大地震でも似たような問題が発生している。これに関して質問が出た。

「なぜ中国はその問題を解決できないのか」

「中国は1党の独裁制で、国民の信頼を得るためにはそういう報道により、強い国家を示さないとやっていけないんだと思う」

なるほどねー。たしかに、中国共産党だけなのに、その政党が頼りなく、ヘナチョコな政党ですと大々的に報道するのは・・・無理がある罠。

そして次のコメントが凄かった。

「私は日本に数年住んだことがあるが、逆に日本のマスコミはマイナスイメージばっかり伝えている気がする」

何となくは知ってたような、気付いていたようなですが、直接言われるとこれは衝撃だった。
たしかにそう。政府は何をやってもボロクソに言われる。マスコミは大抵野党の味方だ。
そしてマスコミをてなづける程の力量を持ったボスが与党のトップに立つと、独裁と変わらない無茶苦茶も通ってしまう。
まぁ今そのツケを払ってるんですがね。安部くんとか、福田くんとか、麻生くんとか、日本国民とかがね。

今の不況もそう。たしかに輸出産業は円高でダメージがあるし、外国がマズいんだから、好景気になるはずはない。
ただ、マスコミが「ヤバイヤバイ」と言うもんだから、必要以上に消費が減り、景気後退が進んでしまっている。
実際、輸入産業は円高でウハウハのはずなんですがね。そういう点は全くと言えるほど伝えない。
某誌には「イメージ不況」とまで言われるほど、マスコミに与えられたイメージが景気悪化を加速させたと思う。

だってあれですよ。
住宅バブルが崩壊し、ユーロがガンガン下がってるヨーロッパ、
金融がガタガタで、ビッグ3もやばく、円に対してドルが下がり続けてるアメリカ。

なんで欧米とリカップリングしたとは言え、円が強さを発揮している日本が同レベルの経済危機なんすかorzorzorz
うん、明らかにおかしいよな。

でも、こう直接的にズバッと指摘されると・・・我がことのように辛いなぁ・・・

ちなみに
>「中国は1党の独裁制で、国民の信頼を得るためにはそういう報道により、強い国家を示さないとやっていけないんだと思う」
の発言に
「じゃあ1党の独裁が立ち行かないってことでしょ?報道を結託しないとダメってもう終わってませんか?」

と言うとケンカになるので、それは言わない。いや、絶対言えないw
それぞれ国ごとに国の中での正しさがある。だから、外国の仕組みには言及しないし、する資格はないんですよね。

あれ?工学系の学会なのに、議論が全然違う方向に向いてるぞ?と思いつつ、粉入れすぎでにがーーーーいコーヒーを啜ったのでありました。


以上、さわたりでした


編集後記
@
アニメもそろそろ最終回を迎えたのが2つほどありますね。
1週間遅れぐらいなので、何とか年明けまでに追いつくぞ!

A
明日から3日間は予定がほとんどありません。
えぇ、木曜から先の数日のための準備期間ですね。
レポ2つ、ゼミ資料作成2、バイトもあるし・・・あわわわわ

がんばります!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ビンゴわ私わあと1つ、雪WizのPP更新が残ってマスにゃん(^^;
今日(12/21)は77PP不足だた\(^o^)/
さて私わ期限内にクリアできるか?(^^;;

色々お疲れおつですにゃん、
眠い時わさっさと寝るのが正解っす(授業中や仕事中以外)
偽砂糖
2008/12/22 01:09
経済工学ってことですね、わかり・・・ませ(ry

日本のマスコミうんぬんはその通りdsynー
ネガネガすぎて自分らで首絞めてるつーか。
妙な思想アピールウザイっていうか。
マスコミもいまやミニコミみたいなもんと捉えるようにしちょります。
真実は自分で確かめるさっ!・・・暇あればね。

某国の話は・・・うんやめとくw
きよっち
2008/12/22 21:34
>偽砂糖さん
白W厳しいですよね。私も3k超えてて、時間があっても無理っぽいですよ。

眠い時はさっさと寝る!授業中もこれを実行しているから成績悪いんだな、私はorz

>きよっちさん
まぁぶっ潰れるまで「no problem」でギャーーーーーーーってなるアメリカも問題ですが^^;
いつぞやも書いたのですが、報道は嘘はつかない。ただ、嘘をついている人や、都合のいいように切り抜いた情報+そこから得られる偏った見解も提供してくるから要注意ってことですね。
あとは我々がちゃんと見分ければ問題ないわけで。

>真実は自分で確かめるさっ!・・・暇あればね
その暇が無いから騙されるんですがね;;;;

某国は某国、ウチはウチってことでいいんじゃないかな。迷惑かかってる部分も、結局は「なんか言ってるねー」で流せばいい。それが出来ないから問題になるんじゃないかと・・・って最近読んだ某氏の本に影響受けすぎだ、私orz
さわたり
2008/12/23 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
珍しく間隔があいた。 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる