さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS タイトル色々考えすぎた。

<<   作成日時 : 2008/12/04 02:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

こんばんは、さわたりです。

タイトル例
「全てインドのテロリストが悪い!と叫びたくなった火曜日」
「月曜の一転。その後の転がり具合がすさまじいんだ」
「30分寝ようと思ったら10時間30分も寝てしまった^^^^」

どれをとってもまともでないのは確かですorz

パンヤ

火曜はやむなき事情(というか上でバレてるけど)で欠席。

水曜。

逃げポンは砂でハンデ8。13分台でハンデキープ。無理じゃないようにも見えるんだけど。

序盤は相変わらず狭いパンヤゾーンに騙されてパンミの山。赤パック積めないので2H目にきた9Hは迂回。
スコアは落とさないなりにティーパンミ多し。トマミも多し。
結局最後はタッチの差になり、1秒間に合わずハンデダウン・・・

ん〜トップクーのせいにするのは他力本願ですね、はいorz

これで狭いゾーンで3大会消化。
他の決勝進出者とは練習量が雲泥の差です。どっちが泥かは言わずもがな。

正直、本番までロクに練習する時間は取れそうにありません。
本当に、あの月曜が最後のチャンスだったのかも。逆に、あの月曜にするべきことをこなしておけばあるいは・・・
いや、今となっては結果論なり。

まぁ優勝候補というわけではないので、気軽と言えば気軽です。単勝万馬券に近いですからね。
でも全力を尽くす、ということができそうにないのは本当に残念。
こういうと「だったら出場しないで万全の状況を作れる人に出場権譲ればよかったんだ」と言われそうですが、やっぱり年に1,2回のイベント。勝ち抜きたかったですしね。

とりあえず横浜には行きます。どこまでやれるかは分かりませんがね。

日記

と言うわけで、タイトルにあること。

火曜、本来は夕方の商社系のセミナーだけなので、午前中にあれこれ・・・と考えてたのですが。
1限から授業ですよ。ウチの教授のね。休講のはずだったのにね。
で、授業での話。
「バンコク経由でインドの学会に行く予定だったんだけど、空港封鎖にテロがあったでしょ。だから延期になっちゃってね。ハハハハハ」

ハハハハハじゃNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

お陰で2日、9日の休講が解除。16日までのヘビー級な宿題が9日に繰り上がって・・・あわわわわわわ

更に。授業が終わってから。

「よし、来週にゼミをしよう。いつなら空いてるかね?ん?月曜?よし、それでメール流しておいてくれ」

ゼミなんかするなよ・・・11月に3回もしたじゃん。もう全員発表したよ?年末も全員発表ゼミするんでしょ?何回発表させたら気が済むの?
しかもゼミが月曜に入ると言うことは、予定のなかった月曜が丸1日潰れる。えぇ、前も言いましたが、拘束されるだけで得られるものの無いゼミです。これは・・・やばい・・・

と、月曜の一転から、一瞬で予定がガッツリ入りました。

テロなんか起きなくて、教授がインドに行っていればこんなことにはならなかった。テロリストはホントに最低な奴らです><(マテ

手帳を見ると、結構埋まってます。他にレポート作成、授業用宿題などなどを考えると・・・うわ・・・パンヤ練習する暇ない・・・逃げポンだけで精一杯。来週のGJも怪しいぞ。


夕方からは商社系の研究セミナー。
商社系に行くといつか遭遇すると聞いてた経営ゲームをしました。6or7人で1班。全部で10班。
戦略を立て、交渉し、利益を上げていき、最終ターン終了後にポイントを計算し、一番多い班の勝ち。

ルールブックを読むと、最初にしないといけないことは明白。
で、あれこれ提案するうちに大体メンバーの力量が分かります。
一人、暴走系がいて困りました。勝手に走り出して勝手に躓いて、気がつくと周りを巻き込むタイプ。
彼を必死で食い止めつつ頑張りましたww

全6ターンでしたが、2ターン目で早くも首位。
4,5ターン目では差を詰められましたが、最後は引き離してゴール。
ウチが頑張ったと言うより、最後は周囲の連携の悪さに助けられましたが。

で、気がつくとリーダーだったことにされ、前で勝因についてスピーチとかしました。
いいのか?私でorz
更に勝利チーム代表として名前を記入して終了。ん?なんかいい雰囲気だぞw

と、商社系ゲームを満喫し、帰路に。
帰って食事を済ませ、自室に戻ると21時。すっごく眠い。
ちょっと30分だけ寝るつもりで。練習会にGJ結果記事もあるし。


水曜

気がつくと7時半でした。
まて、次の日の朝になってるよorz
スケジュール詰まった瞬間に10時間半も寝てどうするorz

この日はいくつかの企業が集まっての就職フォーラムへ。
気合入れてスーツ着用!

時間の都合上4時間程度しかいられない。
説明は大体どこの会社も50分説明&質疑応答+10分の休憩。つまり4時間で4社か・・・
行きたい企業は6,7社ありましたが、優先順位つけてGO!

しかしアレですね、採用する方も必死ですね。
資料だけでもどうですか?って感じで色々渡されました。
あぁ、1回生の時のサークルのビラに近いな。とにかく知ってもらうために渡すんですよね。
採用人数にかかわらず、とにかく多くの人に興味を持ってもらい、多くの人にエントリーしてもらえれば、欲しい人材を確保できる率が高まりますからね。
手当たり次第の感じが強い^^;

というわけで、またしても資料を大量に取得。業界研究は・・・難しい。
やっぱり企業説明会ではいいところを中心に言いますからね。

まだ全然絞れてないからなぁ。出来るだけ色々聞いて、納得できる業種&会社にエントリーして就職できるようにしないと!
まぁ第1希望にすんなり入れるとは全く思ってませんがね^^^^

ん〜「色んなところから内定もらって迷います><」って状況になればカッコイイんだけどなぁ・・・無理だよなぁww

と思いつつ、帰宅すると昨日同様20時。
今日はちゃんと逃げポンに出席。GJ結果も書いてこの時間。

あぁ、しないといけないこと山積み&全然整理できてない・・・
明日は7時起きですが、寝れるかな?w
意地でも3時には寝るぞ!

さわたりでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は水曜日だた為私(&きよっちにゃん)わ逃げポンでわなく
「プチコミ交流会」に参加してマスたにゃ〜〜〜♪

ところで今日の逃げポン結果を見ると、
PS_さわたりくん 0→-1
ににゃってる
ハンデがマイナス1とわこれ如何に?
偽砂糖
2008/12/04 02:22
ハンデ-1ってw新ルール!?(びっくり)
トーホウレビン
2008/12/04 10:34
>偽砂糖さん
水曜は毎週恒例って感じですね。

セカンドとかの都合でのトラブルですね。よくあることです。

>トーホウレビンさん
セカンd(ry
さわたり
2008/12/04 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイトル色々考えすぎた。 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる