さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初更新。去年以上に遅いわ^^

<<   作成日時 : 2009/01/05 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、さわたりです

パンヤ

土曜に今後の逃げポンに関する話し合いがありました。
色々と良くないことがおきていますが。

その後に軽くちーぷいさんと対戦。
最初は「正月だしのんびり」だったのですが、気付くと早打ちになってて驚いた。
これまでちーぷいさんとはじっくり話をしたことがなかったので、結構新鮮でした。

ランダム・ランダム3Hでの対戦ですが、中々パー3がきません。
1戦目がBM12H〜だったので実質パー3はありましたがね。
で、最初に表れたパー3は西の6Hで風が1m!

画像


今年初HIO!









ちーぷいさんのですけどねorz

私は見事に横に外してしまい、チップならず。
この後もちーぷいさんはチップ1つ決めてたな。カッコイイ
ん?私が下手すぎるだけ?それは言わないで・・・


1時間少々でしたが、3Hを8,9回ぐらいできたかな?
高速対戦おそろしす。


日記

こんなにレポートで苦労すると思わなかった。

年末にレポート提出がありました。
4人の学生による共同研究・・・的な授業で、まぁ所属研究室以外の内容をちょっとやってみよう!というもの。
で、各自、担当分のレポートを書いてネットにアップだったのですが・・・

さわたり担当分「これからの課題と提言」

いやいやいや、それって背景と問題点とこれまでの対策がないと分からないじゃん・・・

しかも、皆で話し合ったのは専ら「これまでの対策の評価」で、具体的な今後の対策って話題にならなかったような・・・
う〜ん、困った!ってわけで、今日はそれだけで終わりました。


アレ?今日の日記だけでいいんだっけ。個人的には箱根雑感も書きたいんだけどなぁ。

箱根は何と言うか、全てうまくいった東洋、往路だけうまくいった早稲田、何もかもうまくいかなかった駒沢って感じですか。

往路は早稲田は完璧でしたね。
2区で耐え、足に不安のあった竹沢を3区に。モグスでのビハインドをつめ、4区逆転。
5区は詰められてましたが、ある程度想定内。流石に東洋の柏原があそこまで来るとは思ってなかったでしょうが、ほぼベストを尽くせたはず。
復路一転。
6区脇腹痛は仕方ないさ。でも7区、9区と前半突っ込んだがために後半失速。
どうみても飛ばしすぎですが、やはり「9,10区は東洋の方が強い」と意識しすぎた結果ですかね。
あの辺はもう「どっちが優勝候補筆頭なのか分からんな」って感じでした。

逆に、「駒沢が下位なんだから俺らが優勝するに決まってる・・・」という焦りがあったのか。
ん〜〜〜難しいですね、駅伝って。

でも今回の東洋って競馬で言えば3,4番人気でしたよね。十分に優勝の可能性があった。
個人的に駒沢は疑ってかかってたので、早稲田1強+駒沢、東洋、中央学院だったのですが。
しかし、4位以下の接戦はすごかった。やはり全体的な差はつまってきているんだな、と実感した大会でしたね。

さて、早くも来年に目を移すと、早稲田は竹沢が抜けてしまいますが、強力な1年トリオがいるので、やはり優勝争いをしてくれそう。
東洋も同じく。駒沢は来年も微妙かな?久々の予選会ですから。突破は難しくないでしょうけど、予選会は出雲や全日本の大学駅伝に出るのとは負担が全然違います。
予選会に出た上で本戦で上位を狙うという戦い方が出来るのかどうか。その辺がポイントでしょう。

個人的には上武大学が来年も出場したら面白いな、と思っている。
今年は出場するので全力という感じだったが、来年も出てくると徐々に常連グループに近づいてくるかと。

しかし・・・5区の重要さが半端じゃないな・・・相変わらず・・・

強制復活!減量劇場第1章第1幕

あの企画が帰ってきた!?

否、強制復活!!

というのも、一時は69キロまで減った体重。
10月頭には70キロちょっとだった。
まぁ1キロぐらい・・・ね。と思ってた。

12月ぐらいから如実に増えてきていると実感していた。

年末年始は31〜3日までで気がつくと3升ほど飲んでいた。
でもね、だからって・・・


本日の体重・・・75.8kg

ぎゃああああああああああああああああああああああああああああ

これはまずい。いくらなんでも。
正月太りもありますが、それを差し引いても74キロを下回る自信がありません。

というわけで、強制復活。
今度はただ記録&ちょっと歩いてみるだけじゃなく、何らかの作戦を用いようかと。

とりあえず、朝バナナは決定。
流行は好きじゃないのですが、朝バナナはお金がかからないのが一番良い。
効果が無いなら無いで構わない。

次にランニング。寒いのは嫌いじゃないし、靴もあるし、ジャージもある。
本格的にガンガン走るのは無理かもしれないけど、ちょっと取り組んでみる。

この2つが軸かな。
とりあえず、春過ぎて、夏までに「ランシャツでランニングしても恥ずかしくない体格」にまで持っていきたい。

明日から実践。頑張りましょう。




他にもしないといけないこと山盛り。
えっと・・・ハンデの訂正は私が担当なのかな?
とりあえず時間があればやっておきます。
もう少し2,3日に作業をこなしておくべきだったなぁ。

明日しないといけないことリストを作成してから寝るとします、さわたりでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけおめ(三角帽子)(爆竹)
ことよろろ〜〜♪

大丈夫です正月3が日で体重が
1kgちょっと(範囲を「ちょっと」でボカす)増えた私もいマスにゃ〜♪
偽砂糖
2009/01/05 20:56
あけおm(ry&ことよr(ry

いや〜体重増えますよね。
増えすぎると戻らなくなるので、今のうちに対策を立てるのです!
さわたり
2009/01/06 00:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年初更新。去年以上に遅いわ^^ さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる